パーティーの組み方がわかりません…( ̄▽ ̄;)
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パーティーの組み方がわかりません…( ̄▽ ̄;)

初心者です…
今 持っているキャラで 良いパーティーはどのようなメンバーでしょうか? 
お手数おかけしますが教えてください。

剣:リンプイ・ディーネ
槍:ユイ
斧:サワワ
弓:カモメ(茶熊)・ラヴィ
魔:インヘルミナ
双:タコパス

コストは44あります。

リーダー(スキル)も踏まえて 答えて頂けたら
助かります。

宜しくお願いします。 

これまでの回答一覧 (3)

白猫のキャラの職業は、敵の相性から4つのタイプに分類できます。
剣・双剣
斧・拳
槍・弓

という感じです。
基本的に魔導師は必須として、他の3人は残りの3タイプから一人ずつ選ぶ形になると思います。
まず斧・拳に関しては武闘家を持っていらっしゃらないようなので、サワワ一択です。
剣・双剣は現状職業的に双剣の方が圧倒的に使いやすいので、タコパスかなと思います。ただエアプですがディーネは剣の中でもトップレベルに強いと聞きますし、リンプイも地雷を置くスキルを持ってるので、主さんが使いやすいキャラを選んでみて下さい^_^
最後に槍・弓はパーティーの一人にサワワを入れることになるので、攻撃速度の高い弓キャラを入れることをお勧めします。弓キャラの二人に関してはラヴィを使ったことがないのでなんとも言えませんが、茶熊カモメの方がいいのではないかと思います。これに関しては確信が持てるわけではないので、実際に使ってみて使いやすいキャラを選んで下さい。
ちなみに私でしたら
インへルミナ(リーダー)
タコパス
サワワ
茶熊カモメ
にします。インへルミナをリーダーにするのは、他のキャラと違ってリーダースキルがパーティー全員に効果があるスキルだからです。基本的にリーダーはスキルが全員にかかるキャラにしましょう。
長文失礼いたしましたorz

tanu Lv12

こんにちは。

行く先によってもPTは大きく異なります。
ウッホが多いステージは剣や双剣、ムカデが出てくるなら拳や斧を入れたい・・等。まずはクリアしたいステージに出現する敵とその弱点を調べます。

そこそこ難しいステージに行く場合、まず回復で1人。
あとは自分が一番使いやすいキャラ1人。(これは色々使ってみて自分で決めるしかないです)
残り2人のうち1人は、出現する敵の弱点となりうる職種を入れます。
最後の1人は前述の3キャラとは違う職種、または自分が扱いやすい職種を入れます。(保険的位置付け)

リーダースキルはあれば便利ですが無くても大丈夫。私は味方全員の攻撃力アップや回復力アップのキャラを重宝しています。

poizonet Lv29

白猫プロジェクトではリーダースキルよりキャラ単体の使いやすさや敵との相性が重要なので、そのくらいの人数ですとリーダースキルを重視してパーティーを組むのはお勧めできません。

例えば、お持ちのキャラクターでしたらディーネLSのスキルタイプの水属性アップと茶熊カモメは相性最高ですが、他の二人には全く無用なものなので、そこまで重視するものでもありません。
少なくとも、今のお手持ちの人数では他に有用な組み合わせはなさそうです。

現実的なのは、全員ダメージダウンの効果のある魔のインヘルミナか、SPアップのラヴィをリーダーにして、後は自由に組み合わせるといいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×