黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
・覇級の最速デッキの構築難易度が高いのは良いですが、(10数ターン掛かるデッキは現実的ではないのでそれらは除外すると)そもそも覇級をクリアするデッキ自体が全然ない
・絶級も同じくらい構築難易度が高いのに、得られるポイントが少なすぎるのが一番不満(よりによって数年前から止まってる通常トナメの一番上+1000しかない)
・前回の魔道杯でも闇接待だったのに、また闇接待なのは手抜きだと感じた 「11周年魔道杯で接待されていた精霊を活躍させてくれたのは運営の恩情の表れ」は何が言いたいのか正直よくわかりません
恩情というか、引けなかった人は残念だったな…というくらいではないでしょうか?
まあ急襲元帥とか初代エッタなんて数ヶ月接待受けましたが、ないとできないレベルではなかったのでまだ良いです
という感じです
今回のような事をやるなら、闇属性のカードが今の2、3倍に増えてからやって欲しかったなと思います
魔道杯お疲れ様でした。
今回はボーダーが異様に低い魔道杯でしたね。
さて、皆様に今回の魔道杯への素直な感想を教えていただきたいです。
私は以下のような感想を抱きました。
”覇級の難易度が高いが、運営の方針としては良いのでは無いだろうか”。
限定精霊が数体必須であり構築難易度が高い覇級でした。
ですが、覇級が回れなくてもポイント効率は悪いが他の級を回れば良い話です。
つまり、課金しているプレイヤーが有利になるよう、かつ無課金の方でも挽回可能な方針は会社として間違っていないと思います。
また、元帥やシュリ等、過去のガチャを接待するのは酷いという意見もありますが、11周年魔道杯で接待されていた精霊を活躍させてくれたのは運営の恩情の表れでは無いかと思います。
ここまで沢山の良ストーリーや精霊に楽しませてくれたゲームがプレイヤーに批判されていてとても悲しかったです。
元々無課金でしたが、グランドフィナーレ以降も続けてくださるという素晴らしい決断をしてくださってからは時々課金をしています。
これからもこのゲームが盛り上がることを願っています。
ちなみに主属性に光と闇を入れる事で新規プレイヤーを入れようと目論んでいたようですが、パネル事故やこれまでの精霊が無駄になる、3種ガチャのせいで10連が即ハズレかどうか分かりやすくなるなど、マイナス面が大きく目立つようになりましたね そこでこの魔道杯なので、知り合いには今回の件で見限った人がいます