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【黒猫のウィズ】ASHURA1 ハード6-1〜3攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】ASHURA1 ハード6-1〜3攻略&デッキ構成

アシュラ(ASHURA:VERMILION EDGE)のハード6-1〜3の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ASHURA1攻略&報酬まとめ

【目次】

6-1〜3共通30ターン以内
1体も倒れず
平均解答時間が5秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 1戦目属性反転・回復反転に注意
  • AS・SS共に火力の出るデッキで挑もう
  • 6-3は状態異常対策をしよう

1戦目属性反転・回復反転に注意

開幕属性反転(10T)と回復反転(1倍)を受ける。純属性:光闇で挑むか、反転解除スキルを編成した反転デッキで挑もう。

AS・SS共に火力の出るデッキで挑もう

2戦目でAS耐性&SS弱体化・3戦目で先制盗むがある。AS・SS共に火力の出せる精霊を連れて行こう。

6-3は状態異常対策をしよう

6-3ボス戦では毒・属性弱体化・死の秒針を受ける。丑ヶ崎などの状態異常回復や異宝の大結晶〈無効化〉などの無効化結晶を装備しよう。

おすすめ精霊/潜在結晶0

純属性:光

反転解除スキル

ピピア&フリーレ反転解除大魔術ネーレイス反転解除特殊効果
・反転デッキで挑み、敵からの属性反転を解除しよう

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
異宝の大結晶〈無効化〉異宝の大結晶〈無効化〉 / Cost15
ADゲージに応じて確率で敵スキルの毒・属性弱体化を無効化(Bランク:50、Aランク:75、Sランク:100)
ガーディアン:エクスマキナガーディアン:エクスマキナ / Cost0
敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
丑ヶ崎猛一郎丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶
2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800))

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】17T前後 / オートプレイ

1戦目攻略0

攻略まとめ

先制属性反転に注意しよう

先制で属性反転(10T)・回復反転(1倍)を受ける。純属性:光闇で挑むか、反転解除スキル編成した反転デッキで挑もう。

敵データ

ASHURA ハード6-1〜3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/亜人中/亜人右/亜人
150万150万150万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制属性反転(全体10T)先制回復反転(1倍/全体)先制火水雷属性ガード(80%/全体99T)
①火水雷属性特効(全体約5000/対光無:全体約1000(対闇:約1500))
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①火水雷属性特効(全体約5000/対光無:全体約1000(対闇:約1500))
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①火水雷属性特効(全体約5000/対光無:全体約1000(対闇:約1500))
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制ダメージブロック(15万/単体98T)先制ダメージブロック(15万/単体98T)先制ダメージブロック(15万/単体98T)
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

AS耐性に注意しよう

先制でAS耐性&SS弱体化状態になる為、ASダメージが通りにくくなる。SSでダメージを与えるのがおすすめ。

ADゲージに注意しよう

左右交互に毎ターンADゲージダウン(-10)を行う。ADゲージが下がりすぎないように注意しよう。

敵データ

ASHURA ハード6-1〜3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/亜人右/亜人
250万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期右/1T周期
先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体99T)先制火水雷属性ガード(80%/全体99T)
①全体約1万
②ADゲージダウン(-10)
【①〜②くり返し】
※1体倒れると怒り
①ADゲージダウン(-10)
②全体約4000
【①〜②くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1万
【①くり返し】
①全体約4000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

左上先制盗むに注意

左上は3T後に逃走する。逃走すると以降スキルが使えなくなるので、最優先で倒そう。

ADゲージに注意しよう

下3体は1体倒れると怒り毎ターンADゲージダウン(-10)をしてくる。ADゲージが下がりすぎないように注意しよう。

敵データ

ASHURA ハード6-1〜3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/亜人右上/亜人
50万200万
左下/亜人中/亜人右下/亜人
200万200万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制盗む(全体100)
先制反動攻撃(全体約1500/反動:闇属性弱体化2倍/100T)
先制行動なし
①全体約1500
②全体約1500
③逃走
死亡時行動
ADゲージアップ(+30)
①全体約1500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制ダメージブロック(30万/全体99T)先制行動なし
①火水雷属性特効(全体約5000/対光無:全体約1000(対闇:約1500))
【①くり返し】
※1体以上死亡または逃走していると怒り
①火水雷属性特効(全体約5000/対光無:全体約1000(対闇:約1500))
【①くり返し】
※1体以上死亡または逃走していると怒り
①火水雷属性特効(全体約5000/対光無:全体約1000(対闇:約1500))
【①くり返し】
※1体以上死亡または逃走していると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
先制行動なし先制行動なし
死亡時行動
ADゲージアップ(+30)
なし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①ADゲージダウン(-10)
②全体約2000
③全体約2000
【①〜③くり返し】
①全体約2000
②ADゲージダウン(-10)
③全体約2000
【①〜③くり返し】
①全体約2000
②全体約2000
③ADゲージダウン(-10)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

6-1攻略まとめ

耐久しながらダメージを与えよう

怒り前は毎ターン約4500、怒り後は約4000~5000程度のダメージだ。敵行動も注意する点は特にないため、耐久しながらダメージを与えよう。

6-1敵データ

ASHURA ハード6-1〜3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

亜人
700万
【強敵】

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術)
①3体約1500の3連撃
②4体約1500の3連撃
③全体約1500の3連撃
【③くり返し】
※HP50%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制スキルディスチャージ(-5)
①防御貫通攻撃(全体約1300の3連撃)
②反動攻撃(全体約1700の3連撃/反動:闇属性弱体化1.5倍/1T)
【①〜②くり返し】

6-2攻略まとめ

怒り後行動に注意

怒り後先制で力溜め後、行動①で全体約1万5000のダメージを受ける。HPを回復して攻撃に備えよう。

怒り後SS耐性に注意

怒り後先制のSS耐性&AS弱体化でSSダメージが通らなくなる。攻撃SSは怒り前に使っておこう。

6-2敵データ

ASHURA ハード6-1〜3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

亜人
700万
【強敵】

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術)
①全体約9000
②反動攻撃(全体約1万/反動:闇属性弱体化1.5倍/1T)
【①〜②くり返し】
※HP50%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:2倍弱体化/単体99T)
先制力溜め
①全体約1万5000
②反動攻撃(全体約1万/反動:闇属性弱体化1.5倍/1T)
【②くり返し】

6-3攻略まとめ

状態異常に注意しよう

怒り前に毒・属性弱体化、怒り後先制で死の秒針を受ける。丑ヶ崎などの状態異常回復や異宝の大結晶〈無効化〉などの無効化結晶を装備しよう。

6-3敵データ

ASHURA ハード6-1〜3攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

亜人
750万
【強敵】

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術)
①毒(2000×100)
②闇属性弱体化(1.5倍/全体99T)
※2ターン後怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制死の秒針(全体10T)
先制チェイン封印(10T)
①全体約6000
②割合攻撃(約50%/全体)
③のろい(攻撃力-5000/全体99T)&全体約6000
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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