質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ゆき Lv2

私も課金した後よく後悔するタチです
質問者様は辞めれたようですが、どうも6thの時の様に限定精霊がつくような事があるとつい課金してしまいます

まあ、それはいいとして「課金するのは人の自由だ」と主張されている方沢山いますが、「課金は金の無駄だ」と主張するのは自由ではないのでしょうか?
同じく「個人の意見」だと思います
質問者様も、同様の意見を持つ方だけに質問していますし、サムネイルでどのような質問かわかるはずです
自分で閲覧しといて、「不快だ」とおっしゃる意味がよくわかりません
それに他人に課金するなとか課金を禁止にしろと言ってるわけではありません。ただの個人の意見として、相容れないならスルーして、今まで通り課金をなさればよいのでは?
私自身上記の通り課金もする事はありますが、別段だからと言って課金をやめようと思った方にどうこう思う事はありません

Q:85クリスタル3700円

先日、ユニクロのオンラインストアで値下げ商品のパーカーなどを3点購入し、約3500円でした。届いた箱を開け商品を出して並べてみて、「これだけの物が3500円で手に入るのに、クリスタル85個なんぞに3700円も払って、自分は金を粗末にしているな」とつくづく思いました。アメリカではソシャゲのガチャ禁止法案も通りそうらしく、何の未来もないソシャゲガチャに大切なお金をドブに捨てるくらいなら自分や家族のために預貯金するべきだと自戒しました。同様に考え課金をやめた「元課金者」の方はおられますか?課金をやめてもウィズを継続して楽しめておられますか?課金をやめた方だけご返答ください。

  • 野良猫の魔法使い Lv.5

    過去質問見ればわかるけど、バディさんは「この場でLv数の多いの、イヤなヤツばっかりですな。」と発言したり「Q&Aをクズを釣るための題材に使った」りする人。単なる構ってちゃんなので、「不快だ」と言う人や否定的な回答が多くて当然かな。今回の質問も本当に質問したいことだけ書けば良くて、前半のくだりはいらないじゃん。今のところ削除されるような返信をしてないので少しは成長したようだけど、いっぱい釣れてニヤニヤしてると思うよ。

  • バディ Lv.7

    ありがとうございます。私も酔って課金し愚かさに自戒することも数度ありました。お金の価値を見直して、無課金になられた方がおられるか質問させていただきました。累計7桁に達している方が2人おられて驚きました。やはり、お金というものは大切にしなくではならないなと改めて感じました。正対していただき、かつ暖かい御回答をちょうだいし重ねて御礼申し上げます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報