質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

心中お察しします。
凱旋は無料ダンピング行為、投棄所ですね…。思ったモノ当たった事がありません。被るし。最も、初めの凱旋時には80連くらい(課金)して無理矢理UGエッタを、『当てました』(引き切りました)。

うーん、ガチャは所詮は博打ですから、『初』とか、最初の方は、掴まされる(それなりに当たる)イメージです。
で、段々と慣れてくる頃には額が膨れ上がって~、搾取のサイクルにハマるのです。

私はそんな感じで、『金を出せば解決する』って覚えてしまうと、歯止めが効かないと云うか、上限のライン引きが出来なくなったと云うか。
無課金で遊んでいた頃は、偶~に10連20連30連くらいしてみても、少ない投資では見返りも少なく、滅多に限定以ってイベントに臨んだ事はありませんでした。何時ぞやから貯栗を60/70/80単位で叩き出し、(確率の成す業でしょうけれど)リターンの大きさから、結局は貯栗が尽きてしまえば残す手段は課金。初めは0の多い大きなピラピラした紙1枚とかそこいらが、ある1点狙いで箍が外れて平気(いや、かなり断腸の思いですが)で300とか400超連(万Z~’17Award近辺は特に)するようにもなってしまいました。

私の中での『1回のみ』って取り決めは無く、貯栗が減りだしてから『そのうち課金するしかねぇっけんなぁ』とは思い始めてましたが、ここまで行き着く積りは毛頭なかったです。
稀なるバイオリズムで、引きの還元タイム訪れますが、直近のイベントでは覇眼4は久々に200連超えて、メアレスは170~180、GAは出なさ過ぎて300連近く回してます。


良い思いをしたい/良い思いをした、って後こそ、勝って兜の緒を締めよではないですが、(1辺キリの課金と決めているならば)気持ちを締める事が大事だと思います。
で、万が一、仕事が為されない場合にも…意地にならない事。
私はビビりで完全にガチャの徒です。締まらないですし、次のガチャに怯えてます。

しかし、まぁ、みさんのお目当ては『オマケ』の方とも読めます。ガチャに対してあれもこれもと気を多く以ってでないならば、just you like to smell the festival、祭りの支出は然りと割り切れば、オマケを購入されるのも良いかも知れませんね。10数連したって欲しいのが当たるわけではありませんが、キャラプレからは確実に1体求めているものが手に入ります。
課金はすれば、お金が減って後悔。せずにいても、欲しいものが手招きしているだけで後悔。どっちにしても課金するとなれば、この手のものは何れを選んでもマイナスは発生しますから、どっちがよりプラス効果を得られるかでご決断されますのが良いと思います。

Q:初課金について

Q&Aいつもお世話になっております。
凱旋が全く仕事してくれなかったこともあり、オマケつきガチャにすごーーく惹かれている無課金勢です。
そこでみなさんにお伺いしたいのですが、1回のみの課金って決めてたのに、たくさん栗に捧げてしまった方や初課金で爆死してしまった方いらっしゃいますか?みなさんの課金事情について、差し支えのない範囲で教えていただけるとありがたいです(* ´ ▽ ` *)
自分にブレーキをかけるかムムムムムム

  • Lv.5

    ダンピング…笑ってしまいました どこかにお宝も眠っているはずなのですが、なかなか巡り会えないですもんね›‹ ››初めの凱旋時には80連くらい(課金)して無理矢理UGエッタを、『当てました』(引き切りました)。 大人買いの階段の第一歩ですね!エッタgetおめでとうございます 200,300連なんてできたらとーーっても精霊が充実しそうかつ楽しそうですが、このサイトのシミュレーション?で紛らわせています 凱旋をコツコツしつつ、もうしばらく様子をみたいと思います! コメントありがとうございました☆

  • koin Lv.66

    そう、みんながみんなdumping dumping every where around, that "we" cannot get to see where the place we find our treasure for. 初凱旋っちゃー、4周年?の頃っす。あれで引いた後にキャラプレされてたら単なる遠謀の利かない阿呆でしたね。はい、みさんの仰る通りで、まだ単発20回残ってますし、焦る必要は無うございますでしょう。キャラプレキャラが被る可能性を、また私は深慮しませんでした。フォロー、ありがとうございます。自身の納得いく範囲で楽しく遊びましょう。

  • Lv.5

    ありがとうございます koinさんのところにも英雄が凱旋されますように

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報