黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
4T目で遅延をかけると5T目の敵の攻撃は全体連撃+毒となってしまい、モストロのようにHPの低い精霊に攻撃が集中すると死んでしまう可能性があります。さらに4Pの遅延がトリエテリスだと、ホストが持ってる3Tスキチャが無効化されてSS2を使えない精霊が出てきます。
よって4P時点の行動はSS回復がベスト。ホストがSSを使ってくれるのが理想ですが、私は念のため火チェルシーを入れてゲスト参加してます(というのも「4Pも遅延を撃つべき」という戦略もあるにはあったため)。ちなみに殴り火力のインフレにより、チェルシーのせいで火力が足りないという事はまずありません。チェルシーリーダー5人(しかも4Pも2Pもトリエテリスぶっぱ)でも普通に削りきって連戦した事があります。
こんにちは。
テネブルレイド遅延部屋でゲストで遊んでました。
5t+ss部屋に入ったところ、4t目で遅延する方がいて、ホストがにゃんと!ムムム…を連発してました。
結果的に5t+ssで倒せたのですが、4t目で遅延すると何かデメリットがあるのでしょうか。
別に問題ない気がするのです。
ホストがなぜこのような反応をしたのか、わかる方いたら教えてもらえると助かります。
あまり関係ないですが、私はその時5t目の担当で、デッキはノイン、イザーク×2、キッド×2です。
4t目になると1t遅延した方がいいのか、止めた方がいいのか悩むので抜けちゃってます>_<
! そうですね、自分で回復連れてゆけばOKですね。 ホスト以外は攻撃マシマシにしなきゃ!って思いが強すぎて盲点でした。 自分のデッキを見直してノイン、シェリルランカ、マロマル、キッド×2に変更してみました。色んな方の意見を聞いてみると改善点が出てきて楽しいですね。回答ありがとうございました。