質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ガチャ残念でしたね(´△`)
あるあるではありますが、あるあるだからってヘコむ気持ちもまた事実。お疲れ様です。

まだ初心者?と言われているので、過去イベで未実施のものはありませんか?
それらを解放してクリアしていくと、昔のイベならインフレで今の精霊ならワンパンも多いですしクリスタルも貯まるしでいいこと三昧ですよ!(・∀・)私はもう狩り尽くしてしまったので無理ですが...。

そんな感じで時間を潰していけば、丁度次のガチャはゴールデンウィーク。毎年かなりステキなイラスト・性能の精霊が多い、目玉ガチャです。

木曜からの魔道杯も参加をお忘れなく。毎日参加(どの級でもいいので最低1回はクリア)していれば皆勤賞で栗5個もらえます。

ゴールデンウィークに向けて、一旦今のガチャはお休みして栗貯金に勤しむことをお勧めします!
次は当たるといいですね(ノw`*)

Q:爆死時のモチベーションの保ち方

まだまだ初心者レベルの者です。(310くらい)
ここ1週間で140連ほどしましたが限定2体(最後60連0体)と散々な有様でモチベーションがガクッと落ちてしまいました。

ウィズあるあるな洗礼なのかもしれませんが
気を取り直してプレイ再開!とはならない気持ちであります。
諸先輩方はガチャ爆死時にどうやって前向きなモチベーションを保っているのでしょうか。
こう考えるようにしている、などがあれば教えてください。

  • 会長 Lv.9

    回答ありがとうございます。君の本はまだ残っていますがそのうち枯渇したときまでに戦力を整えたかったという思いがあったのでこの爆死はガツンと来ました・・ 次のガチャまでひかないようにします。魔導杯は最低限プレイする予定です。話少し変わっちゃいますが魔導杯の面白さが全く分からなく、同じことを繰り返す拷問に近い印象しかないのです。

  • しじこ Lv.12

    魔道杯は...楽しみ方は人それぞれですね。 メリットとしては栗をいっぱいもらえる(60万ポイントで報酬コンプリート+皆勤賞の栗5個)、 たまにガチャ産に劣らない強精霊がもらえる。アテナは最近のアレスザヴァンガードのイベでもいい活躍してくれました。 あとは手持ちでいい周回デッキを組むため試行錯誤する、その過程を楽しむ(たまに本気で苦しいですが)。その際に、ずっと眠っていた意外な精霊が活躍してくれることもあります。 それらに魅力を感じないなら無理することはないです。皆勤賞くらいもらってもいいし、なんなら全スルーでもいいと思います!私も始めたばかりの頃は、デッキも組めないしで完全スルーしてました。 ゲームなので。楽しめる範囲で一緒に楽しみましょう(ノw`*)

  • しじこ Lv.12

    改行消えて読みにくい(´△`)ごめんなさい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報