アリヴァラ(AoV/伝説対決)のジルの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァラのジルを知りたい際の参考にどうぞ。
▶ヒーロー一覧はこちらジルの評価
基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
ジルの評価と特徴
アルティメットで一方的にダメージを与えられる
ジルはアルティメットを発動すると姿を消して無敵状態になる。敵に一方的にダメージを与えられるので、終盤のマークスマン等の攻撃力が高い敵にも攻撃しやすい。
性能を引き出すには風の印のスタック管理が重要
ジルはアビリティ1やアビリティ2が命中した敵に風の印を付ける。風の印は3スタックになると対象に魔法ダメージを与え、さらにジルのアビリティ2のクールダウンがリセット。ジルの性能を引き出すには風の印のスタック管理が重要だ。
集団戦ではややダメージを出しにくい
ジルのアルティメットは複数の敵に同時に命中させるとダメージが分散してしまう。そのため、集団戦ではややダメージを出しにくい。
立ち回り
ジルのコンボ
- アビリティ1>アビリティ2>アルティメット>アビリティ2
- アビリティ1>アビリティ2>アビリティ2
活躍しやすい時間帯
中盤に活躍しやすい
ジルの全てのアビリティのダメージは魔法攻撃に依存している。装備がある程度揃って魔法攻撃が上がる中盤以降からダメージを出しやすくなって活躍しやすくなる。
レーンでの立ち回り
ジャングルがおすすめ
ジルは奇襲に適したアビリティが豊富で奇襲性能が高い。奇襲性能の高さを活かせるジャングルへ行くのがおすすめだ。
敵のHPをこまめに削りつつ倒せそうな敵を探す
ジルはアビ1>アビ2>アビ2のコンボで敵のHPをこまめに削りに行こう。孤立した敵やHPが少ない敵を見つけたらアビ1>アビ2>ウルト>アビ2のコンボで倒し切ることを狙う。
集団戦の立ち回り
アビ1で牽制しつつ孤立した敵の奇襲を狙う
ジルは集団戦ではアビリティ1が牽制に役立つ。アビリティ1で牽制しつつ、孤立した敵の奇襲を狙おう。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
ジルのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビリティ1を取得 ・アルティメット>アビ1>アビ2の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
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ウィンドストーム | 【魔法】 ジルのアビリティ1、2が命中すると3秒間風の印をつける。3スタックになると、150(+45%×魔攻)の魔法ダメージ(ヒーロー以外の敵には2倍のダメージ)を与え、アビリティ2のクールダウンをリセットする。通常攻撃は風の印のついた敵に追加で30(+15%×魔攻)の魔法ダメージを与える。 |
アビリティ1
名前 | 効果 |
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風の刃 | 【魔法/減速】 消費マナ:30 / クールダウン:5秒 ジルが指定方向に両手の鎌を投げ、軌道上の敵に330(+65%×魔攻)の魔法ダメージを与え、移動速度を2秒間20%低下させる。投げた鎌は短時間留まった後ジルの元へ戻り、さらに軌道上にいる敵に220(+45%×魔攻)の魔法ダメージを与える。 |
レベルによる基本ダメージと反撃ダメージ等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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ダメージ | 330 | 395 | 460 | 525 | 590 | 655 |
反撃 ダメージ | 220 | 265 | 310 | 355 | 400 | 445 |
移動速度 低下率 | 20% | 24% | 28% | 32% | 36% | 40% |
アビリティ2
名前 | 効果 |
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ウィンドシフト | 【シールド/移動】 消費マナ:40 / クールダウン:10秒 ジルは素早く指定位置に移動し、終点付近の敵に260(+45%×魔攻)の魔法ダメージを与える。ヒーローに命中するとさらに350(+75%×魔攻)のダメージを吸収するシールドを得る。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウン等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 260 | 300 | 340 | 380 | 420 | 460 |
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
シールド | 350 | 420 | 490 | 560 | 630 | 700 |
アルティメット
名前 | 効果 |
---|---|
トルネード | 【魔法/無敵状態】 消費マナ:100 / クールダウン:40秒 ジルが竜巻となりランダムで近くにいる敵に5回攻撃を繰り出し(その間標的にならない)、1回ごとに300(+50%×魔攻)の魔法ダメージを与える。同じ対象に命中すると2回目以降のダメージは60%減少する。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
---|---|---|---|
ダメージ | 300 | 550 | 800 |
CD | 40 | 35 | 30 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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魔炎 | 鬼の手 | 死の呪い |
サブ | ||
犠牲の斧 | 祝福 |
攻撃力を重視するのがおすすめ
ジルは攻撃力を重視すると奇襲した敵を倒し切りやすくなる。そのため、エンチャントは攻撃力を重視するのがおすすめだ。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
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ロキの大剣 | ・魔法攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・パニッシュを霜の拳にできる ・アビリティ使用後の通常攻撃で追加ダメージを与えられる ・モンスターを素早く倒しやすくなり、獲得EXPも増加させられる ・モンスターを倒す度に30回まで最大エナジーと魔法攻撃アップ ・味方の育成をサポートできる |
術士の短靴 | ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・魔法防御が高い敵の対策になる |
邪霊の秘録 | ・最大HPと魔法攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・魔法防御が高い敵の対策になる |
ヘカテの王冠 | ・魔法攻撃大幅アップ |
生命の杖 | ・魔法攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・HPが40%未満になるとシールドを得て倒されにくくなる ・魔法ライフスティールアップで戦い続けやすくなる |
蒼氷の宝珠 | ・魔法攻撃アップ ・ユニークアクティブで耐久力を大幅に上げられる |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
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パニッシュ | クールダウン:30秒 周囲のミニオンとモンスターに800の固定ダメージを与え、1秒間スタン状態にする。 |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
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荒廃 | 魔法攻撃+4.2 魔法防御貫通+2.4 |
精霊 | 攻撃速度+1% 移動速度+1% |
汚辱 | 攻撃速度+0.6% 魔法防御貫通+6.4 |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,371 |
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物理攻撃 | 173 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 148(19.7%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 450 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 380 |
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射程距離 | 近接攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 62 |
マナ自動回復(5秒毎) | 16 |
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