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あったら面白いAS・SS(掲示板編)

はじめまして、プレイ歴半年未満の新参者です、よろしくお願い致します。

ここのアンケートの中に「あったら面白いAS・SS」というものがありましたが、
あの中だけにとらわれず、質問掲示板で色々意見を頂いて見たいと思いました。

私が思ったものを上げてみます。
・AS編
「GOOD判定でスキル発動」(ただしデッキに1体までしか登録出来ずとか)
「MISSでスキル発動」(上に同じく)
・SS編
「50チェイン到達でボスすら一撃の即死スキル」(あってもいいと思います)
「ボスが放つスキルの封印(2ターンぐらい)」(便利でしょうねぇ・・・)
「デッキ内の指定した精霊1体を超絶強化」(ステ5倍とか)
「徐々にHP・ATKが上昇」(ターンごとに100ずつとか)

これどうなのとか言われそうなものもありますが、皆さんで意見を出し合ってみてもいいと思います。
もしかしたら実装されるかも知れないですし

色々な意見、お待ちしております。

これまでの回答一覧 (3)

AS編

雷属性の味方全体の攻撃力UP(効果値➖100)、物質ならさらにUP(効果値140)、副属性が光ならさらにUP(効果値100)

チェインを1消費してダメージ

怒り状態の敵に特効ダメージ

SS編

1ターン自身を封印し、3ターンリーダーの攻撃力UP(効果値200)

1ターン味方全体の攻撃を全体攻撃にする

パネル保護

2ターンの間に自分が倒れると敵全体にダメージ

1ターン味方全体のASを自分のASに書き換える

敵に回復反転

GOOD判定やMISS判定での攻撃はクイズゲームとしてどうかと。ステ5倍と言ってもステUPの上限は2000までなのでそれも無理だと思います。50チェインなんて今時結構簡単に出せるのでボスワンパンにはしてくれないでしょう(良くて効果値2000くらいでしょうか)。ちなみにチェインは1溜まるごとにASの効果値が1%上がっているそうです。

SSばっかりですが

パネルのジャンル・正答率変換
→芸能3色30%の正答率を理系90%に変換など
パルプンテ
→全てのSS2の中から完全ランダムで発動(スキル反射は無視できるとする)
ヘイスト(2〜3T、単体)
→2回パネルを踏める(2回目の行動はターン経過に含まない)
HP固定(2〜3T、単体)
→HP変動がある全ての攻撃(自傷・死の秒針含む)・回復を無効化
怒り(HP50%以下、味方が倒れるなど敵の怒りモード移行と同様の条件で発動可能。但し、自傷攻撃などの敵からの被ダメで無い限りは発動不可)
→アタッカーやエンハンサーは攻撃力やAS倍率2倍、ヒーラーはHPやAS回復量2倍、AS軽減・蘇生が追加など

自傷で怒り発動できてしまうとトナメがヤバいことになり兼ねないので…

DK Lv110

AS
・状態異常、強化のシンボルの数だけ攻撃アップ
・種族の種類だけ攻撃アップ
・コスト◯◯以下orランク◯以下の精霊をさらに強化
・ゴールド消費攻撃
・後攻スキル(敵の行動後に発動)
・超絶攻撃力&超低倍率攻撃(AS発動すると弱体化レベル)
・全体攻撃+単体攻撃
・一撃目だけ高倍率な連撃
SS
・FFのジャンプ(一定溜め+自分に対してダメージ無効)
・味方に追加攻撃を付与
・パネルを難度、ジャンル含めシャッフル(4つ流して引き直しなイメージ)
・見破り強化版(正解&AS強制発動)
・一定ターン対全属性有利化(与ダメージ&被ダメージ)
・鉄壁防御(一定回数無効化)
その他、ステータス異常、潜在など
・ターゲットランダムの高倍率AS、SS
・狂戦士化(AS、SS封印、攻撃力上昇)
・無属性ダメージ(毒、割合攻撃、一部反射)軽減
・敵の攻撃対象にならない潜在、結晶(全体、残り一体の時除く)

考え出すと無駄に出てきますね。

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