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【クラフィ】交換所クエスト(狂ウィザ)攻略|戦闘員&このすばコラボ【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】交換所クエスト(狂ウィザ)攻略|戦闘員&このすばコラボ【クラッシュフィーバー】

戦闘員、派遣します!&この素晴らしい世界に祝福を!コラボクエスト ALICEへの侵略者?(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。

ALICEへの侵略者?
戦闘員、派遣します!&このすばコラボ情報まとめ

目次

各フロアの敵情報

クエストの基本情報

クエスト詳細

クエスト難易度狂ウィザード級
フロア数3
ボスのゲージ数3
登場ギミックお邪魔、ポイズン、ロックパネル
敵スキル&ギミックと対策まとめ

クエスト報酬

初回クリア
ポリゴン×1
クリアボーナス
エリスエリス×48
バグボーナス
エリスエリス×16
マルチボーナス
エリスエリス×24

攻略まとめ

無条件バグマボーナス開催!マルチで周回

バグマ

クリアボーナスに対してバグマ・マルチボーナスの比重が大きい。コラボ期間中は無条件バグMAXボーナスが開催されるので、手持ちの最強ユニットを持ち寄り、マルチで効率よくエリスを集めよう!

効果解除なし!赤・黄属性での攻略もOK!

クエストを通して効果解除系の効果を受けない。さらに、最大の被ダメージこそ大きいがガンガン攻めることが安全に繋がる内容となっている。手持ち次第では赤や黄属性での攻略もおすすめだ。

ボス1ゲージ目をワンパンがおすすめ

ボス2

ボスは各先制でロックパネルを吸収して攻撃力変動する。1ゲージ目を速攻で抜けると以降はロックパネル変換をまず受けず、敵攻撃力が下がり安全に攻略できる。もしくはボムドロでカウントを削りつつ戦ってもOK。

お邪魔とポイズンを対策

お邪魔Bが3体、ポイズンBが2体以上欲しい。ただ、ポイズンは先制ではドロップがないためワンパン攻略なら対策優先度は下がる。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

青属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

攻略パーティー例①

リーダー2番目3番目助っ人
アイコンラッセルアイコンめぐみん&ロゼアイコンエジソンアイコンノア

・オート対応パーティー
・ノアはアクア&めぐみんでもOK

攻略パーティー例②

・マルチ向けパーティー
・順番は上記がおすすめ

詳しい立ち回りはこちら

1F

1ターン・殴って突破

2F

1ターン・殴って突破

3F

1ターン・ヘラAのスキル発動
・殴って突破

ボス

1ゲージ目
1ターン・アクア&めぐみんのスキル発動
・殴って突破
2ゲージ目
1ターン・めぐみん&ロゼのスキル発動
・殴って突破
3ゲージ目
1ターン・ヘラBのスキル発動
・殴って撃破

1Fの敵情報

ハイネバトル画像

敵情報

ユニットHP種族タイプ
アカネアカネ30万ヒューマンサポート
ユノユノ50万ヒューマン
アニマル
攻撃
先制行動
アカネアカネ強そうなお姉さん…!
99ターンフィーバー禁止+
赤パネルが黄のお邪魔パネルとしてドロップ(最大20個)+
緑パネルが青のお邪魔パネルとしてドロップ(最大20個)+
ランダムに赤のロックパネルに変換(カウント75/1個)+
赤パネルを黄のお邪魔パネルに変換+
緑パネルを青のお邪魔パネルに変換
各敵の行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①火力上昇
2回攻撃(合計14000)+
黄パネルを黄のお邪魔パネルに変換+
青パネルを青のお邪魔パネルに変換
②種火の延焼
2回攻撃(合計14000)+
黄パネルを黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
青パネルを青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
①〜②くり返し
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①いい炎を操ってるね
全体攻撃(合計21600)+
赤パネルを黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
赤パネルが黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大20個)+
緑パネルを青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
緑パネルが青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大20個)
②みなぎってきたよ…!
全体攻撃(合計21600)+
赤パネルを黄のお邪魔パネルに変換+
緑パネルを青のお邪魔パネルに変換+
赤パネルが黄のお邪魔パネルとしてドロップ(最大20個)+
緑パネルが青のお邪魔パネルとしてドロップ(最大20個)
①〜②くり返し

2Fの敵情報

ハイネバトル画像 (1)

敵情報

ユニットHP防御力種族/タイプ
静御前静御前80万2万ヒューマン
攻撃
先制行動
神楽舞の時間です
黄パネルを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
青パネルを赤のお邪魔パネルに変換+
青パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)
静御前の行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①よそ見をする暇はありませんよ
2回攻撃(合計15000)+
ランダムに青のロックパネルに変換(カウント10/1個)+
緑パネルを青のお邪魔パネルに変換
②火傷に注意ですよ?
2回攻撃(合計15000)+
緑パネルを青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
③闘輝の大神楽陣
お邪魔パネルを吸収して全体攻撃(20000/1つにつき+2000)+
黄パネルを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
④火傷に注意ですよ?
2回攻撃(合計15000)+
緑パネルを青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
⑤よそ見をする暇はありませんよ
2回攻撃(合計15000)+
ランダムに青のロックパネルに変換(カウント10/1個)+
緑パネルを青のお邪魔パネルに変換
⑥闘輝の大神楽陣
お邪魔パネルを吸収して全体攻撃(20000/1つにつき+2000)+
黄パネルを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
①〜⑥くり返し
HP50%以下時
巧みな炎の舞…見事ですね
特定エリアをポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
お邪魔パネルを吸収して防御力UP(1/1つにつき+1000)

3Fの敵情報

ハイネバトル画像 (2)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
アシュリーアシュリー45万アニマル攻撃
テラベルテラベル45万ヒューマン
マシン
攻撃
先制行動
アシュリーアシュリーハジけるわよ!
1ターン青のロックパネルを吸収して全体の防御力UP(1/最大5万)+
ハートパネルが赤のお邪魔&ポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(各最大50個)
各敵の行動パターン
アシュリーの行動パターン
(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2)
①魂を刺激する炎!!
2回攻撃(合計15000)+
黄パネルを赤のお邪魔パネルに変換
②盛りがってきたわ…!
2回攻撃(合計15000)+
黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大30個)
①〜②くり返し
テラベル撃破時
まだ終わらないわよ!
自身の行動頻度を変更(→1ターン)+
自身の攻撃力UP(2万)+
特定エリアを赤のお邪魔パネルに変換
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①隙だらけね
2回攻撃(合計15000~)+
緑パネルが青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大30個)
②容赦しないわ!
2回攻撃(合計15000~)+
緑パネルを青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
①〜②くり返し
アシュリー撃破時
油断したわね?
自身の行動頻度を変更(→1ターン)+
自身の攻撃力UP(2万)+
特定エリアを青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換

ボス戦の敵情報

ハイネ(1ゲージ目)

ハイネバトル画像 (3)

敵情報(1ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ハイネ1ハイネ450万3万デーモン
Unknown
攻撃
先制行動
ふっ…来るがいいさ、適合者とやら!
赤のロックパネルを吸収して攻撃力が変化(-2万/最大+8万)
特定ユニット編成時の先制行動はこちら

行動に変化なし

編成セリフ
ラッセルラッセル、そこで大事にしてもらうんだよ…
ハイネの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①なんだこの程度か?
全体攻撃(合計21600~81600)+
ランダムに赤のロックパネルに変換(カウント40/1個)+
超高確率で黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
超高確率で緑パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大50個)
②お前は楽しめそうだ
2回攻撃(合計18000~68000)+
緑パネルを緑のお邪魔パネルに変換+
黄パネルを黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
③すごい!すごいよ!
全体攻撃(合計21600~81600)+
超高確率で黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
超高確率で緑パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大50個)
④お前は楽しめそうだ
2回攻撃(合計18000~68000)+
緑パネルを緑のお邪魔パネルに変換+
黄パネルを黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
⑤いいぞいいぞ!!
2回攻撃(合計18000~68000)+
赤パネルを赤のお邪魔パネルに変換+
青パネルを青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換
⑥すごい!すごいよ!
全体攻撃(合計21600~81600)+
超高確率で黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
超高確率で緑パネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大50個)

ハイネ(2ゲージ目)

ハイネバトル画像 (4)

敵情報(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ハイネ2ハイネ600万デーモン
Unknown
攻撃
先制行動
このまま殺すには惜しいね
赤のロックパネルを吸収して攻撃力が変化(-1万/最大+4万)+
3ターンハートパネルドロップ率DOWN
ハイネの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①魔王軍に入らないか?
全体攻撃(合計27600~57600)+
ランダムに赤のロックパネルに変換(カウント40/1個)+
超高確率で黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)
②アハハハハ!
全体攻撃(合計36800~76800)+
超高確率で黄パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大50個)+
お邪魔パネルを吸収してHPを回復(1つにつき5万)
②くり返し
HP90%以下時
油断したら丸焦げだよ!
2回攻撃(合計23000~48000)+
自身の防御力UP(2万)+
ハートパネルを赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
ハートパネルが赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大20個)
HP60%以下時
…いい度胸じゃないか
2回攻撃(合計24200~50400)+
自身の防御力UP(4万)+
ハートパネルを黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
ハートパネルが黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大20個)
HP30%以下時
ちょっ
きゃあああああっ!?

2回攻撃(合計25300~52800)+
自身の防御力UP(6万)+
ハートパネルを青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)に変換+
ハートパネルが青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大20個)

ハイネ(3ゲージ目)

ハイネバトル画像 (5)

敵情報(3ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ハイネ3ハイネ450万3万デーモン
Unknown
攻撃
先制行動
そう易々と勝てると思わないことだね…!
赤のロックパネルを吸収して攻撃力が変化(-1万/最大+4万)+
超高確率でハートパネルが青のお邪魔パネルとしてドロップ(最大20個)
ハイネの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①何をコソコソやっている!
全体攻撃(合計27600~57600)+
自身の防御力UP(1万)+
確率でハートパネルが青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大20個)
②──ッ!
い、いい加減にしなッ!

全体攻撃(合計32200~67200)+
自身の防御力UP(2万)+
超高確率でハートパネルが青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大20個)
③燃える覚悟はあるんだろうね
全体攻撃(合計36800~76800)+
自身の防御力UP(3万)+
超高確率でハートパネルが青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+500)としてドロップ(最大20個)+
お邪魔パネルを吸収してHPを回復(1つにつき+5万)
④来るがいいさ
お邪魔パネルを吸収して全体攻撃(20000/1つにつき+2000)
⑤敵とはいえ…いい腕してるよ
全体攻撃(合計36800~76800)+
緑パネルを赤のお邪魔パネルに変換+
超高確率で緑パネルが赤のお邪魔パネルとしてドロップ(最大30個)
④〜⑤くり返し
HP60%以下時
どっ…どこ触ってるんだ!
お前まさかあの男と同類なんじゃ…!!

2ターン行動頻度変更(→2ターン)+
2ターン自身の防御力DOWN(10万)+
特定エリアを赤のボムパネルに変換+
2ターン超高確率で緑パネルが赤のボムパネルとしてドロップ
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通お前、覚えてろよおおお
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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