質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

◎白猫豆知識◎

名星会カモメかわいいなぁと思いつつも単発2回でなんとか踏みとどまってます。

今回の質問ですが白猫プロジェクトをやっていて意外と知られてない豆知識ってあると思いませんか?
私は白猫を初めて一年と少し経ちますが割と最近知ったことがあります。
それは配布キャラ(バケコ、ダグラスなど)の限界突破にはスタールーンは必要なく虹のルーンの欠片でできると言うことです。

知ってる人からすれば当たり前なことかもしれませんが、実際私は最近まで気が付きませんでした。
もしかしたらほかにも他人からすれば当たり前のことを知らずにいるかもしれません。

そこで皆さんの知っている白猫豆知識を教えてください。
役に立つものからどうでもいいものまで何でも構いません。
よろしくお願いします(^ω^)

これまでの回答一覧 (4)

もず Lv116

めるーさんと被りますが
キャラ編成画面で二人以上にする→キャラをスライドさせて場所を変える時にタップ連打し攻撃モーションを出すと若干斜め方向を向く

9割カットを達成しても防御を上げ続けることで一応カット率は増え続ける
9割カット達成までは200以降の防御1に対しおよそ被ダメ0.1%減少ですが
9割以降はほぼ上がらなくなる。しかしまったく効果が無いわけではなく一応上がる。正月コリンが防御3000%バフで大抵の攻撃をダメージ1に出来るのはそういった理由。ただ果てしない防御値を必要とするのでネタです

10島HARDの11-1にて
お好きな助っ人キャラを選びボス面まで進み
最初の移動床の上で助っ人キャラが倒れるまで床を適当に動かす
ガイコツや犬のブレスで大体倒れるので条件を満たしたらその先にあるワープに入りましょう。すると倒れている助っ人キャラが巨大化しぺったんこになります。お好きなキャラをぺったんこにしちゃいましょう。

  • そまり Lv.21

    ぺったんこ面白そうですがまだ10島hardに到達してないので残念w

・パーティ編成画面に入る時、宝箱の位置を連打してるとキャラが横を向く。
・双剣のカウンターエッジからアサルトチェインができる(知られてないというか、使わないというか…)

くらいしか知りません。ほんとにどうでもいいですねw

他1件のコメントを表示
  • そまり Lv.21

    カウンターエッジは自分のタイミングじゃない時があるのでついついチェインつなげるの忘れてしまいます・・・

  • めるー Lv.20

    ですよね。回避してからアサルトやろうと思っていると、ビックリマークが出ても投げナイフからやってしまうことよくあります(^^;

amber Lv3

状態異常のスロウは移動速度が上がるスキルで解除できる。
これ知ってると意外と使える場面が多いですよ

  • そまり Lv.21

    これは知りませんでした!しかも実践で使えそうですね!

豆知識かはわかりませんが、
・タウンステータスに影響するものはキャラと武器と石版。(表示されてる位置的にキャラと武器しか影響ないと思ってた。)
・ローリング回避やアサルトチェインなどの無敵時間は、つかみの発生しないタイプのデンジャラスアタックもよけられる。
つかみが発生するタイプのデンジャラスアタックはどんな状況でもつかまれるが、ダメージが発生するまで無敵時間(スキル以外)が続いていたら喰らわないっぽい。(瘴気の魔人にアサルトチェイン中掴まれた時、はじめの方はダメージを受けなかった。)

  • そまり Lv.21

    意外とローリング回避が一番万能な避け方のようなきがしますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×