デスチャ
デスチャ(デスティニーチャイルド)攻略ガイド
ナラティブダンジョンDreaming Vacation攻略
デスチャ攻略班

デスティニーチャイルド ナラティブダンジョンDreaming Vacation攻略

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ナラティブダンジョンDreaming Vacation攻略

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるナラティブダンジョン「Dreaming Vacation」の攻略記事です。攻略のポイントやおすすめのチャイルド(キャラ)などを掲載しています。

攻略やおすすめチャイルドは、イグニッションによるステアップやスキル強化を考慮していません

基本情報

攻略情報

ナラティブダンジョンの概要

新チャイルド登場のストーリー

ナラティブ

今回のナラティブダンジョン「Dreaming Vacation」は、新チャイルドの湯けむりモナと、幻夢のリザが登場するストーリーを楽しめる。

ブーストチャイルド一覧

ブーストチャイルドを入れてバトルをすると、イベントアイテムが多くもらえるので、手持ちにいれば優先的に編成しよう。倍率は対象の凸に応じて増えて、複数体編成した場合は加算され、今回は最大で256%までアップする。

ブーストチャイルド一覧
対象幻夢のリザアイコン幻夢のリザ湯けむりモナアイコン湯けむりモナ小公女キュベレーアイコンキュベレー
0凸60%60%10%
1凸70%70%11%
2凸80%80%12%
3凸90%90%13%
4凸100%100%14%
5凸110%110%15%
6凸120%120%16%

ナラティブダンジョンの報酬

コレクション報酬

コレクション報酬画像です

コレクション報酬は、いわゆるBOXガチャのようなもの。集めたイベントアイテムで回せて、左上の当たりを引くとコレクション報酬がもらえる。周回に大量のスタミナが必要だが、最低でも7THまでの報酬はゲットしておきたい。

初回クリア報酬

小公女キュベレーアイコン小公女
キュベレー
【以下2ステージでそれぞれ】
・ノーマルステージ8
・ハードステージ8

初回クリア報酬ではブーストチャイルドのキュベレーが入手可能。他のブーストチャイルド2人に比べるとイベントアイテム増加の倍率は控えめではあるが、獲得後は、耐久が厳しい場合を除いて、できるだけチームに編成したい。

攻略のポイント

まず行けるところまでクリアしよう

ステージ画像です

初回クリア報酬として、コレクション報酬獲得に必要なイベントアイテムが多めにもらえる。始めたばかりの頃は後半のステージが厳しいかもしれないが、とりあえずクリアできなくなるまで進めることが大事。

Tipsなお、毎日更新されるイベントミッションでもイベントアイテムがもらえるため、こちらも忘れずに獲得すること。

周回してイベントアイテムを獲得

リワード画像です

初回クリア報酬以外では、ひたすら周回でイベントアイテムを集めるしかない。リワード報酬は獲得した★数に応じてもらえる量が増えるため、周回は「安定して★が3つ取れるステージ」で行おう。クリアがギリギリの場合、オート周回では★3が取れない時もあるので注意。

Tips両難易度のステージ5と8にはレアボス「ガネーシャ」が出現することがあり、倒せばリワード数が増える。可能ならアイテム量の多いHARD8で周回したい。

パートナーチャイルドについて

パートナーチャイルド画像です

NORMALの2と8では、パートナーチャイルドという名目で特定のチャイルドがチームに加わる。スロット左端の枠が入れ替わるので、チームにブーストチャイルドがいる場合は編成から外れないよう調整しよう。

Tipsパートナーチャイルドはブースト対象にはならないので、それを利用して報酬を増やすことはできない。

編成について

ブースト画像です

基本的には持っていたらブーストチャイルドを入れ、味方全員が最後まで生き残る編成にしたい。今回はブーストチャイルドが妨害、回復、防御型なので、例えば加速役とアタッカー、耐久が厳しければ耐久役を増やすのもあり。

Tipsフレンドを連れて行くのも手だが、フレンドがブーストチャイルドでもイベントアイテムは増えない点に注意が必要。
フレンド機能とメリットまとめ

ステージ8(HARD)までのPT例

ブーストチャイルド2体が闇属性で、★4キュベレーは闇の耐久補助に優れるので、上記のような闇寄りのパーティもあり。ただ、必須ではないため、他の加速役や他属性でも育っているアタッカーがいればそちらを連れて行くのも◯。

上記PTはテイワズ・オフォイスの入手難易度が少し高め。耐久も補えるネプチューンや、道中様々なデバフは受けるので、対策できるティスベ等の編成もありだが、こちらも必須では無いので手持ちと相談して連れて行こう。

おすすめチャイルド(キャラ)

全チャイルド一覧では、スキル効果などを細かく指定して絞り込み検索が可能!必要なスキルがあれば、全チャイルド一覧で検索してみよう!

絞り込み機能付き/チャイルド一覧はこちら

各おすすめへのリンク

※各リンクをタップすると下へ移動します。

攻撃型のおすすめ

攻撃バナー
攻撃型の一覧はこちら

敵の属性は様々で、基本的にアタッカーの属性にこだわる必要はなく、難易度的にも一番育っているアタッカーをいれておけば問題ないが、ブーストチャイルドの★4キュベレーを編成するなら、闇アタッカーだと耐久を補える。

★5チャイルド
革新者オフォイスアイコン革新者
オフォイス
シンプルに火力があり、敵の保護系バフを解除できる貴重なアタッカー。
月影のアルテミスアイコン月影の
アルテミス
強力なノーマルを持ち、ドライブで自身に狂暴化を付与できる。
ミステリアスサターンアイコンミステリアス
サターン
こちらもシンプルに火力がある闇属性のアタッカー。
フレイアイコンフレイ攻撃力参照のスライドを持つアタッカー。比較的入手しやすい。

防御型のおすすめ

防御バナー

できれば今回は、ブーストチャイルドの★4キュベレーを連れて行きたい。もし、それで耐久が厳しければ、複数の味方にバリアを展開できるチャイルドもありで、比較的入手もしやすいダナかマルス辺りがいれば心強い。

防御型の一覧はこちら
★5チャイルド
説教するダナのアイコン説教するダナ味方5体のバリアに加え防御力アップも可能で耐久力が高い。
疾走するマルスのアイコン疾走するマルス味方全員のバリア付与が可能だが、バリア量はダナより少ない。
★4チャイルド
小公女キュベレーアイコン小公女
キュベレー
闇属性寄りの耐久補助が可能な防御型。同じブーストチャイルドのモナ、リザに比べるとイベントアイテム増加の倍率は控えめ。

妨害型のおすすめ

妨害バナー

妨害型自体の編成は必須ではないが、ブーストチャイルドの幻夢のリザがいれば、とりあえず連れて行きたい。

妨害型の一覧はこちら
★5チャイルド
幻夢のリザアイコン幻夢のリザブーストチャイルドのため、持っていたら迷わず編成しよう。敵の火力ダウン&手数も減らせ、リーダにすれば更に攻撃力を下げることもできる。
レディバートリーのアイコンレディ
バートリー
防御力減少によるこちらの火力アップ加え、踊る刃による防御力減少と持続ダメージが重なって火力貢献度も高い。

回復型のおすすめ

回復バナー

ブーストチャイルドの湯けむりモナは連れていきたいが、回復力は少々控えめ。もし湯けむりモナだけで耐久が厳しく、手持ちも限られている場合は他の回復型とのW編成もあり。

回復型の一覧はこちら
★5チャイルド
湯けむりモナアイコン湯けむりモナ幻夢のリザ同様ブーストチャイルドのため、持っていたら迷わず編成しよう。敵のダメを無効化する忍耐付与や防御型の耐久補助等も可能。
迷えるマアトのアイコン迷えるマアト味方全体に持続回復を付与でき、ドライブではあるが蘇生も可能。
ピュアホワイトポモナのアイコンピュアホワイトポモナ対象が2体なので回復役としては心もとないが、HPの少ない味方を狙ってデバフ解除&無効化ができ、マアト同様ドライブでの蘇生も可能。
誘惑するヘケトアイコン誘惑する
ヘケト
回復に加え、木属性限定ではあるが、ノーマルで3体のデバフ解除も可能で編成によっては有効。
預言者ダナアイコン預言者ダナ回復とバリアによる耐久補助が可能。リーダーにしておくと、自身以外の味方を一度だけ蘇生できる。
★4チャイルド
幻想のダフネアイコン幻想のダフネスライドで味方3体の持続回復+バリアを付与でき優秀。始めたばかりでマアトがいない場合の代用。
夜のセレーネアイコン夜のセレーネスライドで3体のHPを即時回復かつ持続回復もできるので、味方のピンチの時もありがたい。

補助型のおすすめ

補助バナー
補助型の一覧はこちら

アタッカーと耐久が整ったら、残った枠は全て補助役をいれよう。スキル頻度をあげる加速役を最優先に、アタッカーの火力を上げられるチャイルドもいると周回速度が上がって良い感じだ。

★5加速特化バッファー
日向のコウガのアイコン日向のコウガ安定の加速バッファー。攻撃力が高い味方を加速するので、火力への影響が大きい。初期から入手しやすいのも◯。
逃亡のティスベのアイコン逃亡のティスベコウガ以上の加速バッファー。スキルCTを下げたり、火力の高いチャイルドをデバフから守ったりもできる優秀さ。
迅速のライマアイコン迅速のライマ確率ではあるが、回転率の高いノーマルで2体のデバフを解除できるのが魅力。スライドで加速やデバフ回避率も上げられる。
博愛のテイワズアイコン博愛のテイワズ闇寄りの加速役だが、今回ブーストチャイルド2人が闇属性なので、闇多めの編成なら活躍でき、リーダー候補としても◯。
★4加速特化バッファー
怠惰のマヤウェルのアイコン怠惰の
マヤウェル
スライドで攻撃力の高い味方を優先してスキルゲージ量アップを付与できる。後述のキリヌスとの相性が良い。
頑張るキリヌスのアイコン頑張る
キリヌス
スライドで攻撃力が高い味方2体を優先してスキルゲージ速度アップを付与できる。マヤウェルと同じ対象に違う種類の加速が付与できて◯。
火力&加速バッファー
ニュービーモナのアイコンニュービーモナ属性を問わず、攻撃力の高い味方に加速と火力アップを付与できる。ノーマルで持続ダメ解除も可能。
耐久補助&加速バッファー
努力家ネプチューンアイコン努力家
ネプチューン
レイド限定の火力アップは使えないのは残念だが、加速&回復が可能と優秀なバッファー。
錬金術師ボタンアイコン錬金術師ボタン加速やHP追加による耐久補助が可能で、ドライブではあるが、凶暴化による超火力アップも可能。
★5火力バッファー
怪盗ルパンアイコン怪盗ルパントップクラスのクリティカルバッファーで、味方の火力を大幅に上げることができる。編成する時はアタッカーと一緒に。
空回りパンテオンのアイコン空回り
パンテオン
味方のクリ率とクリダメアップが可能。ルパンに席を奪われつつあるが、ルパンを持っていなければクリティカルバッファーとして◯。
★4火力バッファー
退屈なメルポメネのアイコン退屈な
メルポメネ
攻撃力が高い2体にクリ率アップとクリティカルダメージアップを付与する。ルパンやパンテオンがいない時の代用になる。
耐久特化バッファー
冒険家エポナアイコン冒険家エポナ火力サポートはできないが、吸血とバリア付与で耐久を補える。その分回復役や防御役を減らせる可能性も。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]© SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 漆黒の影ユーナのスキル性能とステータスランキング
    漆黒の影ユーナのスキル性能とステータスランキング
    1
  2. 憂鬱なネヴァンのスキル性能とステータスランキング
    憂鬱なネヴァンのスキル性能とステータスランキング
    2
  3. ナラティブダンジョンのイベント一覧と遊び方
    ナラティブダンジョンのイベント一覧と遊び方
    3
  4. 夢みるワンコラッシーのスキル性能とステータスランキング
    夢みるワンコラッシーのスキル性能とステータスランキング
    4
  5. リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    リセマラのおすすめガチャと当たりランキング
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ゲームを始めたらまずここ!
召喚(ガチャ)情報
期間限定の召喚シミュ
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×