イザリアのリセマラ当たりランキングです。イザリアリセマラの当たりやおすすめキャラを掲載。リセマラランキングの確認にお役立てください。
▶リセマラのやり方リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりランキング早見表
B評価以下のキャラは掲載しておりません。あらかじめご了承ください。
イザリアのリセマラ当たりキャラはリリ、ヨリ、フレイア、リョウラ等です。比較的どのコンテンツでも序盤から活躍できるキャラをリセマラランキングのSS評価としています。強さはSS級でも強くなるのに条件が必要なキャラなどはS+以下に評価しています。
現在排出対象のキャラのみで評価
既存キャラの中でピックアップされていないキャラはリセマラランキングから除外しています。入手可能期間で対象となっているキャラのみを掲載しております。また、煉はガチャから排出されず、チュートリアルで配布されるのでランキングには掲載しておりません。
水澄綾は全体行動サポーター
水澄綾は味方全体の行動進捗増加とスキルCDを短縮できる行動サポーターです。敵味方が戦闘不能になる度に自身のスキルCDを短縮でき、またパッシブ効果により毎ターン味方全体のデバフを1つ浄化できます。
クーカルディは長期戦向きの全体アタッカー
クーカルディは攻撃時に永続バフ【
ヨリは汎用的に活躍するアタッカー
ヨリはスキル2のパッシブ効果で、自身の攻撃で会心が発生した時に確率で追撃を行います。スキルレベルを上げることで初回追撃確率が100%になるため、確率に頼らずとも安定して高火力が出せるキャラです。
フレイアは強力なバッファーでありデバッファー
フレイアは味方にバフが付与された時にその味方の行動進捗を増加し、敵にデバフが付与された時に70%の確率でその敵の行動進捗を後退させます。バフデバフを付与するだけで自動的に有利を取れるキャラです。
評価基準
- 序盤から強いキャラを評価
- 汎用性を優先的に評価
- 火力の高さ・バフ性能の高さ
- 耐久力の高さ・回復能力の高さ
- 主にPvEでの強さで評価
リセマラランキングの評価基準は「序盤からの強さ」「汎用性の高さ」「火力の高さ」「耐久力の高さ」の4点です。また、本ランキングは主にPvEでの強さを考慮して作成したものであるため、PvPでの強さは本ランキングに考慮されておりません。
リセマラキャラ(SS〜B)の評価
リセマラSSランクキャラ
キャラ名 | 性能/評価 |
---|---|
![]() | ・汎用性が非常に高いサポーター ・味方の行動進捗増加に特化 ・味方単体に複数のバフを付与可能 |
![]() | ・会心発生時に確率で追撃を行う ・防御力デバフでサポートも可能 ・汎用性が非常に高いアタッカー |
![]() | ・強力な固有デバフを敵に付与 ・全キャラ中速度が最速 ・デバフの種類が多く汎用性が高い |
![]() | ・デバフ解除持ちの万能サポーター ・バフデバフ付与時に行動進捗変化 ・味方全体に敵攻撃時に回復効果 |
![]() | ・全スキルが回復の強力なヒーラー ・回復時に自動でデバフを解除 ・味方全体のバフを延長できる |
![]() | ・長期戦が得意なデバッファー ・被ダメ上昇と速度低下を徐々に付与 ・敵のバフ解除も可能 |
リセマラS+ランクキャラ
キャラ名 | 性能/評価 |
---|---|
![]() | ・デバフ解除に特化 ・CD短縮や行動進捗増加も可能 ・安定性の高いサポーター |
![]() | ・攻撃力が全キャラ中最高値 ・敵撃破とスキル3で無敵付与 ・防御無視/パッシブ無視が強力 |
![]() | ・持続ダメージ特化アタッカー ・持続ダメージの延長や清算が可能 ・どんな敵にも安定した火力 |
![]() | ・攻撃時に敵のバフを解除 ・固有デバフで味方全体をサポート ・自身の火力もかなり高い |
![]() | ・一切の行動阻害を受けない ・自身の火力上昇手段が多い ・癖のないシンプルなアタッカー |
![]() | ・強力なバフと回復を兼ね備える ・味方全体にシールドを付与 ・味方全体に最大80%攻撃力UP |
![]() | ・非常に豊富な耐久手段を持つ ・バフ延長とデバフ短縮可能 ・高汎用性のサポーター/ヒーラー |
![]() | ・長期戦に強い会心アタッカー ・敵のメインターゲットにならない ・追撃時に味方のサポートも |
リセマラSランクキャラ
キャラ名 | 性能/評価 |
---|---|
![]() | ・固有バフで行動増加と回復 ・高HPでHP参照のシールド付与 ・全体的に耐久向きの性能 |
![]() | ・自身と味方の会心発生時に追撃 ・味方全体に会心率UP ・サポートしながら火力を出せる |
![]() | ・敵のデバフ数に応じて与ダメ上昇 ・強力な会心系範囲アタッカー ・会心時に最大で即行動獲得 |
![]() | ・蓄積バフで毎ターン全体攻撃 ・バフ奪取と防御力DOWNを付与 ・継続火力が非常に高い |
![]() | ・シールド付与とデバフ無効化 ・汎用性の高い高耐久サポーター ・自身の火力も高い |
![]() | ・【黄泉の花】で味方を蘇生 ・強力な火力サポートバフ持ち ・汎用性が高いサポーター |
![]() | ・ヒット蓄積でスキル3を自動発動 ・単体ターゲットに対して超高火力 ・ヒット数の多いキャラと好相性 |
![]() | ・敵の行動妨害手段が非常に豊富 ・防御力に応じて性能向上 ・育成ハードルが高め |
![]() | ・行動増加特化のサポーター ・デバフ解除と回復もできる ・敵が戦闘不能時にCD短縮 |
リセマラAランクキャラ
キャラ名 | 性能/評価 |
---|---|
![]() | ・固定ダメージを持つアタッカー ・敵撃破時にCD短縮 ・攻撃時にHP回復 |
![]() | ・敵単体の全バフ解除+閉鎖付与 ・敵全体に防御力DOWN付与 ・敵全体に凍結付与 |
![]() | ・癖のない高性能サポーター ・継続的な進捗増加+即行動付与 ・味方全体に攻撃力/速度UP |
![]() | ・HP変動で強力な形態に変身 ・HPを消費しながら戦う ・強力なヒーラーと組ませる |
![]() | ・特殊な効果を多く持つキャラ ・敵全体の全バフを奪取 ・PvP向きの性能 |
リセマラAランクキャラ
キャラ名 | 性能/評価 |
---|---|
![]() | ・敵の動きを阻害するデバッファー ・速度が高く行動阻害の手数が多い ・効果命中が必須 |
![]() | ・敵のスキルとパッシブを無効化 ・毎ターン味方にバリアを付与 ・耐久向きのサポーター |
![]() | ・自身に不死を付与するアタッカー ・敵撃破時に味方を蘇生できる ・使いこなせば耐久力と火力を両立 |
![]() | ・味方のデバフを敵に移せる ・高防御力で攻撃が防御力参照 ・防御力バフ/デバフでサポート |
![]() | ・敵全体に確定スタンを付与 ・高HPで最大HP参照攻撃持ち ・敵を妨害しながら火力も出せる |
![]() | ・パッシブ効果でHPが極めて高い ・敵の数で威力が変わる全体攻撃 ・会心を発生できない |
![]() | ・最高クラスの耐久バッファー ・無敵や持続回復を付与 ・味方HP均等化にシールド付与 |
![]() | ・SSRに匹敵する単体アタッカー ・会心率を会心ダメージに変換 ・通常攻撃で被ダメUPを付与 |
![]() | ・睡眠特化のデバッファー ・敵全体を睡眠で行動阻害 ・睡眠が効かない相手には無力 |
![]() | ・蘇生持ちのヒーラー ・行動時に自動で味方2人を回復 ・安定した耐久性能 |
![]() | ・継続的な行動進捗増加サポート ・毎ターン味方に攻撃力UP付与 ・汎用性の高いサポーター |
![]() | ・敵のバフを持続ダメージに変換 ・割合ダメージで安定した火力 ・バフ変換は耐久面の向上にもなる |
![]() | ・味方被弾時に反撃 ・バフ4スタックで反撃が強化 ・バフ解除に複数デバフ付与 |
![]() | ・単体特化の会心系サポーター ・行動進捗増加にCD短縮持ち ・味方全体にHP吸収付与 |
![]() | ・高い耐久力を持つヒーラー ・バフで被ダメを35%減少 ・回復手段が多い |
![]() | ・3種類の火力支援デバフを持つ ・【進捗】で味方の行動進捗増加 ・汎用性の高いデバッファー |
![]() | ・敵のバフ解除+CD延長 ・味方全体のCD短縮+速度UP ・行動系のサポーター |
![]() | ・常時全体に攻撃力バフと回復量デバフ ・味方にもデメリットがあるキャラ ・全体石化は決まると強力 |
リセマラBランクキャラ
キャラ名 | 性能/評価 |
---|---|
![]() | ・チュートリアルで入手可能 ・安定感のある純粋なヒーラー ・固有バフでシールドも付与可能 |
![]() | ・行動進捗後退で敵を妨害 ・敵単体に沈黙を付与可能 ・敵全体に抵抗DOWNを付与可能 |
![]() | ・耐久系のバフデバフを多く持つ ・味方全体に無効化を付与 ・効果抵抗に応じて効果が追加 |
![]() | ・自己回復持ち単体アタッカー ・HPが減るほど与ダメ上昇 ・HPをシールドに変換 |
![]() | ・汎用性の高いサポーター ・アタッカーを回復できる ・敵全体に被ダメUP |
![]() | ・被弾時に確定で反撃 ・攻撃時にデバフを解除 ・高防御で防御UP持ち |
![]() | ・汎用性の高いサポート能力 ・即行動持ち ・会心時に追加効果 |
![]() | ・デバフ状態の敵に対して確定会心 ・バフ奪取と閉鎖持ち ・全スキルが単体攻撃 |
![]() | ・攻撃力UPと会心率UPで支援 ・会心時に追加の支援効果 ・汎用的なサポーター |
![]() | ・速度に応じて与ダメ上昇 ・速度バフデバフ持ち ・性能が自己完結している |
![]() | ・複数種類のデバフを所持 ・ヒット段数によって異なる効果 ・基礎のデバフ付与確率が低い |
![]() | ・行動阻害特化のデバッファー ・凍結/絶対零度を付与 ・単体防御DOWN持ち |
![]() | ・挑発とシールドで高耐久力 ・防御力参照追撃で火力も高い ・タンクとアタッカーを兼ねる |
![]() | ・敵単体のバフを最大4個解除 ・攻撃力/防御力UP持ち ・安定感のある汎用サポーター |
![]() | ・回数制限のない追撃 ・攻撃時に持続ダメージ付与 ・手数の多いアタッカー |
イザリアのリセマラは非推奨
リセマラの度にアカウント作成が必要
イザリアはアカウントなしでゲームを開始することができず、アカウントを削除しても15日間は同じメールアドレスを使用できません。リセマラには毎回別のメールアドレスが必要になるため非推奨です。
▶リセマラのやり方引くべきガチャとリセマラ終了ライン
全キャラが出る常設召喚がおすすめ
イザリアは実装されている全キャラが常設召喚から排出されます。期間限定ガチャはプレイしていれば自然と天井まで引ける石が溜まるため、常設召喚でピックアップ外のキャラを狙うのがおすすめです。
常設召喚で恒/破属性を狙う
恒/破属性のキャラは通常の3属性に比べて排出率が低く設定されています。強力なキャラが多いため、常設召喚でSSRの恒/破属性のキャラを狙うのがおすすめです。
究極召喚はおすすめできない
恒/破のみ排出される究極召喚や恒/破キャラのピックアップはガチャを引くのに必要な石が多く、通常のガチャチケットも使用できません。リセマラでは引けても数回程度であるため常設召喚をおすすめします。
目的のSSRが1人引けたらリセマラ終了
最初に述べたように、イザリアのリセマラは非常に手間がかかるため推奨していません。目的のSSRキャラが1人引けた時点でリセマラを終了してよいでしょう。
リセマラのおすすめキャラ
おすすめの恒/破キャラ
おすすめキャラ | おすすめ理由 |
![]() | 活躍の場を選ばないデバフ系サポーター |
![]() | 味方の行動回数を増やせる万能サポーター |
![]() | 単体火力が高くデバフで味方のサポートもできる強力なアタッカー |
おすすめの通常属性キャラ
おすすめキャラ | おすすめ理由 |
![]() | 複数のデバフを持つ活躍の場を選ばないデバフ系サポーター |
![]() | 攻守どちらも強化できる強力なサポーター |
![]() | 火力の支援と回復ができる万能サポーター |
リセマラをしない場合はどのガチャを引く?
まずは特定召喚を引くのがおすすめ
イザリアでは1度だけ40連で指定したキャラが引ける「特定召喚」というガチャが存在します。引けるキャラは全キャラではなく限られますが、まずは特定召喚で強力なSSRを1人確保するのがおすすめです。
特定召喚のおすすめキャラ
おすすめキャラ | 役割 | おすすめ度 |
![]() | サポーター | ★★★ |
![]() | サポーター | ★★☆ |
![]() | ヒーラー | ★★☆ |
![]() | 汎用アタッカー | ★☆☆ |
![]() | ボス特化の 高火力アタッカー | ★☆☆ |
![]() | 周回向きの 範囲アタッカー | ★☆☆ |
イザリアはサポーターが特に重要です。強力なサポーターが1人いるだけでパーティー全体が大きく強化されるので、ゲームを有利に進めるためにはサポーターを選択するのがおすすめです。
特定召喚の後は限定ガチャを引く
特定召喚を引き終わった後は期間限定ガチャを引きましょう。常設ガチャは全キャラが排出される代わりに狙ったキャラを引くのは難しいため、基本的には引かないことをおすすめします。
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