Anthem「この1勝だけにならないようにもっと頑張る」|DFM vs T1試合後合同インタビュー
攻略 メニュー
新着記事一覧
2026年大会情報
VCJ
Stage2
PacificAmericas
EMEAChina
Stage1
PacificAmericas
EMEAChina
Kickoff
PacificAmericas
EMEAChina
便利ツール
エージェント解説
エージェント一覧
デュエリスト
センチネル
イニシエーター
コントローラー
定点解説
ソーヴァ
ヴァイパー
ブリムストーン
バインド
マップ解説
マップ一覧
CS・モバイル版情報
初心者向け情報

【VALORANT】Anthem「この1勝だけにならないようにもっと頑張る」|DFM vs T1試合後合同インタビュー【ヴァロラント】

最終更新 :
0
みんなのコメント
【VALORANT】Anthem「この1勝だけにならないようにもっと頑張る」|DFM vs T1試合後合同インタビュー【ヴァロラント】

VCT PACIFIC 2024 Regular Season 「DetonatioN FocusMe vs T1」が4月9日に行われた。今回は試合後に行われたAnthem選手とAstellコーチへのインタビューをお届けします。

DFMがT1に2-1で勝利

チーム試合チーム
T11 - 2
アセント:10-13
ロータス:13-5
サンセット:11-13
DetonatioN FocusMe

VCT PACIFIC 2024 Regular Season Week1 Day1「DetonatioN FocusMe vs T1」が4月9日に行われた。結果は2-1でDetonatioN FocusMeが勝利を収めた。

▲左からAstellコーチ,Meiy選手,SSeeS選手,Medusa選手,neth選手,Anthem選手

今回はDFM vs T1の試合後にAnthem選手とAstellコーチへ海外メディアを含めた合同インタビューが実施されました。今回はその様子をお届けします。

Anthem選手とAstellコーチに合同インタビュー

――まずは今日の試合についてお二人から感想をいただけますか?

Astell:T1はKICK-OFFでもいい成績を残していて、私としてもリスペクトしているチームでした。ただ、最近チームの調子が上がってきていて今日は勝てるんじゃないかなと思って挑んだので、無事に勝てて嬉しいです。

Anthem:T1相手に2-1とタフな試合をしながらも勝てたことを本当に嬉しく思っていて、去年0勝を経験している分、やっと勝てたなというのが本当のところです。次に繋がるようにこのまま勢いに乗って行けたらなと思います。

――アセントのディフェンダーサイドでは逆転を果たしましたが、どういった戦術が勝利に繋がったと思いますか?

Anthem:CPUと戦っているわけではないので、相手がどういう感情でゲームをしているのかとか、自分たちの構成に対してどういったプレイングをしてくるのかを考えて戦いました。

――次の試合はGen.Gが相手ですが、そこに向けての戦略では何が鍵になると思いますか?

Astell:GENの試合を見たんですが本当にスタイルがわからなくて、テンポが早い時は本当に早いですし、ゆっくりの時はゆっくりできる、いろんなことができるチームだと思っています。

ただ、GENも撃ち合いが強いですが最近のDFMも強いですし、もともとAnthemのIGLはスローテンポが得意だったんですが、早い動きもできるようになっています。マップごとの対策をちゃんとできれば勝てると思っています。

――Anthem選手は唯一昨年の0勝を経験したメンバーですが、本日の勝利は改めていかがでしたか?

Anthem:やっぱり一年間勝てなかったという事実があって、やっと今日2年目にして1勝を上げることができて本当に嬉しく思っています。この1勝だけにならないよう、もっと頑張ろうと思います。

――去年のロースターと比べ今シーズンはどういったところが変わっていますか?また、今日の勝利を上げるためにはチームとして何が必要でしたか?

Anthem:大きく変わったのはコミュニケーションの面ですね。去年は日本人3人、韓国人2人でやっていたので。あとはロースター6人で回したり、いろんな不安定要素がありました。

今年はコミュニケーションも円滑ですし、去年に比べてみんなVALORANTが好きなのかなって感じで(笑) たくさん練習するし、ハングリーな気持ちが勝利に繋がったのかなと。

――KICK-OFFの時に配信のインタビューでMeiy選手が「ビビらずにもっと自信を持ってプレイしていきたい」というお話をされていました。今回の試合ではチーム全体としてどれくらい自信を持ったプレイができていましたか?また試合中のチームの雰囲気なども教えて下さい。

Anthem:みんな今日はリラックスしてできていたかというと、もっとリラックスできる部分はあったと思います。自分たちがやってることに対してもっと自信を持ってやれた部分はあるのかなと思います。

雰囲気自体は全然悪くなかったんですけど、どこか緊張だったり、硬い部分が初戦ということやT1相手ということもあったので、そういう部分はあったかなと思います。


DetonatioN FocusMは韓国で開催されているVCT Pacific 2024 Regular Seasonに参戦。勝ち進むことで5月から6月にかけて中国で開催予定のMasters上海への出場権を獲得できます。
事前は世界2位に上り詰めた韓国の強豪Gen.Gと4月15日(月)に対戦します。今後もリーグ戦は続いていくので、DFMを応援していきましょう。

その他の記事を読む

新着記事

Masters Londonの日程と試合結果の画像
2026/06/06
Masters Londonの日程と試合結果
VCJ 2026 Split 2の日程と試合結果の画像
2026/05/22
VCJ 2026 Split 2の日程と試合結果
VCT Pacific 2026 Stage 2のグループ分けが決定の画像
2026/05/18
VCT Pacific 2026 Stage 2のグループ分けが決定
VCT2027はリーグ制廃止・トーナメント方式へ移行、全チームに世界大会出場のチャンスがの画像
2026/04/09
VCT2027はリーグ制廃止・トーナメント方式へ移行、全チームに世界大会出場のチャンスが
ZETA DIVISIONがコーチ体制変更、ryota-ヘッドコーチとXQQアシスタントコーチの体制への画像
2026/04/03
ZETA DIVISIONがコーチ体制変更、ryota-ヘッドコーチとXQQアシスタントコーチの体制へ

この記事を書いた人

この記事を評価しよう!

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith特典あり!nosh特別割引実施中
攻略取扱いゲーム
家庭用ゲーム機
スマホゲーム
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Riot Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×