質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

Wow, good to see you again.
ななやさんの仰る通り、あの頃の工夫して勝つような編成の仕方はなかなか今ではしなくなりましたー。

ボスのお伴を同属性特効で落として、ボスを怒らせ割合喰らってから多段カウンター。この為に入れたブーストとステ回復〜、みたいのは無いですね。
あ、振りが長うて申し訳無い。異国情緒、初めて○万課金した精霊です。それが、今や2軍にもならない有様…。
この課金から箍が外れた感がありますね。あとはご存知の通りの徒です。
ん? 純属性は、結構使わせてくれますよ? また今になって。


最多は420連でミコト4を引きました。
GAミコトも300超え。リフィル3は300連。
異国情緒は250。他 約200や、200以上は6回くらいです。

ここ3作のガチャは今 還元タイムを賜っておりますので、結果論、勝ちです。
しかし、ガチャはほぼ毎回必死な心持ちで、さくらガチャも欲しいと思ってたのが最後まで残り、闇かなぁと不安がり。エステレラ3も狙い目3枚中の1枚であるプリフィカが70連中に、まだ獲得してない3枚のうちの2枚が途中排出され、『あ、深追いさせられるヤツだ』と落胆しました。70体目がプリフィカで、それこそ変な声出ました。

これくらいの数字で毎回ガチャを終えたいです。
Or not, it ruins me. Screw me up.

Q:一番必死になったガチャは?

こんにちは!昨日からエステレラ3が開催されたということで、皆さんお楽しみのことと思います。

さて、早速本題です。
自分は去年の秋(ドルキマス3辺り)からの出戻り組で、トレンドだった純属性デッキもなにそれ?という感じでした。ようやく当時の環境を理解し始めた年末、時代を変えることになる融合強化・大魔術や猛威を振るう無属性砲など当たりが目白押しのエステレラ2ガチャが開催されました。
これは引くしかない。とくに水属性が貧弱だったのでプリティアは絶対引くぞと、無課金だった自分は2年分のイベント&家栗を全てひっさげて100連しました。
90連でクレ2、ソラヒカ3、ノイン2。大当たりだとわかっていましたが、諦めきれず意地の100連目。プリティアでした。叫びました。

今となっては融合大魔術も無属性もデッキに採用されづらくなりましたが、あの喜びはもう味わえないと思います。

個人的な意見ですが、手持ちが潤ってきた今よりも、貧弱ながらも勝つ道を探し出したこの頃の方が楽しかったように思います。

長々と語りましたが、皆さんにもそんな必死になったガチャはありますか?暇潰し程度にお聞かせ願えれば幸いです。

  • ななや Lv.5

    お久しぶりです!ようやく自分で考えることができるようになって来たので、QAも相談板もご無沙汰していました。そうなんです。復帰したばかりの頃はいろいろな方のお知恵を借りながら「そんな精霊がクリアのキーに!?」なんてウィズの組み合わせの凄さに圧倒されていました。今は正直ゴリ押しでなんとかできちゃってます。長くなりました。420連…!!数の暴力…!!この質問をしたところみなさん必死になる度合いが自分と全然違って圧倒されてばかりです。毎回必死とは…、何度かガチャのお話は聞かせていただきましたが、やはりkoinさんのウィズに対する思い入れが自分のそれと格が違いすぎて…。毎度毎度尊敬しております。還元タイムが来るのは当たり前ですね。今回自分は悪い意味での還元タイムだったのでこんな質問しちゃいました。koinさんレベルになってもまだ変な声って出るんですね、なんだか安心しました笑。毎回のガチャで少しでも早くお目当ての精霊が引けるようお祈りしておきます。。。回答ありがとうございました!

  • koin Lv.66

    ななやさんは勤勉であられましたからね、実りに至ったようでなによりです。ここには来ないって方がゲームをする上では実力の証でしょう。420連の時は彼のトラウマに殆ど感情が支配されてました。もうこれ以上は、ってトコロまで行き着いてしまって。最後10連で出なきゃケータイ割って、変えて、再インストールはしない ってラインでした。QAでは700連だとか目にした事ありますし、先日 初回10連から70連爆死の洗礼を受けましたが それ以上に出ないって悩まれてる方もいるようで。少し前のガチャでは2〜3作続けて、限定排出率2〜3%に苦戦してました。それこそ、今は更に火力の時代になってきてますので、毎回 イチバンの楽しみであるものが、最大の恐怖の素です。未だに学習しません、ビビりのままです。ななやさんの投稿拝見しました。私もななやさんの運気が早く良くなりますように、お星様に祈ってます。

  • ななや Lv.5

    褒め言葉は素直に受け取らせていただきます笑。ありがとうございます。必死で引いたのちに出て来てくれて本当に良かったです(全然よくはないですが…)。もしミコトが降り立っていなければこうしてkoinさんにご教授していただくこともなかったわけですから、本当に良かったです。700連…!自分も裕福ではない人間なのでどうしてもお金のことを考えてしまいますが、これはもう…。諭吉さんが十数人いっきにお亡くなりになると思うととてもとても…。お祈りありがとうございます!koinさんの結果も拝見しました。羨ましいなぁ…と思う反面、毎回必死にガチャを引いてるから当たり前だなぁとも思います。特に今回はすごいですね!最後に未所持の3枚抜き!見ていてワクワクしました。ビビリなんてとんでもない、そこが尊敬する点の一つでもあります。いつもの一点狙いの闇には負けず、頑張ってくださいね!

  • koin Lv.66

    420連でミコト出た時は複雑な心境でした。ラスト10連回す前までは、授業料は高かったけど解放されるって思いで。ミコト見た瞬間に少し安堵して、でも、まだ俺は囚われの徒か っても考えちゃいました。教授などとは大業でありますが、ななやさんと語れるのは、大敵のミコトが降りて来たおかげもありますね。ななやさんが煽てて下さいますので、まだまだガチャ張り切ります。1点狙いも負けません。いずれまたお見えできたら嬉しいです。

  • koin Lv.66

    使ってみて、プリフィカがもう1体くらい欲しいでーす…

  • ななや Lv.5

    これは…、また闇にどっぷりつかってしまうのでしょうか…?もし引かれるのであれば、心の底からお祈りしております…(今回のガチャとは相性が悪いですが)。自分はどうやら高チェインASで殴るのが好きみたいなので、ぜひプリフィカちゃんも使ってみたいです。単発回したら来てくれたりしませんかね…?しませんね、学習しました…。ミコトさんはkoinさんを自由の身にはしてくれなかったのですね…。その結果としてこのサイトでkoinさんに助けられた人はたくさんいると思います。自分もその1人ですので、少しミコトさんに感謝したり(小声)。もしまたエステレラ3ガチャを回されるのであれば、結果を教えてくださると嬉しいです。

  • koin Lv.66

    む、『必死なガチャ』の餌食にされる流れですネ、これは。今回のプリフィカは魔道杯ロードの制約を緩めたver.って感じ。ロードよりはつよめの恣意性で使える。高がロードと変わらないと納得させて我慢してます。使い勝手はすでに自分自身の投稿で満足し切ってるハズなのです。でも人に言われると気持ちが傾きます。、、、単発ぅ、奇跡も、魔法も、、、。言わずと知れた、魔法のカードは売ってますし。実際、魔法が尽きるその瞬間に奇跡を賜った事もあります。UHGで。I bet you, that was one of 必死。エリス(いつもキャラで狙ってます)はすぐ出て、アリエッタ回収したら撤退しようとしてましたら、170連のクリスタルでダメ。10個残りでヤケに(ゼロじゃ無い!って)なり単発→青の銀銀緑で当たってないリルム→深まる闇にクリスタル投棄→予兆ナシパターンの青の銀で、最後の瞬間だけスキップさせたらアリエッタでした。ギャンブル心強い私はこう言う掴まされにも弱いです。結果論なので、余り期待を抱かぬようにしてくださいまし。Because I’m not a one who can guarantee you.

  • ななや Lv.5

    なんという単発の奇跡!そそのかされそうで怖いです…。自分は色が見えてしまってドキドキ感が薄れてしまうのであまり単発は引かないのですが、体験談を聞いてしまうとワンチャンあるかもと期待してしまいます…。しかしもう今回は相性が悪いと分かりきっているので諦めます。単発引いて当たらなくてもkoinさんのせいにできるので引いてもいいのですが笑。決して必死にさせる流れに持って行こうとしたわけではないのですが、自分の言葉で傾きかけているのであればもう少し粘ってみたいです。最大何体まで並べられるか、1ターンで合計どれだけの火力が出るか、などなど。ぜひ検証していただきたいところです。また機会がありましたら教えてくださいね!

  • ななや Lv.5

    ちょろい自分は結局耐えきれずに単発回してしまいました…。6回目で水背景の緑→銀→金でイブでした…。当たったから嬉しいですが、やはり今回のガチャとはご縁がないようです…。でも当たったのは嬉しいですし、後悔していません!単発で当たってのも久しぶりなので少し興奮しております笑。見ていらっしゃるかは分かりませんが、ご報告しておきます。

  • koin Lv.66

    見無うワケはござらんです。しかし、うーん、アルルシの時と云い、私が下手に意見しますと微妙なガチャ結果になってしまう感じになってしまうのが、なんか申し訳ない…。イヴは強制進行魔道杯ならば ど接待になる可能性もあるとおもってます。今、プリフィカは激悩み中です。よくよく考えると、プリフィカが被る分のSSが無駄になりがちに思えてきて。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報