黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
1.用件だけを簡潔に述べた方が良いと思います。ただあまりに短いと悪戯防止フィルターでカットされるかもしれないので、数行にまとめるのがいいでしょう。
2.基本的に不具合やバグの報告に使ってますが、いわゆる意見箱としてはほとんど機能しません。というのも以前「正当な方法でトーナメント最速クリアをしたユーザーがBANされる」という事件があり、そのユーザーはメールのやり取りで正当な方法で再現性があることを再三説明したにも関わらず、全く取り合ってもらえませんでした。結局彼は浅井Pのtwitterで直談判を行ってようやく復旧してもらえたのですが、この一件でわかるのは「クローズドな場所での意見は黙殺されるのが基本」「オープンな場所での意見は比較的聞いてもらえる」という事実です。ご意見ボックスはクローズドな上に一方的なやり取りですからまず無視されます。意見を述べるならニコ生等のオープンな場所を使いましょう。
3.いちいちクレーマー認定して排出率下げるなんて労力がかかる事は多分やってません。そんな暇人じゃないですから気にしなくていいでしょう。
1ご意見ボックスの使い方 仕事メールみたいにいつもお世話になっておりますみたいに書いた方がいいのでしょうか?ただ単に意見を羅列・箇条書きでいいのでしょうか?単発で送るか、まとめてはどちらがいいでしょうか?気がついた点・改善点はなんでも送った方がいいのでしょうか?
2使用頻度・内容 ご意見ボックスはどのくらい使われてますか?内容はどのようなことを書かれてますか?書いてはいけないことやマナー・ルールみたいなものはあるのでしょうか?
3その他 多くの方が意見を出せば変わるのでしょうか?また、プラスの意見・マイナスな意見でガチャ運が上がったり下がったりしますか?
クレーマーや言いがかりと思われたくなく、あまり使ってないのですが、いろいろ伺いたく質問しました。
よろしくお願いします。
2 そんなことがあったのですね。あまり意味をなしてないのですね。ニコ生の意見が一番なんですね。了解しました。 回答ありがとうございました。