アリヴァラ(AoV/伝説対決)のフラッシュの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァラフラッシュを知りたい際の参考にどうぞ。
▶ヒーロー一覧はこちらフラッシュの評価
基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
フラッシュの評価と特徴
マークスマンと非常に有利に戦える
フラッシュはマークスマンの射程外からの攻撃でマークスマンの射程に入るまでにHPを大幅に削れる。マークスマンと非常に有利に戦うことが可能だ。
アビリティ1やアルティメットで敵に捕まりにくい
フラッシュはアビリティ1の移動距離が長いので機動力が高い。さらに、アルティメットで長時間無敵にもなれる。アビリティ1やアルティメットで敵に捕まりにくい。
集団戦で非常に強力なアルティメット
フラッシュのアルティメットは範囲が広く、複数の敵をまとめて攻撃しやすい。さらに、発動すると長時間無敵になるため一方的にダメージを与えられる。集団戦で非常に強力な攻撃だ。
立ち回り
フラッシュのコンボ
- アビリティ1>アビリティ2>アビリティ1
活躍しやすい時間帯
終盤に特に活躍しやすい
フラッシュは装備が揃い出す中盤以降から攻撃力が上がって活躍しやすくなる。特に、装備が揃い切った終盤の攻撃力は非常に高く活躍しやすい。
レーンでの立ち回り
ミドルレーンがおすすめ
フラッシュは高い奇襲性能を活かすため、積極的の他のレーンへ奇襲に行きたい。ポジションはどのレーンにも近く奇襲に行きやすいミドルレーンがおすすめだ。
マークスマンを優先して奇襲する
フラッシュは射程が非常に長いのでマークスマンとの戦闘が得意。ミドルレーンのミニオンを倒し切ったら敵のマークスマンを優先して奇襲しに行こう。
無理にタワーを狙いすぎないように注意する
フラッシュはアビリティ1で素早く接近や離脱ができるのでタワーを攻撃しやすい。ただし、耐久力は低いため無理にタワーを狙いすぎないように注意しよう。
集団戦の立ち回り
アビリティ1で素早く攻め込んでアルティメット
フラッシュは集団戦では、敵の集団の中でアルティメットを発動するのが非常に強力。敵の集団の中にはアビリティ1を使うと素早く攻め込める。ただし、近くに味方がいない時に単独で攻め込まないように注意が必要だ。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
フラッシュのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビリティ2を取得 ・アルティメット>アビ2>アビ1の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
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ソニックブーム | 【魔法/減速】 フラッシュが400ユニット移動する度に「ソニックブーム」を1スタック溜める。10スタック溜まると次の通常攻撃を強化する。強化された通常攻撃は敵に衝突し、敵の移動速度を0.5秒間50%低下させる。また、追加で200(レベル上昇ごとに+20)(+40%×魔攻)の魔法ダメージを与える。敵に命中すると3秒間300(レベル上昇ごとに+30)(+75%×魔攻)のシールドを得る。 |
アビリティ1
名前 | 効果 |
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スーパースピード | 【魔法/移動】 消費マナ:65 / クールダウン:9秒 フラッシュが短時間チャージして指定方向にダッシュし(アイアンボディ状態)、軌道上の敵に200(+40%×魔攻)の魔法ダメージを与える。ダッシュ中のフラッシュは別のアビリティを使うことで停止できる。目的地に到達後、再度アビリティを発動すると開始地点に戻り、軌道上の敵に200(+40%×魔攻)の魔法ダメージを与える。最初のダッシュでダメージを与えた敵には、追加で300(+75%×魔攻)の魔法ダメージを与える。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウン等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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ダメージ | 200 | 220 | 240 | 260 | 280 | 300 |
CD | 9 | 8.4 | 7.8 | 7.2 | 6.6 | 6 |
追加 ダメージ | 300 | 360 | 420 | 480 | 540 | 600 |
アビリティ2
名前 | 効果 |
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マッハパンチ | 【魔法/移動速度上昇】 消費マナ:55 / クールダウン:5秒 フラッシュがソニックブームを拳に集め、0.8秒以内に敵を5発パンチして、1発ごとに125(+20%×魔攻)の魔法ダメージを与え、次に出す攻撃のダメージが10%上昇し、モンスターへのダメージが30%増加する。最後の1発が当たると自身の移動速度が2秒間40%上昇する。 |
レベルによる各ダメージの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 125 | 150 | 175 | 200 | 225 | 250 |
アルティメット
名前 | 効果 |
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サイクロン | 【魔法/無敵状態】 消費マナ:100 / クールダウン:50秒 フラッシュが高速回転してサイクロンを起こし、範囲内の敵に2秒間継続して80(+10%×魔攻)の魔法ダメージを与える。サイクロン発動中、フラッシュは標的にならず、移動速度が30%低下する。2秒後にフラッシュが止まると、範囲内の敵をサイクロンの中心に引き込み、500(+70%×魔攻)の魔法ダメージを与え、移動速度を1.5秒間50%低下させる。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウン等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
---|---|---|---|
ダメージ | 80 | 120 | 160 |
CD | 50 | 45 | 40 |
バキューム・ ダメージ | 500 | 750 | 1,000 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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魔炎 | 鬼の手 | 死の呪い |
サブ | ||
蒼氷 | ガンスリンガー |
死の呪いが非常におすすめ
フラッシュのエンチャントはコンボのダメージを伸ばして敵を倒し切りやすくするのがおすすめ。特に、効果を発動しやすい死の呪いは非常におすすめだ。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
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聖騎士のグリーヴ | ・移動速度アップ ・状態異常にされても逃げやすくなる |
アポカリプス | ・アビリティのダメージアップ ・移動速度アップ ・通常攻撃時のダメージアップ |
死神の台帳 | ・最大HPと魔法攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・マナが尽きにくくなる ・敵のHP回復を妨害して倒しきりやすくなる |
ヘカテの王冠 | ・アビリティのダメージ大幅アップ |
混沌の杖 | ・アビリティのダメージ大幅アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・アビリティ使用後の通常攻撃ダメージがアップ |
蒼氷の宝珠 | ・アビリティのダメージアップ ・無敵やシールドで耐久力の低さを補える |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
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瞬間移動 | クールダウン:120秒 ヒーローを短距離テレポートさせる。 |
疾走 | クールダウン:100秒 減速効果を解除し、10秒間移動速度が70%上昇する。時間が経過すると、移動加速効果が最大30%まで下がる。 |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
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荒廃 | 魔法攻撃+4.2 魔法防御貫通+2.4 |
精霊 | 攻撃速度+1% 移動速度+1% |
汚辱 | 攻撃速度+0.6% 魔法防御貫通+6.4 |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,570 |
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物理攻撃 | 171 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 137(18.5%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 490 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 400 |
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射程距離 | 近接攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 61 |
マナ自動回復(5秒毎) | 17 |
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