質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

生贄なしで周回できるデッキです。助っ人は基本誰でもいいですが、戦後回復が一番安定すると思います。
1戦目:全員で左を狙い、わざと蘇生させてスキル溜めします。AS全発動でも右を倒してしまうことはありませんが、2戦目対策にプッチンプリンのSSだけは使えるようにしたほうがいいです。
2戦目:プッチンプリンのSS発動後、左から倒します。3ターンで抜けれるはずです。1戦目でスキル溜めが十分出来なかったときはファムかプッチンプリンが封じられないのを祈りましょう。
3戦目:2戦目でプッチンプリンのSS発動済みならそのまま、発動してなければファムかプッチンプリンのスキルを使ってから中→右→左の順で撃破。
ボス:開幕でプッチンプリンかソフィのものまねでダメブロを張ります。そのあとファムだけ右、他を左にターゲットさせます。敵がボスのみになったら後はファムの遅延やセニアの回復パネルを駆使しながら戦えばクリアできます。

Q:飛行級の周回デッキについて

アルティメットガールズの飛行級を周回するためのデッキを教えて下さい。
サブクエは強引にコンテニューして突破したので、安定して周れるデッキの条件がよくわかりません。
手持ちの雷で使えそうなものは

術師
セティエ
メーベル
アルティメットレナ
アルティメットソフィ
リセル
オルハ
ミュート
バレアーシア
グリコピノ
グリ
プッチンプリン
ルミィ
セニア
セレモニードゥーガ
ドゥーガ
エトワール
ファム

物質
エルデステリオ
アイ&アイ
オオミコシガミ
マーブリン
マター
アフロディテ

妖精
カプレイ
ラパパ

以上です。
まともな状態異常回復がアフロディテしかいないのではじめはカプレイを絡めた物質パで行ってみたのですが、チェイン解除の関係で火力が安定せず、回復が間に合わなくなって3戦目で全滅。
ダメブロならどうかと考えているのですが、回復と火力と連撃数のバランスがよく分からず頓挫しています。。。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • リジェム Lv.12

    潜在能力の底上げが高い助っ人で1戦目蘇生前に撃破してしまう可能性があるようです。GREATで火力を押さえたほうが無難です。検証不足ですみませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報