黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
生贄なしで周回できるデッキです。助っ人は基本誰でもいいですが、戦後回復が一番安定すると思います。
1戦目:全員で左を狙い、わざと蘇生させてスキル溜めします。AS全発動でも右を倒してしまうことはありませんが、2戦目対策にプッチンプリンのSSだけは使えるようにしたほうがいいです。
2戦目:プッチンプリンのSS発動後、左から倒します。3ターンで抜けれるはずです。1戦目でスキル溜めが十分出来なかったときはファムかプッチンプリンが封じられないのを祈りましょう。
3戦目:2戦目でプッチンプリンのSS発動済みならそのまま、発動してなければファムかプッチンプリンのスキルを使ってから中→右→左の順で撃破。
ボス:開幕でプッチンプリンかソフィのものまねでダメブロを張ります。そのあとファムだけ右、他を左にターゲットさせます。敵がボスのみになったら後はファムの遅延やセニアの回復パネルを駆使しながら戦えばクリアできます。
アルティメットガールズの飛行級を周回するためのデッキを教えて下さい。
サブクエは強引にコンテニューして突破したので、安定して周れるデッキの条件がよくわかりません。
手持ちの雷で使えそうなものは
術師
セティエ
メーベル
アルティメットレナ
アルティメットソフィ
リセル
オルハ
ミュート
バレアーシア
グリコピノ
グリ
プッチンプリン
ルミィ
セニア
セレモニードゥーガ
ドゥーガ
エトワール
ファム
物質
エルデステリオ
アイ&アイ
オオミコシガミ
マーブリン
マター
アフロディテ
妖精
カプレイ
ラパパ
以上です。
まともな状態異常回復がアフロディテしかいないのではじめはカプレイを絡めた物質パで行ってみたのですが、チェイン解除の関係で火力が安定せず、回復が間に合わなくなって3戦目で全滅。
ダメブロならどうかと考えているのですが、回復と火力と連撃数のバランスがよく分からず頓挫しています。。。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
潜在能力の底上げが高い助っ人で1戦目蘇生前に撃破してしまう可能性があるようです。GREATで火力を押さえたほうが無難です。検証不足ですみませんでした。