質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自分もあまり艦隊運用は好きでは無いですが、面白い!と思う艦隊もあります。テネブル艦隊は本当に衝撃でした(ある種の恐怖も感じました)。これほど精霊の特性を生かした艦隊は無いと思います。そういうのは組んでみてもいいなぁ〜と思います。

ちなみにそのテネブル艦隊は通常テネブル(HPを4001以下に調整)1体にレイドテネブル4体のデッキです。鉄壁防御もダメブロも攻略でき、あらゆるダメージ系状態異常を実質無効化するバケモンみたいな艦隊です。

Q:同じ精霊を使うのが嫌いなですが…

はじめまして、初めて投稿します。

私は同じ精霊を2体運用や艦隊のデッキが、好きじゃありません。
確かに強いですし、ハムちゃん艦隊など面白かったりしますが、私としては色んな精霊を組み合わせることによって攻略したいと考えてしまいます。
そのため、限定精霊が被った場合でもマナに変えたり、イベントのボス精霊を複数作ることはしません。


私と同じ考えの方や、何か意見がある方はぜひぜひお聞かせ下さい。

  • パンダ茸 Lv.33

    こちらで補足説明いたします。レイドテネブルのSS1が溜まり次第4体全員発動し次のターンで死亡させます。この時通常テネブルの最大HPは1になります。この状態だと潜在能力の九死に一生ξで蘇生してもMAXHPになります。するとどうでしょう自分以外が倒されている&攻撃力が2000上がっているため物凄い火力で攻撃しダメージを受けても99%の確率でMAXHPで蘇る。鉄壁防御が来ればSS2を使って自分を犠牲に連撃のレイドテネブルを蘇生させ(もちろん自分も蘇る)、倒したらSS1を使って全員殺した上に敵に大ダメージを与える。悪魔みたいなデッキです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報