0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】レジェンドモードについて解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】レジェンドモードについて解説!

2014/2/27に追加された新機能『レジェンドモード』について解説しています。

解説ページまとめはこちら

目次

レジェンドモードの動画解説0

動画のご意見・ご要望は動画内のコメントにてお願いします!

レジェンドモードとは0

レジェンドモードとは

Lランクの精霊が一定の正解数を重ねスペシャルスキル2を使用できるようになった状態のことである。
レジェンドモード(以下Lモード)になると新たな能力がいくつか追加される

▲Lモードに突入するとエフェクトが発生する。

▲Lモードの精霊は更に豪華に輝く。

Lモード時の追加能力

スペシャルスキル2

Lモードになると新たにスペシャルスキル2が使えるようになる。ノーマル時のスペシャルスキルと比べ、効果値が強化されたり追加効果が付与されるなど更に強力になることがほとんどだ。

精霊によってはノーマル時とLモード時でスペシャルスキルの内容が全く異なるものもいる。

アンサースキル2

Lモードになると新たにアンサースキル2も使用できるようになる。
スペシャルスキル2と同様に、効果値の強化や追加効果の付与がされ更に強力になる。戦闘をより有利に進めていくことが可能だ。

レジェンド発動効果

Lモード時は専用の潜在能力が覚醒し、更に精霊が強化される。
単純にステータスをアップさせるものから、特定の状態異常を無効にするものまである。

レジェンドモードの注意点0

スキルターンについて

スキルを使うとLモードが解除

スペシャルスキル2を使うとLモードは解除され、発動条件を満たすまでの正解数もリセットされる。

再びLモードに入るまでアンサースキル2とスペシャルスキル2は使えなくなり、Lモード発動効果も消えてしまうので注意しよう。

また、スペシャルスキル2を発動する前にスペシャルスキルを使ってしまうと、再度スペシャルスキル2が使えるようになるまでの正解数が必要となる。

▲この状態でスペシャルスキルを発動すると、Lモード発動までの正解数はリセットされる。

レジェンドモードの使い方0

Lモードを維持しながら戦う

Lモードでいる間はレジェンド発動効果で精霊が強化される上、強力なアンサースキル2を発動し続けることができる。

基本的にLモードを維持した方が有利に進める場合が多いので、Lモードまでの必要正解数が少ない精霊の方が使いやすいといえる。

スペシャルスキル2の使いどころ

ボス戦や難所など、ここぞというタイミングになったらスペシャルスキル2の強力な効果を発動しよう。
使うとLモードが解除されてしまうことは覚えておこう。

潜在結晶を組み合わせる

一部の潜在結晶にはLモードに入った時に効果が適用されるものもある。
Lモードまでの周期が短い精霊に付けると率先的に効果を使用できる。

潜在結晶一覧

Lモードにしない戦い方も

精霊によってはLモードになるのを待たず、さっさとスキルを使ってしまった方がよい場合もある。

例えば、ノーマルとレジェンドでスペシャルスキルの種別が異なる場合や、スペシャルスキル2までの正解数が多い場合だ。
ここはケースバイケースなので戦いながら身につけていこう。

助っ人について0

相互ならいきなりLモード

相互フォローの助っ人は最初からLモードで登場してくれる。
生贄戦法を利用すれば序盤からでもLモードの精霊を味方につけられる。

▲助っ人が相互ならばLモードで登場する。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×