限定化、設定を掘り下げてほしいキャラは?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

限定化、設定を掘り下げてほしいキャラは?

昔からいるのに未だ限定化ナシ、限定化して!というキャラや、詳しい設定の掘り下げをしてほしいキャラがいれば教えてほしいです!

私はラスのイラストやキャラがすごい好きなので、クルルがなぜラスを造ったのか、とか語られたらいいなと期待してます。是非親子で一緒にクリスマスにでも…

これまでの回答一覧 (25)

いろいろありますが、ボタン・カミイズミは限定カードになって欲しいです。ウィズを始めて3日目かくらいにガチャで引いて結構使った記憶がありますが、やはり、喰牙ライズにラディウスの手持ちとして登場したのは皆さんの記憶に新しいと思います。
ミコトやハヅキ、キュウマと同じ和の国出身のキャラなので、ボイス付けて出番増やしてくれてもいいと思いますね。
他にも、ミナカ・タケノカド(ミハネの最強カード)やツバキ&ハヅキとよくくっついているミオ・ツヅラオリとかも限定化したら嬉しいですね。

  • かなや Lv.3

    ちびラディウスの後ろにいたちびボタン可愛いです(笑)。和の国キャラは数が多いですが、ミコトが下界に留まったのでこれから下界キャラにスポット当てられるといいですね。

退会したユーザー

ウィズかな。過去イベはよ。

他2件のコメントを表示
  • かなや Lv.3

    ノクトニア師匠可愛いですよね!全部こっちに差し替えてほしいです。ヴェルタの雪の件は詳しく知りたいですね…(ついでにロリキーラも)

  • えるれん Lv.5

    ノクト師匠が限定化したら出るまでまわすんですが!

  • 退会したユーザー Lv.83

    猫化前の四聖賢時代とかのエピソードなんか知りたいねぇ…(ついでにロリオルネも)

ニル&エルですねー。

2人ともファミリーネームがメルフェゴール、名前も似ており年回りも近そう、そして共に魔族の娘みたいなので、「姉妹じゃないか、そうでなくても何かしら関連性があるのでは」と気になってます(^^)

サタ女やらロスエデやらで設定の掘り下げしてくれないかなー、と淡い期待してましたが、未だどのストーリーにも登場していないので出て欲しいです。
2人がタッグカードとして限定化しても嬉しいですね(^^)

他4件のコメントを表示
  • タクミ Lv.12

    投稿しようと思ったら先に上げられてましたね。なんかのストーリーに一瞬出た気がしますが…… 魔界舞台の話には欲しいですね。

  • Shine Lv.42

    「真の地獄姫 エル・メルフェゴール」初登場時のバックストーリーでその二人は双子の姉妹である事が明かされています。ちなみに、エルが姉です。

  • Shine Lv.42

    ごめんなさい、ニルが姉でした。エルは妹です。

  • コブロン Lv.22

    ボイスなし限定イラストなしですが、正月版クィントゥス&レノックスに登場してます。2人とも入れ違いでトゥスをからかっただけでしたが。

  • かなや Lv.3

    後継どうのこうのの戦いが云々とか言ってたので魔界イベのどこかででも語られたらいいですね!

いまでもクレティアのお供に使われるであろうダリオ&ガラティアを是非…
ダリオがガラティアを泣き笑いできる完全なゴーレム(人間?)にする為に旅に出るというバックストーリーが好みドストライクなので

  • かなや Lv.3

    この2人にはクレティアの相方としてエクストラで活躍してもらってます(笑)。 ガラティアもアイみたいに心を主軸にしたストーリーでしょうね。2人の可愛い声を聞いてみたい。

ハルコ(エニグマチェリー)ですかね。図鑑報酬なので望み薄ですが…
どこの異界に住んでいるのか、なぜ桜の守り手という使命を与えられたのか、なぜエニグマチェリーという名前になったのか、エニグマ○○○シリーズは出てくるのか、など、私、気になります。

  • かなや Lv.3

    ハルコは最近やっとゲットして図鑑報酬拡大待ちです(笑)。 図鑑報酬仲間だとコルミナがvtフレイのストーリーに出てきたり、ナミルがスキル名にイリアステルが入ってるのでセレサとなんか関係ありそうですが…フレイやセレサが今後限定化すれば何か掘り下げられるかもしれませんね!

やたら異界の設定凝ってる割に何もイベントが来ない四天王の中でも、1度も限定化していないマサキを推します!

ちなみに四天王残りの3人は主上とラパパとキシャラ(個人の感想です)
↑と思ってましたけど、ラスやシールやマーガレットも捨てがたいっすね笑

他1件のコメントを表示
  • ハルハ Lv.40

    マーガレットじゃなくてヴィクトリアでした_(:3」z)_

  • かなや Lv.3

    マサキはスザクで名前出ししてる事だし、タケルやエレクトラと一緒にスザクゼロにでも出て欲しいですね! 主上はひたすら難解なストーリーで、顔と心を奪われた経緯とかあの顔の右半分はなんなのかとか、プラーミャやベアトリーゼ、エルトと一緒になんかイベントやってほしいですね〜。

七賢ですね

昔からいたのに未だ2人しか出ておらずL化した際には七賢の肩書きすら消えてるという謎の人たちです

  • かなや Lv.3

    古参のキャラなのに2人だけ、その2人すらL化で肩書きが消えたとなると、運営さんは無かった事にしたいのかもしれませんね(´・ω・`) カスミは人間の女の子に見えるけどもう一方のサギリは羽があったり妖精だったりと、かなり謎な人たちですね…

SHAKATAK Lv34

ホンファ・シアです。
バックストーリーか無いので、何処の異界の人かは分かりませんが、ガチャの登場が王魁傑や李玲華と同じタイミングなので、ルオシーのいる異界なのかな?と思っています。

SS名の「これからが本番だぜぃ!」という言葉も虚しく、B+以下を切り捨てるコロプラの策略によってリストラされてしまいましたが、このまま埋もれさせるには色々と惜しいキャラだと思っています。(見た目とか絵柄とかキャラデザとか…。)

B+スタートで限定化したシズク&カグヤやルーファス・ヴァイルの例も有るので、まだ希望は捨てていません。。。

  • かなや Lv.3

    B+スタートはシズクカグヤとかルーファスとかホンファも進化できてないのでメイトガチャにでも再登場させてほしいですね…あとプラーミャと苗字が同じですがソラとリヒトの苗字を同じにするコロプラさんの事だしたぶん関係ない(´・ω・`)

TOY Lv9

【オルハレポート】シリーズ、中でもエンラを推します。
禁断の恋といわれなき弾圧。
悲劇に至るストーリーを文章だけでなくイベントとして追えたら。
幼なじみとかエンラに近しいキャラが追撃者として限定ガチャに入れるというのもアリかなと。

  • かなや Lv.3

    エンラは拘束から解放された後のロングヘアや翼がとても好みだし悲劇のストーリーはぜひイベントで出るといいですね!とにかくオルハレポの復刻を…!

新エリアを早くしろと言う人がいますが、新エリアを各ギルマスの外伝的ストーリークエストとかにしても良いと思います

例えばアレクが魔法使いと同じ世界から来たとかいう設定があるのに、だからどうしたと言わんばかりの放置っぷりですよね
それにイベントクエストで出て来るのはどうせライオン野郎ですからね…

  • かなや Lv.3

    なるほど、面白そうですね!ロレッタの黒姫の由来とか、キーラの過去とか、ルベリの右手に関するあれこれが特に気になります。

退会したユーザー

コベニ(スザク2~)ですね。
好きな理由としてはガーディアンの詠唱がカッコいいな~と思ったからです。

スザクロット自警団のキャラの中で唯一、戦闘時のガーディアンアバターの立ち絵がなく、クリスマス2016でも戦闘描写が地の文だけという…。

  • かなや Lv.3

    スザクの詠唱はかっこいいですよね!私はトキオのが一番好きです。 エクサエクオは武器状態でしか出てきてませんしね〜、アトヤの頭に乗っかったトリカワが可愛いのでエクサエクオ状態もいつか出るといいですね!

村紗 Lv13

フーフェイです
かっこ可愛いので!!
Vtフレイの時に久々にストーリーで出てきたのでクリスマス辺りにでも限定化してくれたら嬉しいです

他1件のコメントを表示
  • かなや Lv.3

    フーフェイ!懐かしいですね。かっこいいと可愛いの絶妙なバランスがいい味出してますよね。 フーフェイの新しい絵を見てみたい…

  • タクミ Lv.12

    私は今でもレギュラーですよ。

SekiA Lv25

トウマ、キリエと同様に和風キャラなので...
桃娘伝、八百万神秘譚での登場を期待しています。

■ミカゼ
L進化解放で大躍進

■ナユタ
自己犠牲蘇生キャラの救済はよ..

  • かなや Lv.3

    八百万4で古参キャラが何人か出てたので2人も何かあればいいですね〜。特にナユタは討伐者ということでスモモと何かないかな〜と期待してます。

退会したユーザー

ミラノ→是非限定化第2弾希望!推しだからもっと色々知りたい

シーラ→イベントの紙芝居だけ声ありはなんか悲しいから、なんかの機会にしっかり声付きカードを実装してほしい

他1件のコメントを表示
  • かなや Lv.3

    ミラノのストーリーは自分が2人、っていうのが面白かったです。鏡の世界に入れる理由とか語られると面白いですね! シーラは見た目が好みだけど持ってないから限定バージョンだけでも欲しい…

  • 退会したユーザー Lv.33

    シーラはL実装からすぐリストラされたかわいそうなカードだから、そこをなんとかしてあげてほしいです 金ミラノが消えてからどうなったのかが一番個人的に気になります

私はユウェルです〜。

喰牙2の開催が告知されましたが、これはユウェル、マジで限定化するかしらと期待しております。
ボイス付いているし、望みはあるかと。

他1件のコメントを表示
  • まるまじろ Lv.11

    自レス失礼します。 ユウェル、限定化しましたね⁈ めちゃくちゃ嬉しくて涙が出ました…。

  • かなや Lv.3

    ついに、ですねー!めちゃくちゃかっこいいのでクリスタルに余裕があれば狙うかも。

ウルーリカ

  • かなや Lv.3

    あーなるほど。バックストーリーが王道RPGみたいな感じだったので、もしかしたらイベントいけるかもしれないですね。

無駄にけしからんお姿をされているマリー嬢なんかどこかに出して欲しいですね。目がハートなんですよね。
あとはフリーレ嬢。あんな美しいのに毒を扱うとは狂気の沙汰。
他にもフレデリカ辺りは魔界ネタで行けませんかねぇ。
見返すと、たくさんキャラがいますね。新キャラは控えて昔のキャラ出してくれって思いますね。
設定変わってるようなキャラも多々いるし……。

コピシュの母ちゃん出してくれないかなぁ……とは常々思ってます。

  • かなや Lv.3

    マリーは最初見たとき思わず「ッ!?」となりましたねハイ。スキル名等からヤンデレキャラだと思うんですがすごく気になります…フレデリカとかと合わせて何かあるといいですね。

Lv17

ラスクルルリツィアは分かります。イベント本当に期待してます
神竜みたいに物質推しイベとかでも面白いかも(実際に物質種族ラスだけだけど)
なかなかに世界観はシリアスだしクルルメインのカオス成分もあるのでメアレス同様の良イベントならないかなと

個人的に掘って欲しいのはゼラードですね。クリスマスでコピシュとの思い出話、妻との過去なんかをもっと掘ってもらいたいです。
3の時の特設サイトのストーリーで夢をなくした過程を掘り下げられて凄く気になったので。
妻の夢のロストメアなんかが出てきてゼラードが向き合う展開とか無いかなあと
1で軽くピックアップされたせいか他メンバーに比べ少し薄いような気がするので・・・

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    もう一つあったのを忘れてました チャパルとフーシャオですね。 祖父と孫らしくてバックストーリーを読んだことあるんですがなかなかに悲劇的なストーリーでずっと気になってます

  • ゆったり Lv.13

    名前しりとりになってたんだw

今でもお世話になる事もある状態異常回復HP完全回復3人娘のクリネア、グレイス。
そしていつまで経っても進化させて貰えない最後の1体、ネコ型ロボ?のアフロディテを、早くどうにか花咲かせてあげて欲しいです!
アフロディテだけバトル終了時回復も付いてないし。
バックストーリーも分からないし。
華麗な進化を遂げて欲しいなと思っています♪

ttt Lv4

レラです。
初期に引いて重宝してました。ビジュアル(特にSS)がとても好みです。
最近は単色が推されているので、今でも純ヒーラー枠として採用することがあります。
思い入れがあるので、限定化は言いすぎでもストーリーに脇役としてでもいいので登場してどんなキャラなのか知りたいですね。ユウェルやリティカのような感じになってほしいですが...。
叶う日は来...ない!セーッフ!!

私はオロチですね。
最初のガチャででてくれた縁もあります。
ファミリーネームがバロンと同じで、おそらく兄弟?
でもからみが無いままで寂しいです。

ninomae Lv42

ダンケル学園長です。
若くない方の。
ゼロ以外で学園長視点は一度も語られてないので、是非とも掘り下げて欲しいです。

だいたいクロマグストーリーは学園長の悪ふざけが落ちですが、
2→学園祭開催と乱戦で謎の男が現れないか様子見
3→生徒会の強化、メンバー補充(平行して謎の男の調査を管理者に依頼)
4→学園全体で混戦(予行練習)
5→学園全体で混戦(本番)
みたいな流れがあって、深読みできそうな感じがしてなに考えてたのか気になります。
勿論何も考えてなかったらなかったで面白いから大好きですが(笑)

アルフ・ガラン
初期のころは回復・蘇生で大変お世話になりました。
シリーズものの異界では世界観が合いそうなところがないので望み薄い気がしています。リストラ&S止まりなので何かあるといいなあ。

ネスカ・クロウ
AS攻撃SS回復という珍しめの性能を持つ精霊。順当にL化するだけでも使い道ができそうかなと思っています。(現在はS+止まり)
八百万あたりで登場しないか期待中。

  • 瑞生 Lv.7

    ネスカの名前が出てきて嬉しい! 天狗だし、ぜひ八百万あたりでお願いしたいですね

エイミーですね
サタ女とエタクロ両方が絡むイベントのキーキャラクターとして出てきて欲しいです

  • かなや Lv.3

    エイミーは魔界出身という事以外はほぼ不明ですよね…サタ女にルイミーも出てきたし、2つのイベントのコラボとかも面白そうですね!

ザ・セブンですかね
特にストーリーも無く、覇級のボスとして登場
一応七福神をモチーフにしているので何かしら設定が欲しかったです
初回開催時は2ミコトを連れて行ってSPパネル待ちするのが正攻法と言われたレベルですし
初回時は私はクリア出来ませんでした。

  • かなや Lv.3

    あ〜、セブンはL以前は二つ名が「幸せを運ぶ」だったり神様達の顔も穏やかなのに、Lになったら一気にワルになりますからね。確かに気になります… クエストは運良く50チャージが出てきたのでクルスやヴシュトナーザでやりたい放題させていただきましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×