黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
AS編
雷属性の味方全体の攻撃力UP(効果値➖100)、物質ならさらにUP(効果値140)、副属性が光ならさらにUP(効果値100)
チェインを1消費してダメージ
怒り状態の敵に特効ダメージ
SS編
1ターン自身を封印し、3ターンリーダーの攻撃力UP(効果値200)
1ターン味方全体の攻撃を全体攻撃にする
パネル保護
2ターンの間に自分が倒れると敵全体にダメージ
1ターン味方全体のASを自分のASに書き換える
敵に回復反転
GOOD判定やMISS判定での攻撃はクイズゲームとしてどうかと。ステ5倍と言ってもステUPの上限は2000までなのでそれも無理だと思います。50チェインなんて今時結構簡単に出せるのでボスワンパンにはしてくれないでしょう(良くて効果値2000くらいでしょうか)。ちなみにチェインは1溜まるごとにASの効果値が1%上がっているそうです。
はじめまして、プレイ歴半年未満の新参者です、よろしくお願い致します。
ここのアンケートの中に「あったら面白いAS・SS」というものがありましたが、
あの中だけにとらわれず、質問掲示板で色々意見を頂いて見たいと思いました。
私が思ったものを上げてみます。
・AS編
「GOOD判定でスキル発動」(ただしデッキに1体までしか登録出来ずとか)
「MISSでスキル発動」(上に同じく)
・SS編
「50チェイン到達でボスすら一撃の即死スキル」(あってもいいと思います)
「ボスが放つスキルの封印(2ターンぐらい)」(便利でしょうねぇ・・・)
「デッキ内の指定した精霊1体を超絶強化」(ステ5倍とか)
「徐々にHP・ATKが上昇」(ターンごとに100ずつとか)
これどうなのとか言われそうなものもありますが、皆さんで意見を出し合ってみてもいいと思います。
もしかしたら実装されるかも知れないですし
色々な意見、お待ちしております。