質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

前回つまらないながらも300区まで到達した身としては、いろんな所が改善されてストレスなく遊べています。分岐以外では自動進行になったのはかなり操作性アップしたと感じてます。マップも前回に比べてだいぶシンプルになって探索しやすくなってますし。

改善点をひとつ挙げるとすれば、行き止まり(宝箱があるところを含む)に行ったら自動反転して欲しいですね。

でも面白いかと聞かれると決して面白いわけではありませんが。

Q:ラビリンス2おもしろいですか?改善点ありますか?

ラビリンス1は自分の中で、ダントツに一番つまらないイベントでした。それと比較すると格段によくなったが、本質はマップを移動する→宝箱開ける→戦闘の繰り返しで面白くないです。一度クリアしてしまうと、あとはポイント稼ぐだけの作業。
=========私の思う改善点==========
・結晶多すぎ、つけにくい
→味方の攻撃+100とかだけでよい。属性縛りはいらないと思う。
・Lvがやや上がりにくい。
・敵がワンパターン。5階層ごとに区切られているが、1階も5階もボスしか違いがない。しかも敵と戦わず、上に行けることも多い。
→どうせなら、もっと大きなマップで各階層にボスでいいと思う。戦闘毎に経験値も獲得。1回戦って上いって、またスキルためて~はストレス
・ポイントが少ない。宝箱多すぎ。
→宝箱の結晶はラビリンスしか使えないから、ある程度集めると、あまり魅力がない。が、ポイント稼ぐためにあけるしかなく、問題が面倒くさい。
→宝箱の問題をなくす、宝箱の見た目で結晶レベルが分かるようにする。敵からもドロップ

  • ニコチン Lv.7

    私も300階いきました。ストレスは減りましたが、やはりストレス。迷宮を移動するのが苦痛。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報