黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
意外と新スキル考えるのは難しいですが、クルイサやっててふと思ったものを。
AS
分散属性特攻。種族特攻はちらほら見かけますが属性での特攻はなかったと思います。5体クエストが半分以上を占め、攻撃も激しく、火力枠をそんなに増やせないのでこう言うスキル持ちがいたらいいかなと。
SS
全体行動感知(行動可・効果値は50とかでも
とりあえず行動感知が強すぎる。だから味方全体チャージして5ターンくらいでも全員で行動感知出来たら強そう(小並感
潜在能力
単色(属性)の数だけHP・攻撃アップ
単色の場合最低100、最大600、
融合の場合最低200、最大800みたいな。
ぱっと思いつきで書いたのでいろいろ甘い部分もあるでしょうけどあってもいいんじゃないかな〜みたいな希望的観測を込めて。
もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!
ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)
☆AS
●適量回復
味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。
☆SS
●防御貫通大魔術
ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。
●吸収強化
一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。
こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!
回答ありがとうございます。分散属性特攻…あったらめちゃ強そうですね。私も高火力の全体攻撃が好きでよく連れて行くので、実装されたら追いかける気がします。そして融合向けの潜在いいですね!既存精霊の潜在は複属性まで同じでないと効果が低いので、融合デッキでは火力の底上げがあまりできないんですよね。なので私は融合デッキをあまり使いません(そもそも、融合系SS持ちは4000万のアデミネしか持ってないですし)。運営が今後は融合推しで行くのなら、融合デッキで一番強くなる潜在があってもいいと思います。