アシュラ(ASHURA:VERMILION EDGE)のハード6-4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ASHURA1攻略&報酬まとめサブクエスト | 30ターン以内 1体も倒れず 平均解答時間が5秒以内 |
---|
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- AS・SS両方で攻撃できる編成で挑戦
- 被ダメージは毎ターン6000程度
AS・SS両方で攻撃できる編成で挑戦
対策が必要な主な敵行動はカウンター攻撃系ガード、AS耐性&SS弱体化、SS耐性&AS弱体化程度。AS・SS共にダメージを出せるデッキならばラクにクリアを目指せる。
被ダメージは毎ターン6000程度
敵からの攻撃は耐久が容易なダメージ量だ。デッキに組み込む回復精霊は1〜2体で良く、多くても3体いれば問題ない。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】17T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
特別なカード(EX) | ロードメア(EX) | ユーリ(EX) | フォカロル(EX) | アサルトバンカーズ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
HP+1000 | 天邪鬼 | 目覚め | サイトキシ | 旧式拳銃 | ||||||||||
クロムロー | なし | 煌眼 | 呪いのギタ | 夏の名残り | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | リティカ (1500アップ) | 357 |
ボス戦1攻略0
攻略まとめ
耐久しながらダメージを与えよう
敵行動は注意する点は少なく、怒り後の物理カウンター(全体1000)くらいだ。ボス戦2に向けて必要なスキルやADゲージを溜めよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
亜人 |
---|
600万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制スキル反射(残滅大魔術) 先制カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) |
①全体約4500 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制物理カウンター(1000/単体99T) |
①全体約4500 ②全体約1500の3連撃 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦2攻略0
攻略まとめ
怒り後行動に注意
怒り後AS軽減&SS弱体化状態になるためASダメージが通りにくくなる。
行動が割合攻撃と防御貫通攻撃を繰り返すため耐久は大変だ。怒り後はSSで突破がおすすめ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
亜人 |
---|
700万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制スキル反射(残滅大魔術) 先制カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) |
①全体約6000 ②全体約2000の3連撃&力溜め ③全体約8000 【①〜③くり返し】 ※HP40%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.8倍弱体化/単体99T) 先制ダメージブロック(30万/単体99T) |
①割合攻撃(約50%/全体) ②防御貫通攻撃(全体約6000) 【①〜②くり返し】 |
ボス戦3攻略0
攻略まとめ
耐久はおすすめしない
ボスは怒り前は2Tごとに、怒り後は3Tごとに攻撃力が10%ずつ上がっていく。長期の耐久はおすすめしない。
怒り後はSS耐性&AS弱体化
SSダメージが通りにくくなっている為、ASでダメージを与えて行こう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
亜人 |
---|
1200万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
---|
先制スキル反射(残滅大魔術) 先制カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) |
①全体約6000 ②防御貫通攻撃(全体約6000)&ステータスアップ(攻撃力+10%/単体∞T) 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
---|
先制割合攻撃(約50%/全体) 先制耐性&弱体化(SS:50%軽減&AS:1.5倍弱体化/単体98T) |
①防御貫通攻撃(全体約2000の3連撃)&ステータスアップ(攻撃力+10%/単体∞T) ②防御貫通攻撃(全体約6000) ③チェイン解除&反動攻撃(全体約7500/反動:光属性弱体化1.5倍/1T) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます