黒猫のウィズについて質問してみよう。
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飛行級の周回デッキについて
アルティメットガールズの飛行級を周回するためのデッキを教えて下さい。
サブクエは強引にコンテニューして突破したので、安定して周れるデッキの条件がよくわかりません。
手持ちの雷で使えそうなものは
術師
セティエ
メーベル
アルティメットレナ
アルティメットソフィ
リセル
オルハ
ミュート
バレアーシア
グリコピノ
グリ
プッチンプリン
ルミィ
セニア
セレモニードゥーガ
ドゥーガ
エトワール
ファム
物質
エルデステリオ
アイ&アイ
オオミコシガミ
マーブリン
マター
アフロディテ
妖精
カプレイ
ラパパ
以上です。
まともな状態異常回復がアフロディテしかいないのではじめはカプレイを絡めた物質パで行ってみたのですが、チェイン解除の関係で火力が安定せず、回復が間に合わなくなって3戦目で全滅。
ダメブロならどうかと考えているのですが、回復と火力と連撃数のバランスがよく分からず頓挫しています。。。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
これまでの回答一覧 (4)
生贄なしで周回できるデッキです。助っ人は基本誰でもいいですが、戦後回復が一番安定すると思います。
1戦目:全員で左を狙い、わざと蘇生させてスキル溜めします。AS全発動でも右を倒してしまうことはありませんが、2戦目対策にプッチンプリンのSSだけは使えるようにしたほうがいいです。
2戦目:プッチンプリンのSS発動後、左から倒します。3ターンで抜けれるはずです。1戦目でスキル溜めが十分出来なかったときはファムかプッチンプリンが封じられないのを祈りましょう。
3戦目:2戦目でプッチンプリンのSS発動済みならそのまま、発動してなければファムかプッチンプリンのスキルを使ってから中→右→左の順で撃破。
ボス:開幕でプッチンプリンかソフィのものまねでダメブロを張ります。そのあとファムだけ右、他を左にターゲットさせます。敵がボスのみになったら後はファムの遅延やセニアの回復パネルを駆使しながら戦えばクリアできます。
諸先輩方も回答しておられますが、私が周回しているタイプをお伝えします。
まずはリストから4名選出。
・ファム(遅延要員)
・セティエ(遅延要員2)
・プッチンプリン(ダメージブロック)
・グリコピノ(ダメージ軽減)
状態異常に良い手持ちが無い(まともな精霊が居ない)場合、私が丁度それだったのですが…、状態異常の回復は諦めようと思った次第です。
私のデッキは
・セティエ(遅延要員)
・キャリン(遅延要員2)
・クオン(ダメージブロック)
・イツキ&ニコラ(ダメージ軽減)
が主要メンバーで、5人目は誰でも良いですが二戦目で一体1ターンで落としたい箇所がありますので「多少の火力」が欲しいです。私の五人目は保険のパネル変換としてヒカリを突っ込んでます。
一戦目は諸先輩方と同じく左を復活させつつ6〜7チェイン貯められるとベスト。(遅延が三戦目開幕で使える程度)
二戦目は回復を封印されるのはキツいため左を1ターンで倒します。右は空踏みしながら余裕をもって倒して良いです。毒・弱体化すら、そのうち回復しますので食らって問題ないです。SPスキル封印が三体に向かってきますが、ここで食らうメンバーによって三戦目以降の行動が分岐されます。
三戦目は遅延の二人のうち、どちらかが使える状態なら開幕遅延。もし遅延二人が封印されていたらブロックはボス戦で優先で使いたいので軽減で凌ぎましょうか。運悪く遅延二人と軽減が封印されてしまっていたら、しょうがないのでブロック使います。(主要4人の選出は、ここで何人か封印されてもどうにか凌げる、という保険デッキ=リセットやGameoverを極力避ける事が目的)
ボス戦も分岐が入り
・遅延が発動できるなら開幕遅延で右→左が倒せると思いますので、後は遅延要員2やブロック、軽減など必要に応じて使っていくだけで危なげなく(多少クイズミスしたとしても)クリア可能かと思います
・遅延が開幕使えない状態なら、開幕ブロック。軽減しか残っていなければ最悪軽減で対応。そうこうしているうちに遅延が整えば↑と同じ展開に戻るはずです
打点が高いメンバーが居ないため時間はかかりますが、保険重視タイプということで極力無駄な魔力を使いたくない、という方にオススメです。このタイプにしてから、ほとんど助っ人の登場がなかったので、助っ人は何でもOK。
ほんの僅かでもお役に立てれば幸いです。
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DABwith Lv.8
すみません、、何を勘違いしたかボス戦書き損じてます。。 【ボス戦】 ブロックが使える状態ならブロック最優先で右を倒す。使えない場合は軽減、です。遅延は右を倒した後でお使いください
アルソフィ 神輿 セティエ プッチンプリン アフロディテ
でいけると思います。
1戦目のコツはスキル溜めする為に左から倒してわざと蘇生させます。
2戦目は遅延を使って右から倒し、もし左が残ってAS封印されたらアフロディテを使ってOKです。
3戦目は開幕プッチンプリンのダメブロを使って真ん中を真っ先に倒し、スキル溜めしながら右左をたおします。
ボス戦でアルソフィでダメブロを使い、右を倒した後遅延を使って左を倒します。その後はボスを総攻撃で倒せるはずです。
ボス戦でアルソフィを使う為に3戦目でダメブロを使った後、他のスキルを使わないようにしましょう。
生け贄を利用したPTですが、参考になればと想い紹介させていただきます。
ファム(特攻・遅延)、セティエ(遅延・回復)、オルハ(回復・徐々に回復)、リセル(5chainエンハ・毒)、赤生け贄、です。助っ人をⅤミウミウ(3chain・状態異常無効化)
一戦目は左から倒します。右を倒しにかかります。左が復活されますが、先に右から倒し、最後にもう一度左を倒します。ここでよほど運が悪くなければ、ミウミウと生け贄が交代しています。
二戦目はミウミウを使って、3ターンのうちに2体とも倒します。
三戦目はファムの遅延を使い、中右左の順で倒します。中右を倒した時点で、ミウミウのSSが使えるかを確認し、できなければ空踏みするなどして、ミウミウのSSが使えるようにして下さい。
ボス戦ではミウミウのSSを使った後にセティエ遅延とリセルの毒を使い、右を倒します。左は毒で倒れます。右は2ターンで倒せます。
あとは中をひたすら殴るだけです。攻撃パネルがなくなってしまった場合はオルハのSSでからぶみしながら攻撃パネルが来るのを待ち、倒して下さい。
こんな感じですが、参考になればいいです。
潜在能力の底上げが高い助っ人で1戦目蘇生前に撃破してしまう可能性があるようです。GREATで火力を押さえたほうが無難です。検証不足ですみませんでした。