質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

笛っち Lv106

えーと、余裕が無くて結局は性能と言われればそれまでなのですが、過去に組もうと思って、この1枚が不足でダメだったぁという思い出(痛い目か)が多いカードを優先してます。
カナメとか、デスティニーズあたりは今更?みたいなのもあるのですけど。

本当は私もリルム好きなので揃えてみたいところですが、この人あまりに多すぎてねえ。でも仁義を切って1枚だけ入れてます(笑)

それと過去のキャラプレで2回も、最後に入れ替えたカードが出たんです。そういうわけで、ジンクスで本命の一枚を直前に入れる予定です。問題は、どれを外すか。。。ですねえ。
大した融合デッキを組めそうにないからシューラかなあ。

Q:キャラプレを性能以外で考えたっていい説

今回のキャラプレのおすすめを問いたいのですが、性能度外視で10体選ぶとするなら皆さんはどれを選びますか?

イラスト、ボイス、その他「この筐体はあとこの精霊だけでコンプだから」とかいった理由などを添えてご回答いただけると参考になります。

最終的にはなんだかんだで「性能重視で半分と性能度外視で半分」というチョイスで抽選に挑みそうな気がするのですが、グランドフィナーレの祝祭ムードにあてられて、皆さんの意見を聞いてみたくなりました。
正解のない問いですのでお気軽な回答と争い事のなきようご協力をお願いします。

私ですか? とりあえずリフィル(ひねもすメアレス)にひと枠使おうかと思ってます。性能もそこそこだけれどもイラストで。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    回答ありがとうございます。わかります。「あの時これがあれば」は方法論の1つですね。魔道杯で活躍していたあのキーカード、私も欲しいです。ジンクス、面白いですね。選んでいく際ついつい欲しい順で並べてしまうのですが、抽選直前になって並び替えたりすることがよくあります。左上とか来るわけないだろうと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報