黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
新規・復帰を優遇するとぶうぶう言う古参の人って一定数いて、きっとあなたもその中の一人なのでしょう。同じような気持ちを持つ人もそれなりにいるかもしれませんが、新規・復帰の人がいなければゲームは衰退枯渇の一途を辿ります。目先の利益ばかりに気をとられると後で自分の首も締まってくるみたいな面は否めないので、気持ちを切り替えることをお勧めします。
苦労して周回した時間を返してほしいとのことですが、その時間と引き換えに、「苦労して周回した」という事実と思い出をあなたは持っているのです。時間を返してほしいというのなら、自分の頑張った事実とその記憶を耳をそろえて差し出さないと釣り合いが取れないと申し上げておきましょう。禅問答みたいなことを言っていますが、要は時間は戻ってこないし、あなたのあの時の達成感も返すことはできない、ということであります。
他人が楽をするからといって自分が損するわけではありません(自分が得をしないのは自分が損をすることとは違う)。でもそんなにいやならやらないで放置するのだっていいと思いますよ。どうせ常駐されるものですし、やりたい時が来たら手をつけられますし。頭打ちの結晶がつけられないなどという不満があるなら、なおさら経験値調整したい時にプレイするという使い道があることに気づけるはずです。
今回の大幅アップデートのひとつ、はじまりの塔について皆さんの意見を伺いたいです。
はじまりの塔が、新規向け、復帰勢に向けたコンテンツなのは分かるのですが、
ほんの少し時間をかけただけで、すぐに優秀な配布が手に入る上に、
既に該当の配布を持っていた人にはなんの得もなし....。(まだプレイしていないのですが、何か救済措置ってありましたっけ...?)
今まで配布精霊の取り逃がしがないように、全てのイベントをこなしてきたのに、
正直、苦労して周回した時間を返してほしい、と思ってしまいました...。
私は、このイベントを素直に喜べないのですが、
皆さんは、はじまりの塔の仕様についてどう思いますか?