質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ゲストがNo連打ですか。それで私が思うのは多分「それもまた野良」くらいなことですね。
これはこれで諦めるしかない。
そういうマナーの悪い人も排除されない。それが野良であり、よくも悪くも野良なのだと。

このQ&Aだって野良みたいなもんですよ。
質問に対して望む回答が得られるとは限りませんし、回答してもお礼をされるとは限りません。
そんなのもう最初っから期待してない。
マナーのなってない人がいるのははなっから当たり前なのです。
期待してないからこそ、礼儀正しい応答が成立した時にほっこりするわけで。

それと同じでレイドも、そりゃ初心者に嫌な思いをさせてしまうことはあります。これはもう避けようがないというかなんというか。
私がもしホストならNoというゲストがいて、よっぽどカチンときたらOK連打しますけどね。

あと、サブ垢とかいう言葉を使うと、規約違反だという話でそんなつもりなくともご質問者が叩かれるケースがありますので、そこは気をつけてくださいね。

Q:レイドのマナー?

質問として不適切な内容ですが、かなり気になっていたので書いちゃいます。
昔ほどとは言えませんが、初心者に対する扱いが酷いと思われる時があります。3倍クーシー狩りの際、ホストをしていたのですが、3倍デッキで来てくれた方が単色デッキと思われる方に対し、NO!
を連呼していたのを見て、少々気分を害しました。そこまで言うなら、野良ではなく、攻略サイトの掲示板から周回すればいいのに、
と思ってしまいました。
まどマギコラボ等で、復帰した方、新しく始めた方がいる中、こういうことで黒猫から離れることがあれば、少し残念です。正直なところ、3倍デッキのゲストの方もホストでルーム貼ってくれたりしていなきゃ、ホストに寄生しているだけにしか見えません。
野良で入るなら野良なりの対応をして頂きたい。
こんな時みなさんどう思いますか?
私は本垢とサブ垢で確実に1Tで行けるように調整してあとは野良募集をかけたりして対応しています。
このような質問で申し訳ないですが、同じようなことを思った方がいたら回答よろしくお願いします。

  • さいちょ Lv.1

    まあ、そうですよね。同意を得ようと思って質問した訳では無いので。「それもまた野良」はしっくりきました。腑に落ちました。 ※サブ垢と言っても、家族に本人の垢で手伝って貰っただけなので規約違反には抵触してないと思います。説明するのが面倒でサブ垢と呼称してしまいました。ご忠告感謝します。以後気をつけます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報