アリヴァラ(AoV/伝説対決)のスリムズの評価とおすすめのビルド(エンチャント・装備・タレント・アルカナ)です。立ち回りやアビリティ(スキル)とおすすめの取得順、ステータス等も掲載。アリヴァラスリムズを知りたい際の参考にどうぞ。
▶ヒーロー一覧はこちらスリムズの評価
基本情報
評価点について詳しくは「評価点の基準」をご覧ください。
スリムズの評価と特徴
アビリティ1の射程とコントロール性能が優秀
スリムズのアビリティ1は射程が非常に長いスタン攻撃。さらに、スタン時間は遠くから当てるほど伸びる。ただし、弾速は遅いので当てるにはやや慣れが必要だ。
集団戦で複数の敵にまとめてダメージを与えやすい
スリムズの3の倍数の回数の通常攻撃は敵を貫通する。集団戦で複数の敵にまとめてダメージを与えやすい。
機動力が高く接近や離脱が非常にしやすい
スリムズはアビリティ2の移動距離が非常に長い。さらに、アルティメットで移動速度を20%上げることも可能だ。機動力が高く、接近や離脱が非常にしやすい。
立ち回り
スリムズのコンボ
- アビリティ1>アビリティ2>アルティメット
活躍しやすい時間帯
終盤に活躍しやすい
スリムズは主に通常攻撃でダメージを与えるヒーローだが、通常攻撃のダメージは装備が揃わないと低い。活躍しやすい時間帯は装備が揃った終盤だ。
レーンでの立ち回り
ドラゴンレーンかジャングルがおすすめ
スリムズはいち早く装備を揃えて攻撃力を上げないと活躍しにくい。ゴールドを稼ぎやすいドラゴンレーンかジャングルへ行くのがおすすめだ。
アビリティ1は敵の移動先を読んで使う
スリムズのアビリティ1は弾速が遅く避けられやすい。カメラ移動で全体の状況をこまめに確認し、敵の移動先を読んで使って当てていこう。また、茂みから使うのも敵が発動に気づくのが遅れるため有効だ。
集団戦の立ち回り
直線状に並んだ敵を狙う
スリムズの3の倍数の回数の通常攻撃は貫通攻撃になる。集団戦では直線状に並んだ敵を狙い、複数の敵にまとめてダメージを与えることを狙おう。
アビリティ(スキル)
※クールダウン(CD)はスキルの再使用までにかかる時間
スリムズのおすすめアビリティ取得順
アビリティ 取得順 | ・レベル1ではアビリティ1を取得 ・アルティメット>アビ1>アビ2の優先度でレベルを上げる |
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パッシブ
名前 | 効果 |
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貫通 | 【物理/範囲ダメージ】 パッシブ:スリムズは2回通常攻撃をする度に、3回目の通常攻撃で貫通効果を得て、対象とその背後にいる敵に50(+100%×物攻)の物理ダメージを与える(物理ボーナス分はクリティカル可能)。 |
アビリティ1
名前 | 効果 |
---|---|
槍投げ | 【物理/コントロール】 消費マナ:65 / クールダウン:10秒 スリムズが槍を投げ最小150(+50%×物攻)、最大その2倍の物理ダメージを与え、スタン状態にする。槍の投擲距離に応じて敵を最小0.5秒間スタン状態にし、最大その2倍の基本ダメージと、2.5秒間スタン状態にする。敵に命中するとスリムズの攻撃速度が4秒間20%上昇する。敵のヒーローに命中した場合、移動速度も1秒間30~80%上昇する(槍の投擲距離に応じて増減)。モンスターやミニオンに命中した場合、槍が追加で100の固定ダメージを与える。 |
レベルによる基本ダメージとクールダウン等の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 150 | 200 | 250 | 300 | 350 | 400 |
CD | 10 | 9.6 | 9.2 | 8.8 | 8.4 | 8 |
攻撃速度 | 20% | 24% | 28% | 32% | 36% | 40% |
固定 ダメージ | 100 | 140 | 180 | 220 | 260 | 300 |
アビリティ2
名前 | 効果 |
---|---|
力の跳躍 | 【移動】 消費マナ:75 / クールダウン:8秒 スリムズが指定位置に跳躍し、着地してから5秒間、物理攻撃が50上昇する。 |
レベルによる物理攻撃の変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | Lv6 | |
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物理攻撃 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
アルティメット
名前 | 効果 |
---|---|
獰猛の薬 | 【物理/バフ】 消費マナ:100 / クールダウン:44秒 スリムズが野生の本能を呼び覚まし、通常攻撃を強化して、対象の最大HPの2%に相当する物理ダメージを追加で与える(対モンスターの場合は最大150)。また、8秒間、移動速度が30%上昇する。キルやアシストをすると、アビリティの効果が3秒延長される。 |
レベルによる最大HPとクールダウンの変化
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
---|---|---|---|
最大HP | 2% | 3% | 4% |
CD | 44 | 40 | 36 |
おすすめのビルド
おすすめのエンチャント
メイン | ||
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犠牲の斧 | 祝福 | 精霊の力 |
サブ | ||
回復強化 | ミニオン斬殺 |
精霊の力やミニオン斬殺がおすすめ
スリムズのメインは序盤の攻撃力不足を補える精霊の力がおすすめ。サブはミニオンを倒しやすくし、さらに育成効率を上げられるミニオン斬殺が非常におすすめだ。
おすすめの装備
装備 | 理由 |
---|---|
騎士のブーツ | ・攻撃速度アップ ・移動速度アップで立ち回りやすくなる |
聖者の剣 | ・物理攻撃とクリティカルダメージアップ ・敵を逃がしにくくなる ・クリティカルを出しやすくなる |
疾風の双剣 | ・攻撃速度アップ ・クリティカルを出しやすくなる ・移動速度アップで立ち回りやすくなる ・コントロールで敵に捕まりにくくなる |
殺戮の弓 | ・物理攻撃アップ ・クリティカルを出しやすくなる ・物理ライフスティールアップで戦い続けやすくなる |
妖刀ムラマサ | ・物理攻撃アップ ・アビリティの回転率を上げられる ・物理防御が高い敵の対策になる |
無限の刃 | ・物理防御アップ ・パッシブの復活が終盤の集団戦で有用 |
おすすめのタレント
タレント | 効果 |
---|---|
瞬間移動 | クールダウン:120秒 ヒーローを短距離テレポートさせる。 |
疾走 | クールダウン:100秒 減速効果を解除し、10秒間移動速度が70%上昇する。時間が経過すると、移動加速効果が最大30%まで下がる。 |
おすすめのアルカナ
アルカナ | 効果 |
---|---|
覚醒 | 攻撃速度+1.6% クリティカル率+0.5% |
精霊 | 攻撃速度+1% 移動速度+1% |
竜爪 | 物理攻撃+0.9 物理防御貫通+6.4 |
ステータス
基本ステータス
最大HP | 3,642 |
---|---|
物理攻撃 | 162 |
魔法攻撃 | 0 |
物理防御 | 135(18.3%) |
魔法防御 | 80(11.7%) |
最大マナ | 440 |
攻撃・防御ステータス
移動速度 | 360 |
---|---|
射程距離 | 遠距離攻撃 |
HP自動回復(5秒毎) | 52 |
マナ自動回復(5秒毎) | 16 |
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