黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
前回つまらないながらも300区まで到達した身としては、いろんな所が改善されてストレスなく遊べています。分岐以外では自動進行になったのはかなり操作性アップしたと感じてます。マップも前回に比べてだいぶシンプルになって探索しやすくなってますし。
改善点をひとつ挙げるとすれば、行き止まり(宝箱があるところを含む)に行ったら自動反転して欲しいですね。
でも面白いかと聞かれると決して面白いわけではありませんが。
ラビリンス1は自分の中で、ダントツに一番つまらないイベントでした。それと比較すると格段によくなったが、本質はマップを移動する→宝箱開ける→戦闘の繰り返しで面白くないです。一度クリアしてしまうと、あとはポイント稼ぐだけの作業。
=========私の思う改善点==========
・結晶多すぎ、つけにくい
→味方の攻撃+100とかだけでよい。属性縛りはいらないと思う。
・Lvがやや上がりにくい。
・敵がワンパターン。5階層ごとに区切られているが、1階も5階もボスしか違いがない。しかも敵と戦わず、上に行けることも多い。
→どうせなら、もっと大きなマップで各階層にボスでいいと思う。戦闘毎に経験値も獲得。1回戦って上いって、またスキルためて~はストレス
・ポイントが少ない。宝箱多すぎ。
→宝箱の結晶はラビリンスしか使えないから、ある程度集めると、あまり魅力がない。が、ポイント稼ぐためにあけるしかなく、問題が面倒くさい。
→宝箱の問題をなくす、宝箱の見た目で結晶レベルが分かるようにする。敵からもドロップ
私も300階いきました。ストレスは減りましたが、やはりストレス。迷宮を移動するのが苦痛。