ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のシャイナターンの性能や評価といったキャラ情報をまとめています。Dragonheir: Silent Godsのスキルや評価について知りたい場合は是非参考にして下さい。
シャイナターンの評価と性能
レア度 | レジェンド |
---|---|
属性 | 雷 |
タイプ | 霹靂 |
入手方法 | ヒーロー召喚 |
シャイナターンの評価・ランキング
総合評価 | リセマラランク | ||
▶最強ヒーローランキング | - ▶リセマラランキング | ||
アタッカー | サポーター | タンク | アリーナ |
- |
- レベルやスキルは最大強化の状態で評価
- 何か一つでも強いコンテンツがあれば高評価
- 他キャラとの連動スキルは発動する前提で評価
- タンク等役割を単独でこなせるキャラは高評価
- 使いやすく汎用性の高いキャラも高評価
ステータスに影響するレア度は重要
レア度が高いヒーローは、基本ステータスが高くスキルも強力。特にレジェンドヒーローは、励ましによる強化もあり強さに大きく影響するため、レジェンドから順に高い評価を付けている。
レア度 | 評価 |
レジェンド | SS~A+ |
エピック | S~B |
レア | A~なし |
コモン | C~なし |
単独でも役割をこなせるキャラは高評価
タンクやサポーター等の役割を単独でこなせるキャラは高評価。また、どんなコンテンツや編成でも汎用的に使えるスキルを持つキャラも高く評価している。
役割 | 基準 |
ダンク | 自身で耐久を確保できる |
サポーター | ウルトラ促進でスキルの補助ができる 復活や不死、全体回復で味方の耐久を上昇 バフ解除や無効化で耐性を上昇 |
アタッカー | 継続して高いダメージを出せる 条件が緩いキャラは評価が高い |
簡易評価
- 霹靂キャラの攻撃力上昇
- 悟りでスキルのダメージ上昇
- 全戦闘で味方の悟りアップ
シーズンイベントのボスとして登場
シーズンイベント「月暈の輝きをその手に」及び「異世界探索」では、与えたダメージで報酬が変化するボスとして登場。ボスとして使用するスキルは既存のキャラと同じものなので、戦う際は参考にすると良い。
関連記事はこちら | |
---|---|
月暈の輝きをその手に | シーズン2ボスまとめ |
基本ステータス
ステータス | Lv100数値 | 順位 |
---|---|---|
HP | 38918 | 258体中/24位 |
防御力 | 1256 | 258体中/53位 |
攻撃力 | 1435 | 258体中/73位 |
悟り | 20 | 258体中/18位 |
会心率 | 10% | 258体中/91位 |
会心ダメージ | 50% | 258体中/52位 |
集中力 | 24 | 258体中/46位 |
耐性 | 0 | 258体中/57位 |
攻撃間隔 | 2.63秒 | 258体中/1位 |
限定召喚のガチャスケジュール
循環召喚とランダム召喚のスケジュールまとめ | |
---|---|
シーズン1期間限定召喚 | シーズン2期間限定召喚 |
シーズン3期間限定召喚 | - |
シャイナターンのスキル
リーダースキル
悟りのオーラ | すべての戦闘で、味方全体の悟り+60.0 |
---|
パッシブスキル
危険を追う者 | 【最大効果】 4.0秒ごとに雷攻撃を行い、最大で感電状態のランダムな敵2体に{+120%攻撃力}雷ダメージを与え、70%の確率で8.0秒間の感電状態を付与する ダメージ上昇:攻撃力 【感電】:4秒ごとに所持者を中心にサンダーチェーンを引き起こし、サンダーチェーンは最大敵4人に追加で{+35%攻撃力}に値する雷派生ダメージを与える 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+10% Lv.3:確率+10% |
---|
バトルスキル
厄を分ける者 | 最大Lv初期チャージ時間:5秒 最大Lvチャージ時間:10秒 【最大効果】 最大で2体のランダムな敵に{+200%攻撃力}{+2400%悟り}雷ダメージを与え、75%の確率で8.0秒間の感電状態を付与する ダメージ上昇:攻撃力、悟り 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+5% Lv.3:ダメージ+10% Lv.4:確率+25% |
---|
ウルトラスキル
天災を迎えし者たち | 最大Lv初期チャージ時間:12秒 最大Lvチャージ時間:20秒 最大Lvチャージ速度:1秒 最大Lv初期消費体力:8 最大Lv消費体力:20 【最大効果】 すべての霹靂アビリティを持つ味方に10.0秒間の攻撃力+15%状態を付与する。その後、範囲内の敵に{+420%攻撃力}{+4600%悟り}ダメージを与え、75%の確率で8.0秒間の感電状態を付与する ダメージ上昇:攻撃力、悟り【感電】4秒ごとに所持者を中心にサンダーチェーンを引き起こし、サンダーチェーンは最大敵4人に追加で{+35%攻撃力}に値する雷派生ダメージを与える 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+5% Lv.3:確率+25% Lv.4:初期エネルギー+3 Lv.5:消費する体力-3 |
---|
運用方法
強い点・運用方法
- 感電付与に特化したキャラ
- 霹靂タイプの攻撃力を強化できる
- 感電状態の敵に追加ダメージを与え続けられる
- リーダースキルで味方全体の悟りを上昇
感電付与に特化したキャラ
シャイナターンは、2つのスキルどちらも感電付与効果を持つ、感電の付与に特化したキャラ。バトルスキルではランダムな敵2体に攻撃し感電を付与し、ウルトラでは広範囲の敵に感電の付与できる。
霹靂タイプの攻撃力を強化できる
ウルトラには発動時に、自身を含めた味方霹靂キャラの攻撃力を高める追加効果がある。感電付与と合わせて味方霹靂アタッカーの補助ができるため、ぺルクド等の霹靂アタッカーと合わせて採用したい。
感電状態の敵に追加ダメージを与え続けられる
パッシブでは最大2体の感電状態の敵に対して、4秒毎に雷攻撃を行いダメージと追加の感電付与を行う事ができる。感電の持続時間より短い間に確実ではないが再付与もできるため、感電した敵が2体以下ならパッシブだけでも長時間感電の付与をし続けることも可能だ。
コンテンツ毎のおすすめ度
ストーリー | ゴブリンのアジト | アリーナ |
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
アウトランズ | 時空の渦 | フェアリーの迷宮 |
シャイナターンのおすすめ装備・神器
集中力を最優先で強化
感電の付与が確実に行えるように、集中力を優先的で強化しよう。集中力が十分に確保できたら攻撃力や悟りの強化を行い、火力を高めるのがおすすめだ。また、前衛で戦うキャラなので最低限の耐久は確保しておきたい。
理想の厳選ステータ
衣装 | グローブ | プラスルーン | マイナスルーン |
集中力 悟り | 攻撃力% 会心率 会心ダメージ | 悟り 攻撃力 | 集中力 |
サブステータス
装備 | ルーン |
集中力 攻撃力% 悟り 会心率 | 集中力 攻撃力% スキル加速 悟り |
厳選妥協時やコンテンツによっては付けたい能力
代用ステータス | 会心率・会心ダメージ・HP%・防御% |
相性の良いおすすめセット効果
深淵の呪術 | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%と悟りが上昇 セット3:派生ダメージが敵の防御力20%を無視 |
---|---|
シリルの囁き | レジェンドのセット効果 セット2:スキル加速とHP%が上昇 セット3:デバフの付与に成功で味方全体の攻撃力上昇 |
メネレスの守り | レジェンドのセット効果 セット2:集中力とスキル加速が上昇 セット3:ウルトラスキル発動で現在HPの割合が最も低い味方を回復 |
アサシンの心得 | エピックのセット効果 セット2:攻撃力%と悟りが上昇 |
感電付与を補助する神器がおすすめ
ウルトラの回転率を上げたり、防御デバフの付与でサポート力を高められる神器がおすすめ。ステータス効果で集中力を上げられる神器だとなお良い。また、火力の底上げをしたい場合は、感電状態の敵がいると火力が上昇する霹靂タイプの神器「暴風の戦太鼓」もあり。
魔女の遺留物 | レア度:レジェンド HPと集中力が上昇 ウルトラでダメージを与えると防御力低下を付与 効果は1体1回のみで10秒間継続 |
---|---|
裂け目の砂時計 | レア度:レジェンド HPと集中力が上昇 自身のスキル加速が上昇 |
暴風の戦太鼓 | レア度:レジェンド 攻撃力と攻撃力%が上昇 装着者がダメージを与える際、感電状態の敵がいると火力が上昇 1体につきダメージは6%上昇する |
黒面のアイアンメイデン | レア度:レジェンド HPと集中力が上昇 自身に最大HP12%分のシールドを付与 シールドが破壊されると敵に攻撃力低下を付与 |
ファウルネス王の冠 | レア度:エピック 防御力と集中力が上昇 ウルトラでダメージを与えると1体に防御力低下を付与 |
魂の香炉 | レア度:エピック HPと集中力が上昇 ウルトラ発動時にウルトラを少し回復 |
奥義のキューブ | レア度:エピック 攻撃力とHP%が上昇 バトルスキル発動時に確率で悟りが上昇 |
静思者のパイプ | レア度:レア 攻撃力と集中力が上昇 悟りが上昇する |
相性の良いキャラ
相性の良いキャラ一覧
シャイナターンが実装されるのはシーズン2からのため、親和属性は雷・毒属性。
キャラ | 詳細 |
ペルクド | レジェンド/雷/霹靂 感電が発動するたびに威迫を獲得しダメージ 威迫の数に応じてウルトラの火力が上昇 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
ゼフィー | レジェンド/雷/サポーター 悟りを参照してダメージやシールド付与 ウルトラで全体に防御上昇か無敵を付与 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
オーグク | レジェンド/毒/サポーター 悟りを参照して味方HPを回復 ウルトラで5秒間味方全体に不死を付与 親和属性が同じ毒属性のキャラ |
ホルム | エピック/雷/霹靂 感電が発動すると自身のバトルスキル短縮 ウルトラで感電状態の敵に霹靂を発動 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
ナサニエル | エピック/雷/サポーター ウルトラで悟りを参照したシールド付与 周囲の味方の回復とデバフ解除を行う 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
霹靂アタッカーと編成しよう
シャイナターンは感電の付与が得意なため、付与は得意ではないが火力が出せるキャラを合わせて採用するのがおすすめ。感電キャラが多いほど恩恵を与えられるため、他の猛火アタッカーを2体ほど編成するのがおすすめ。
悟りを参照するサポーターと相性が良い
霹靂キャラだけでは、継戦能力が低くダメージを出し切る前に倒されてしまうため、回復等ができるサポーターは合わせて採用したい。シャイナターンは悟り上昇のリーダースキルを持つため、回復やシールドに悟りを参照するキャラは相性が良い
ログインするともっとみられますコメントできます