黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ポイント、という救済方法はほかのソシャゲでもあり無難かと思いますが、それを魔道杯のポイントに変えられるというのは私は反対ですね。確かに稼げるのは嬉しいかも知れませんが、それなら魔道杯の意味がなくなってしまうのでは?例に挙げた1枚5000ポイント、1日上限20枚としたら4日で40万にもなります。これは流石に多すぎますね。今回の凱旋魔道杯の場合、総合ボーダーが80万弱だったので40万自力で積めば取れてしまいます。上限10枚の1枚あたり1500ポイントぐらいがいいとこですかね。
自分の望む救済としては、ポイントという点では一緒で、種族マナやレベル・潜在リセットと交換出来れば良いかな程度で考えてます。
入院中で暇なため、タイトルについて考えてみました。
いらない精霊(ガチャ産)を魔道杯ポイントに換算できるというのはどうでしょうか。
例えばですが、一枚あたり5000ポイントくらい。
で、終了間際だとバグとか出そうだし、ボーダーも読みにくくなるので、例えば土日なら当日の12時(正午)までに交換する。
また、上限を設けて1日あたり20枚までとする。
など。
数字は適当です。
これだと課金者もそれなりに優遇され、被り救済にもなって一石二鳥だと思うのですが。
こんなデメリットがあるよ、とか、こうした方がいいとかあればご意見ください。
良さげだったらブラッシュアップして、ご意見ボックスに送ってみたいと思います。
回答には出来るだけコメントをつけるつもりですが、つけられなかった場合はごめんなさい。
数字は適当なので調整してもらえればいいと思っています。 種族マナと交換というのは考えつきませんでした。レベル、潜在リセットはすでに実装されていますが、夜鳴石との交換もありですね。ありがとうございます。
ちなみに今回魔道杯に専念できるなぁとワクワクしていたらボーダー低すぎて拍子抜けでした(笑)
そもそも魔道杯自体にテコ入れして欲しい感じがしますけどね。時間あれば取れる、時間なければ取れないって言うのは社会人的には厳しいと思うので。今回の魔道杯は総合が尖りすぎてるので狙いに行く人が少なかったんでしょうね。デイリー上位も2枚あれば良いやくらいで。総合は自分でもほとんど使うことはないと思います。
そうですね。時間を取れる人が有利という今のシステムをなんとか改善して欲しいものです。私も総合取れましたが、今のところ使い道は思いつきません。
ごめんなさい。コメントを書いている途中で誤ってベストアンサーを押してしまいました。とはいえ、今回回答頂いたご意見はどれも素晴らしくベストアンサーを選ぶのは困難であると感じていたため、選択にこれ以上悩まされることもなく個人的には楽になりました。▼皆さん本当にありがとうございました。▼まだコメントさせて頂いていない意見に関して、コメントは引き続きお返ししますので、よろしくお願いいたします。