黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
最近のクエストは5属性を揃える必要が無いので、効果値の上方修正が無いと使い物になりませんよね。なので、融合強化や融合大魔術、融合デッキに入れやすかったAS特殊変化+回答時間停止、これらの効果値を上げるのがベースになると思います。
新スキルやギミックの登場と共にやると効果的だと思うので、下の3つを考えてみました。
・融合多弾大魔術(5属性で攻撃する)
・属性多層バリア(5属性で攻撃すると1枚ずつ割れる)
・5色パネル(大結晶パネルと同じ効果のものがある、作れる)
反転デッキ、統一強化、純属性強化にはそれぞれ居場所ができたようですが・・・
融合強化は今路頭に迷っている状況でしょうか
融合ならではの追加要素が欲しいのですが、何かアイデアがあったりしますか?
ex.今勝手に思いついた要素
反転耐性・・・属性反転と回復反転に対し全員が耐性を持てる、永続ターン、ただしのろいで消せる
ただの妄想質問ではありますがよかったらお答えくださいませ
属性多層バリアはありえるか・・・ ターン数制限付きで魔道杯で初登場などできるかもですね