キャスターの声が選手に届く問題が発生
VCT 2024 Pacific Stage 2のGEN.G vs T1の試合が6月16日に行われましたが、GEN Meteor選手は試合後の自身の配信内で、試合中に現地のキャスターの声が聞こえていたことを明かしました。
Meteor選手が指摘したのは、第1マップ:スプリットの第20ラウンド。アタッカー側でエコラウンドの武器購入をしていたGENは、Bサイトにエントリー、Munchkin選手のシェリフでの2キルもありMeteor選手とSayaplayerの1vs1に。Bサイトでスパイク設置を終えたMeteor選手は、ヘブン下の箱横にポジションしてからSayaplayer選手に対してピークをしましたが、素早いフリックでSayaplayer選手がキルをとりました。

この場面について、Meteor選手は自身の配信内で、「キャスターが『箱の裏だ!』と叫ぶ声が聞こえた」とヘッドセット越しに実況解説の声が聞こえていたと語りました。
また、Sayaplayer選手も同様に実況解説の声が聞こえており、マップ終了後に運営に抗議し、次のマップから音量が下がったことも明かしました。
チーム | 試合 | チーム |
![]() | 1 - 2 スプリット:13-15 ロータス:13-5 サンセット:9-13 | ![]() |
GEN.G vs T1の最終結果は「GEN.G」が2-1で勝利。勝利したGen.Gは次戦、6月30日に「Bleed Esports」と対戦します。
その他の記事を読む
新着記事





ログインするともっとみられますコメントできます