0


twitter share icon line share icon

【スプラ3】ヨビ祭の結果と開催期間【スプラトゥーン3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スプラ3】ヨビ祭の結果と開催期間【スプラトゥーン3】

スプラ3(スプラトゥーン3)のヨビ祭の投票方法と出来る事です。いつ開催されるかや、投票した際の報酬について掲載。

▶フェスの最新情報まとめ

目次

ヨビ祭の投票結果

ヨビ祭1位は「こぐま」

ヨビ祭の結果
ヨビ祭4/12(金)17:00〜4/20(土)8:59
本祭4/20(土)9:00〜4/22(月)9:00

お題「春だ!ふわもこ」で、ヨビ祭のホラガイ集めに最も貢献したチームは「こぐま」チームとなった。

残り2チームはフェスマッチで逆転しよう

最終結果まではまだまだ期間があるため、「フェスマッチ」をどんどんプレイして逆転を狙っていこう!

▶第14回フェス最新情報まとめ

ヨビ祭はいつ開催?参加方法は?

フェス本祭が始まるまでがヨビ祭期間

ヨビ祭4/12(金)17:00〜4/20(土)8:59
本祭4/20(土)9:00〜4/22(月)9:00

フェスは準備期間の「ヨビ祭」と本番の「本祭」の2部構成となっており、ヨビ祭は本祭が始まるまでの間のフェス期間のことをいう。

広場でお題に投票してヨビ祭に参加

ヨビ祭の参加方法と遊び方

ヨビ祭は開催期間中に「広場」にある屋台のような施設に行き、お題に投票することで参加することができる。参加すると「フェスT」も貰えるので確認してみよう。

投票する際の注意点

  • お題に投票したら途中で変更する事はできない
  • 本祭では投票が違うフレンドと協力プレイできない
  • 最終で勝ったチームはスーパーサザエの報酬が増加

ヨビ祭中にやるべき事

お題に投票してフェスTが貰える
カタログレベルを上げてホラガイを集める
ホラガイの数はフェスの勝敗に影響

お題に投票してフェスTを貰おう

お題に投票したらフェスTが貰える

フェスが開催されるごとに選択できる「お題」に投票するとフェスTが貰えるぞ。フェスTはクリーニング費用が10分の1になったり、ギアパワーのかけらを集めやすい最高のギアなので、この際にかけらを集めよう。

メインギアは追加ギアパワー倍化

フェスTのメインギアには追加ギアパワー倍化が付く。追加ギアパワーを1つで2コ分の効果にする。なお付け替えはできない。

追加ギアパワー倍化の効果

投票は変更できないので注意

お題に投票したら今後変更することはできないので、フレンドと一緒のチームでプレイしたい場合や、勝ちにこだわるなら投票数が多そうなお題を選ぼう。

カタログレベルを上げてホラガイ集め

ヨビ祭の遊び方と参加方法 | いつから?の画像
カタログレベルの上げ方
ナワバリバトル/バンカラマッチをプレイ
フェス中は獲得ポイントが1.2倍になる
サーモンランをクリアする

お題に投票後は「カタログ」のレベルを上げることで「ホラガイ」を貰えるようになる。このホラガイはロビーにあるガチャを無料で引けるアイテムだが、フェスが終わると全てのホラガイを没収されてしまうので、入手したらすぐに使おう。

▶ホラガイの入手方法と使い道

ホラガイを集めた数はフェスの勝敗に関係

ホラガイを集めた数はフェスの勝敗に関係

フェスの期間中に入手したホラガイの数は。、フェスで投票した勢力の勝敗に関わるポイントとして貢献される。自分が選んだお題の勢力を勝たせるためにも、期間中にホラガイをたくさん入手できるようにしよう。

ヨビ祭で投票する際の注意点

投票の途中変更はできない

投票の途中変更はできない

一度でも投票してしまった場合、途中で投票の変更やチームを変更する事はできない。投票する時は少しだけ考えてからお題を選ぼう。

投票が違うフレンドと協力プレイできない

投票が違うフレンドと協力プレイできない

フェスマッチで一緒に戦いたいフレンドがいる場合、お題の投票が異なると別チームとして分けられてしまうため、一緒のチームでプレイができなくなる。

イカリング3でフレンドの投票先を確認できる

イカリング3

Switch Onlineとスプラトゥーン3を連携していると、イカリング3からフレンドの投票先を確認できる。見れるのは同じくSwitch Onlineを連携しているフレンドのみだが、投票の参考にしやすい。

最終で勝ったチームはサザエの報酬が増加

最終で優勝したチームはサザエが貰える

自分が投票したお題のチームが優勝すると、フェス終了後に貰える「スーパーサザエ」の量が少しだけ多くなる。貴重なスーパーサザエの数を少しでも多くしたい場合は、お題投票は慎重に選ぼう。

過去のヨビ祭結果

第8回ヨビ祭1位は「富」チーム

ヨビ
名声
35.45%31.89%32.66%

お題「人生で大事なのは?」における、ヨビ祭のホラガイ集めに最も貢献したのは「富」チーム!ほかチームよりフェスポイントを一歩リードした状態での本祭開始となった。

みんなはどのお題を選ぶ?

▼第7回ヨビ祭の結果

ヨビ祭1位は「バニラ」チーム

ヨビ祭の開催期間の画像

お題「アイスといえば?」の、ヨビ祭のホラガイ集めに最も貢献したのは「バニラ」チーム!ほかチームよりもホラガイ数を一歩リードした状態での本祭開始となった。

みんなはどのお題を選ぶ?

▼第6回ヨビ祭の結果

ヨビ祭1位は「力」チーム

力

お題「汝、何を求める?」の、ヨビ祭のホラガイ集めに最も貢献したのは「力」チーム!知恵チームとかなり僅差だったが、力チームが一歩リードした状態での本祭開始となった。

みんなはどのお題を選ぶ?

▼第5回ヨビ祭の結果

ヨビ祭1位は「宇宙人」チーム

ヨビ祭

お題「実在するのは?」でヨビ祭ホラ貝集めに最も貢献したのは「宇宙人」チーム!投票率が一番多い「宇宙人」チームが順当に1位を取ったようだ。

みんなはどのお題を選ぶ?

▼第4回ヨビ祭の結果

第4回ヨビ祭1位は「ホワイト」チーム

ビターミルクホワイト
33.18%31.66%35.16%

お題「チョコレートはやっぱりこれ!」でヨビ祭ホラ貝集めに最も貢献したのは「ホワイト」チーム!投票率が一番多い「ホワイト」チームが順当に1位を取ったようだ。

みんなはどのお題を選んだ?

▼第3回ヨビ祭の結果

第3回ヨビ祭1位は「甘い」チーム

ヨビ祭の投票結果と参加方法|いつ開催?の画像

お題「好みの味は?」でヨビ祭ホラ貝集めに最も貢献したのは「甘い」チーム!投票率が一番多い「甘い」チームが順当に1位を取ったようだ。

みんなはどのお題を選んだ?

▼第2回ヨビ祭の結果

第2回ヨビ祭の1位は「みずタイプ」チーム

ヨビ祭

お題「パートナーに選ぶならどのタイプ?」で、ヨビ祭のホラガイ集めに最も貢献したチームは「みずタイプ」チームとなった。

みんなは何に投票した?

▼第1回ヨビ祭の結果

第1回ヨビ祭の1位は「ヒマつぶし」チーム

ヨビ祭1位はなんと「ヒマつぶし」チーム!

お題「無人島に持っていくなら?」で、ヨビ祭のホラガイ集めに最も貢献したチームは「ヒマつぶし」チームとなった。投票率では道具チームが優勢だったものの、ヒマつぶしチームがまさかの1位獲得!

みんなは何に投票した?

関連記事

トップページ導線
▶スプラトゥーン3攻略Wiki

注目記事

フェス関連記事

この記事を書いた人
スプラ3攻略班

スプラ3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Nintendo
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新情報
サイドオーダー情報
ボス攻略
新シーズン(2024春)情報
フェス情報
フェスの最新情報 フェスマッチのランク報酬 フェスポイントの稼ぎ方 フェスの称号一覧 10倍/100倍/333倍マッチ トリカラバトルのルール スーパーシグナルの取り方 オマツリガイの入手方法 フェスTの入手方法と使い道 王冠の意味と入手方法 上位100ケツの確認方法 フェスパワーの確認と上げ方 おそろいボーナスとは? フェス貢献度の上げ方と意味 ヨビ祭の開催期間と参加方法 ホラガイの入手方法と使い道
最強・おすすめ
マッチルール別最強武器
武器情報
種類別一覧
ギア情報
種類別一覧
お役立ち
イベントマッチ
初心者向け攻略ガイド
設定関連
テクニック
お役立ち記事
攻略
イカリング
システム
その他
ヒーローモード攻略
サイト1攻略
サイト2攻略
サイト3攻略
サイト4攻略
サイト5攻略
サイト6攻略
最終サイト攻略
ボス攻略(ネタバレ注意)
隠しステージ
サーモンラン情報
ナワバトラー情報
バトル情報
ステージ攻略
×