ウマ娘について質問してみよう。
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ライブラ用ゴルシ
自分なりにそこそこいい感じに仕上がったと思ったけどルームマッチでは全然ダメでした
考えられるのはパワー不足、スキル不足、適正不足
大きい原因になるのはどれになると思いますか?
編成は
3凸たづな
1凸ビコー
完凸SRドーベル
完凸SRロブロイ
3凸クリーク
フレ完凸キタサン
青因子はスピ12スタ6でした
これまでの回答一覧 (1)
この水準のゴルシにしては中々見ないほどパワーが低いですね。パワーが低いと上り坂で遅れてしまうのもありますが、加速スキルも無いので終盤でかなり遅れます。継承白因子やヒシアマゾンから直線一気を拾うのが理想ですが、最悪ライアン継承やドトウ継承でも。
※ドトウ継承は効果がライアン継承の半分ですが、無いよりはマシですし加速力においてはパワー400相当になります。ただしそもそも発動させられないと無意味なので終盤誰かを自力で追い抜くだけのパワーもしくはゴルシに追い抜かれる用の先行か逃げのデバフキャラがいります。
それでいて最高速度を高めるために長距離Sは必須です。スピード1100長距離Sのほうがスピード1200より速いです。
賢さはこれ以上は難しいので、回復スキルが2個とも発動する確率は73%しかありませんが、それで勝負するしかないかと。強いて言えばSRドーベルをSRフクキタルに変えたらシナリオリンクなので序盤から全体的な練習レベルが上がりやすくなりますし、序盤の平均能力が上がると途中加入のキャラの性能も上がって中盤の練習レベルも高くなり、ついでにアオハル杯でも勝ちやすくなります。何よりフクキタルは右回り◎(スピード60)を確定でくれるのが偉すぎます。
スタミナについてはデバフを警戒するならいくらあっても良いんですが、デバフ無視するならあと200少なくてもギリギリいけると思います(京都◯と晴れ◯をスタミナ100相当と換算)。
具体的なアドバイスありがとうございます。 結論、全部足りないって感じっすね。 お察しの通り終盤他の追込がグングン上がってく中で大きく遅れて負けてました。 大まかな方針としてスタ多少削ってでもパワーに寄せる、スキル、適正のそれぞれで終盤の加速面が弱いのを伸ばしていく方向で。 ドーベルとフクキタルをチェンジすると緑スキルが貧弱になるから、それを他でどう補うかってところが課題かな。 そのあたり含めてフレと自前の親とサポカ吟味してみます。