質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SSR引換券の使い道

三千円の課金でgetした分と今回のミッションでもらう予定の2枚をどう使おうか思案中なのでアドバイスお願いします。
候補としては
3凸キタサン
3凸タキオン
2凸マルゼン
無凸CB
未所持の玉座  です。

虹の結晶は全て使用済みで
ガチャ産完凸のSSRは
トプロ
ライトハロー
メジロラモーヌ だけです。

これまでの回答一覧 (1)

うわ〜…悩み…

今のベースのまま単純に底上げするならキタサン完凸が最優先からの、マルゼンとタキオンの選択でマルゼン3凸ですね。
タキオンも弱くないけど3凸で耐えれると思ってます。それを言えばマルゼンも1凸で耐えれますが、ヒントLv2から3の変化が大きい。

ヒントLv3になると、同じヒントを2回貰うとLvMAXになって不要な夏ウマ娘とかが次回の抽選から外れる(ヒント潰し)のが、ヒント獲得の多いこのシナリオでは地味に効きます。

賢さはラモーヌとレンタル玉座があれば最悪無くてもやれるし、1200欲しいとしてもSR入れるだけで行くんじゃないかと思います。


ただ、キタサンマルゼン凸だとスタミナパワー根性どうすんだ問題が出て来ます。

いまの育成でそこらに困ってないなら良いんですが、短距離で後方にルビー、前方に根性バクシン、長距離はクリーク借りてえ〜ってなると、レンタルに玉座入れてる場合ではありません。

解決策は
①玉座レンタルのまま必須スキルは白で我慢したり継承スキルでカバーする
orどうしても必要なときは玉座なし育成する

②玉座を自前で確保しておく

このどちらかです。
①にする人はスタメン強化
キタサン完凸必須(最速友情マン&常時友情マン)からのマルゼン凸

②にする人は玉座無凸確保&キタサン完凸
もしくは玉座1凸確保

スピ賢のサポカがもっと揃っている人には玉座を自前で持っていたほうが幅が広がるよと言っています。
しかし完凸の有能スピ賢ががっちり固まっていない状況では、いっそそこの凸を進めて玉座レンタルに縛られたままor玉座抜き編成したほうが強くなるかもと思ってます。


私は玉座を持ってるせいで玉座なし育成がどのぐらいきついかわからないんですよね…わざわざ抜かないので…。

いったんキタサンだけ完凸して、玉座なしで育成を回してみてはどうでしょうか?
キタサン完凸するとスピード友情の安定感がだいぶ変わります。

ジュニアで女神3回はいけると思うんですが、クラシック4回、シニア4回がどのぐらい可能か見てみると良いかも?

上振れれば玉座なしでも女神の叡智が上記の回数使えると聞いています。
※12月後半の赤使用など希望の叡智を固定するのはさすがに難しくなると思います。


私の回答は結論出てないですがこんな感じですね…
もちろん①のほうが上振れれば強いです。ですが、周回数が増えたり、必要なスキルを(レンタルした)特攻サポカからではなく因子から拾ったりしないといけないので、わりと育成を頑張る人向けになります。

ぼちぼちの強さで良いからストレス少なく育成したい人は②のほうが良いかも…。

  • 天麩羅 Lv.11

    長文で丁寧にありがとうございます。 とりあえずキタサン完凸させて育成を何度か試してみたあとに①か②を決めてみますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
3周年アップデート関連
UAFシナリオ
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
3月29日
3月21日
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×