新説桃娘伝1 ハード絶級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。絶級のノーコン攻略の参考にしてください。
新説桃娘伝1攻略&報酬まとめハード絶級の基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
---|---|
獲得ゴールド | 55000 |
入手経験値 | 1100exp |
サブクエスト | 火属性のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 オキナーズ最後の刺客 ラディーヌ(A) |
---|---|
ドロップ報酬 | オキナーズ最後の刺客 ラディーヌ(A) |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンSS+(火) カメオンSS+(水) カメオンSS+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
クエスト情報
サブクエスト | 火属性のみ 全問エクセレント 1体も倒れず |
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攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 オキナーズ最後の刺客 ラディーヌ(A) |
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ドロップ報酬 | オキナーズ最後の刺客 ラディーヌ(A) |
サブクエスト クリア報酬 | カメオンSS+(火) カメオンSS+(水) カメオンSS+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
攻略まとめ0
攻略まとめ
シンプルな殴り合い
厄介な状態異常攻撃をほぼしてこない代わりに、毎ターン高めのダメージが飛んでくる。ステータスアップや継続回復、ガードなどで耐久力を高めつつ敵にダメージを与えていこう。
初速が欲しい
初戦から受けるダメージが大きく、特にHPの低めな精霊を使う場合は初速がないとかなりきつい。ノーチェインで火力を出せる精霊やチェインプラスを使うとよい。
登場する主な敵スキル
1戦目 | バリアウォール |
---|---|
2戦目 | 力溜め チェイン解除 |
3戦目 | 力溜め バリアウォール |
ボス戦 | スキル反射 チェイン封印 火・水・雷属性ガード 回復 ランダムパネルチェンジ 毒 |
推奨スペシャルスキル
重要度【中】 | ステータスアップ 継続回復 ガード 遅延 |
---|---|
重要度【低】 | チェインガード ダメージブロック パネル変換 |
早い遅延が道中で便利
道中は、特に力溜めを使ってくる敵を行動前に倒せると楽になる。スキル反射がないので、周期の早い全体遅延があるとよい。大魔術や多弾魔術なども有効だ。
スキル別精霊一覧まとめ新説桃娘伝 絶級 おすすめ精霊
ガチャ入手1
パイロン 初回0ターンで反射無視の大魔術が使える。道中のバリアウォール対策として有効だ。 | |
アルドベリク(火闇) 全属性に火力が出せることに加えて、ボス戦で闇属性が軽減されないのも強み。 | |
アデレード HPの高いアタッカー。残滅大魔術は3戦目のバリアウォール対策&ボス戦のダメージソースになる。 | |
エル パネル変換役として。SS2の軽減効果も嬉しい。 | |
タマギク 全問エクセレント対策に解答削りが活躍する。ASが回復でデッキに入れやすい。 |
イベント入手0
ウラガーン ノーチェインで全属性に火力が出せるアタッカー。HPが高いのも嬉しい。 | |
トリエテリス 初回1問正解で使える1ターン全体遅延が道中の攻略に有効だ。 | |
ロア(アルティメット2) HPと攻撃力の両方を高められるステータスアップが嬉しい。回復役としても優秀。 | |
マドロック 精霊強化で初速役を担える。継続回復の効果がつく点も嬉しい。 | |
チェルシー(火闇) 火力と回復の両立ができる点が優秀。チェインプラスも使える。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法1
攻略の手順
- 左→右→中の順に倒す
敵の数を素早く減らしたい。バリアウォール対策としてノーチェインASやパイロンなどの0ターン大魔術が有効だ。
敵データ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
HP | 50,000 | 70,000 | 50,000 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
1T周期 ①全体約1000 ↓ 【以降①のみ】 | 1T周期 先制バリアウォール(20000/全体) ↓ ①全体約1000 ↓ 【以降①のみ】 | 1T周期 ①全体約1000 ↓ 【以降①のみ】 |
2戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 右→中→左の順に倒す
まずは力溜め攻撃を使ってくる右を、次いでチェイン解除を使ってくる中を倒そう。属性特効が多いと1ターンで右を削りきるのが難しくなるため注意が必要だ。
敵データ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
HP | 80,000 | 80,000 | 50,000 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
1T周期 ①3体約500の3連撃 ↓ 【以降①のみ】 | 1T周期 ①チェイン解除 ↓ ②全体約1000 ↓ 【以降②のみ】 | 1T周期 先制力溜め ↓ ①全体約3000 ↓ ②全体約1500 ↓ 【以降②のみ】 |
3戦目の攻略方法1
攻略の手順
- 左→右→中の順に倒す
2戦目と同じような敵構成だが、先制でバリアウォールを使われるため敵を倒しにくくなっている。行動される前に敵を倒すには大魔術や全体遅延が欲しい。もしくはガードで耐えながら戦おう。
敵データ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 物質 | 物質 | 物質 |
HP | 50,000 | 100,000 | 80,000 |
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
1T周期 先制力溜め ↓ ①全体約3000 ↓ ②全体約1500 ↓ 【以降②のみ】 | 1T周期 先制バリアウォール(50000/全体) ↓ ①全体約1200 ↓ 【以降①のみ】 | 1T周期 ①3体約300の3連撃 ↓ ②3体約600の3連撃 ↓ 【以降①~②の繰り返し】 |
ボス戦の攻略方法4
攻略の手順
- 左→右→中の順に倒す
しっかり回復しつつ敵にダメージを与えていくシンプルな展開になる。敵が回復や火・水・雷属性ガードを使ってきて長期戦になりがちなので、周回の際はパネル変換があると安定感が増す。
先制でチェイン封印を受けるため、チェインを消費するスキルを使用する際は残りのチェインに気を配ろう。
敵データ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 物質 | 術士 | 物質 |
HP | 230,000 | 800,000 | 160,000 |
敵行動パターン
パニックシャウト強は全ての行動が出来なくなり問題に正解すると自身がダメージを受ける
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
1T周期 先制スキル反射(チェイン解除) ↓ ①全体約1200 ↓ 【以降①のみ】 ※1体倒れると怒り | 1T周期 先制スキル反射(パニックシャウト強) ↓ ①3体約400の5連撃 ↓ 【以降①のみ】 ※HP約50%で怒り | 1T周期 先制チェイン封印(3T) ↓ ①3体約1500 ↓ 【以降①のみ】 ※1体倒れると怒り |
1T周期(怒り後) 先制毒(1000×3/全体) ↓ ①全体約1800 ↓ 【以降①のみ】 | 1T周期(怒り後) 先制火・水・雷属性ガード(4T) ↓ ①全体約400の5連撃 ↓ ②全体約1000の2連撃 ↓ 【以降①~②の繰り返し】 | 1T周期(怒り後) 先制回復(50%/全体) ↓ ①ランダムパネルチェンジ ↓ ②3体約2000 ↓ ③3体約2000 ↓ ④3体約2000 ↓ ⑤3体約2000 ↓ 【以降①~⑤の繰り返し】】 |
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