質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

なな Lv33

クリスタルの使いどころ悩みますよね。
私の場合は最近日程が合えば魔道杯上位を狙ってますが
魔道杯なかなかハードです。
魔道杯はカードが揃っていて、テクニックがあって、時間があってという
強い人と争うので
無課金でLv.160ですと、総合上位をとるのは厳しいかもしれません。

1 個人累計上位が狙えそうでしたらクリスタルを使って取っておくと使えることが結構あります。デッキがまだ十分組めないようでしたら金板確定ガチャに回したほうがいいと思います。
2 総合上位を狙うと40個弱使っていると思います。魔力回復用だけなら課金しなくていけるかもですが、かなり課金してデッキを組んでます;

魔道杯総合上位の報酬は確かに後で使えることも多いのですが
割と癖のあるカードで、組ませるカードや使う場面が限られているのも多いです。
ある程度デッキが整ってレベルが上がってから狙う方がいいかなと思います。
累計上位は頑張れば取りやすく、ボブのように役立つものもあるので、そっちを狙ってはと思います。

Q:魔道杯の進め方

無課金で現在のレベルは160程(10段です。)なのですが、魔道杯の時には今までクリスタルを使ったことがなくほとんど精霊ももらったことはありません。

1 魔道杯にクリスタルは使った方がいいのでしょうか?魔道杯は役に立つ精霊が出るとは聞いてはいるのですが、無課金でクリスタルを貯めているので、ガチャに使うべきか魔道杯に使うべきかで悩んでいます。無課金の場合はどうしたらいいでしょうか?

2 魔道杯で主要な精霊(上位を目指したことがないので曖昧ですみません)を取れる方は何個ぐらいクリスタルを使って、課金はされているのでしょうか?

皆さまの意見が伺えると大変助かります。
よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報