質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんカモメ狙いますか?

カモメは名星会の最初の会員であり、あれだけ大きく宣伝されていたので相当な壊れになると予想していたのですが、個人的には壊れというまでには至らない気がします。そう遠くない時期に茶熊学園3期が来る中皆様はカモメを狙いますか?それとも今後の入れ替え、別枠のためにジュエルを貯めますか?皆様のご意見を書いて頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (34)

とりあえず11連しました。
当たらなかったので諦めます。
正直、深追いするほどの性能ではないかと。

  • μηδέν Lv.17

    狙うほどではないと思ってしまったので追ってませんね

ruu Lv12

日本語がわからない馬鹿な回答者が多いですね
狙う?狙わない?と聞いてるのに、出ました・当たりましたって・・・

とりあえず性能無視で、カモメだから狙ってみます
本当に欲しかったらジュエルを貯めるのもありかと思いますよ

思い入れ・性能重視なら次のイベントなど狙うのがいいかと

正直弱くはないけど…という感じです。
餅ユーリエがいるならリジェネのある分こちらのが優秀ですので要らないと思います。
餅で水属性にリジェネ、SP回りを強化、このあたりがつかなければカモメ好き以外とる必要の無い趣味キャラだと感じました…。

まぁ、先にも述べていらっしゃる方が居ますが、間違いなくバフ無効は協力やクエなどにもどんどん入ってくるかと思います。壊せないやつとかも出そうですしね。なので、単体のステが高くないとクリア出来ない仕様にしていく感じの匂いは、しますね。
かつて猛威を奮っていたテトラ、セツナ、探偵フランは消えたな・・・というシナリオ作成だと思います。高いステにはなったが、一旦昔みたいに、足は遅いはバリア無いは、って時代を作るのではないでしょうかね。あまりにもインフレ加速していた冬ガチャなので、デフレを間に挟まないとゲームバランス調整が今以上に難しくなっていきます。すると、ユーザーは離れていくのです。デフレからはやはりインフレへ、と繰り返されるので、先見の明を持って自身でこれからの白猫に課金しましょう。スタフレとかにならなかった分マシだと思います。
前説が長くなりましたが、キャラ愛だけでカモメは狙いまして、出て来てくれましたね。性能はレインのほうが強いしもちろんユーリエにも劣っていますから、属性キャラは初の試みですし、調整される可能性もありますって運営も言ってますから、すぐにコテ入れされて強化されるかもしれませんしね。現環境重視で考えるなら弱い、が今後の調整次第では半端なく強い、と可能性を秘めた楽しみなキャラだとは思います。
余談ですが今回、斧が二人、槍は居ないってことで別枠で雷属性と火属性の別枠が来る可能性もありきなので、取り敢えず様子見でよろしいのではないでしょうか。
余談ですが、無限ダンジョン等も考えていくと「あの時カモメ引いとけば・・・!」とかなる仕様になるかもしれません。先のことは考えてもキリはありませんし、明星会のみの施設でAS+30%とか出てくるかもしれませんし、取り敢えず引いてて損は無いのかなとも思います。要は運営に踊らされずうまく課金することですかね。
長文失礼しましたorz

退会したユーザー

どうせ出ないだろと鷹をくくって単発でロードが2回入ったのでンン!?と思って出しちゃいました。
演出カッコいいですねー。

現時点では特筆すべき性能ではない
ただ、

アクア種などの属性特化の敵の実装
バリア・バフを無効化するギミック
それに耐えられるようなキャラの高ステ化(特にHP5000前後になる正月ディーンや名星カモメなどが顕著)

とインフレではなく環境を変えることで過去キャラを潰す用意をしてる感がヒシヒシと伝わるので
これから数ヶ月後にいわゆる人権キャラになってる可能性はある

確かに壊れではありませんが十分使えますし何より
リボンばり可愛い!
服も可愛いので狙いたいですね

今回のキャラガチャはスルー予定です。

・目玉商品であるカモメの性能が微妙
・カモメは可愛いが、個人的にあまり思い入れが無い
・他の新フォースターで引きたいキャラがハルカしか居ない。(ランクカンスト目前の本垢には必要ない。ランク250代のサブ垢に来て欲しいかもしれない程度。今後もしばらく残るだろうし"今"引く必要を感じない)
・前から居るフォースターの中で欲しいキャラがクレアでもルネッタでも無いので、たぶん入れ替え限定と一緒に狙える。
・キャラ愛もあるが、どちらかと言うと性能厨なのでデフレ時期のガチャはなるべく引きたく無い
・前回まで存在した初回10連新フォースター1体確定が今回は無い(←コレ結構重要
・完全無課金なのでジュエル大事

と言う事でキャラガチャはしない事に決めました。…とか言っておいて、餅でぶっ壊れたら回しちゃうかも知れませんが(笑)

そんな私ですが、実はカモメ餅には期待してます。水属性鬼強化武器ならユーリエ先生へプレゼント!リジェネ武器なら無限ダンジョン汎用武器として欲しいです(サブ垢はネモ餅取り逃しているため)。

デル Lv51

まず今年は茶熊がくるかも怪しいですけどね
去年は一昨年の11月にはすでに投票始まってましたし。

自分は今月末、もしくは来月頭にきそうなガチャに備えて
貯めることを決心しました。
ガチャ欲に負けそうです

出るまで引くつもりです

20連しますた。
結果:パニッシュ、ヴィセント、エリオットでした。
カモメ欲しい。

chiko Lv2

取り敢えず11連したら当たったので撤退しました。
残りのジュエルは貯める方向で考えています。
使い心地としては、初の通常攻撃への属性付与キャラということでしたが、個人的には左程特出して操作性が向上しているような印象はありませんでした。

退会したユーザー

一応狙ってみて、3回で当たりました。
ただ、性能は最近のキャラと変わりなくデフレの影響がハッキリと出ているので、私ももう少し強くして良かったのではと考えてます(アクションスキルの効果をもう2,3個追加しても良かったと思います)
名星会はキャラをゲットした時の演出やステータス画面のBGM等、他のキャラと違う点があってプレミア感があるのに、肝心な性能が微妙では勿体無いです。
私は今後の調整に期待していますが、無理に狙う必要はないでしょう。

退会したユーザー

カモメがきっかけで白テニから白プロに移ったので
33回回して、引きました。
ジュエル700こくらい残っています。

入れ替えがきたときついでに狙います。欲しいけど今すぐ欲しい性能ではないので…。

星音 Lv4

こんにちは(*゚▽゚)
カモメは初代名星会会員ということもあり、ぶっ壊してくるのではないかと考え、記念の意味も込めて超狙ってました。SDもキュートでしたし…

実装当日に石500でお迎えすることができましたが…期待はずれだけどめちゃくちゃ弱いわけじゃないというなんとも微妙な性能でしたね…

ガチャは引かずに、そう遠くない内に来るであろう茶熊学園ガチャと入れ替え限定に備え、石を貯めておくほうが賢明だと思います。そちらの方が長く使えるキャラが多いでしょうしね。

11連して、マゴロク・イチモンジ当たって
諦めて
何日間かたって、一回だけ引いてみようと思って、単発引いたら…
あたりましたぁぁぁあ!!
あの赤マントがかっこよかった!!

LLLLL Lv5

餅武器にもよりますが、正直化ける可能性は薄いんじゃないかな?ASが単純に使いにくく、特にキャラ愛がない限り引く必要はありません、入れ替えを待った方が絶対いいんですよ

KOD Lv42

カモメが好きなら引けばいいと思います。性能面で言えば普通です。強くはないです。カモメというキャラに愛着などがないのであれば貯めることをお勧めします。

能力考えないで「カモメだから」とりあえず狙ってみたら出ました。

うーん…まだモチ出てないからなんともいえないけど今の段階では他の斧キャラと比べて扱い難い感じですね。

属性は武器の影響の方が強くて上書きされてしまうので選びにくい。

回復手段を持ってない。

技は範囲が狭く隙も大きく威力も微妙。

隙が大きいからマンティコアに狙われたときに取りあえず技当てて周囲殲滅も通用しない。

雑魚殲滅やユーリエに及ばず、対単体戦でレインに及ばず、万能性でモラクス持ちパニッシュに及ばず、もちろんサポート力はないし回復もカウンターも無いから耐久も弱い。

使おうと思えば使えますがどの場面にも既に上位互換が存在し、その上位互換に他の部分もほぼ負けている感じ。

「カモメだから」入手できただけで嬉しいけど戦力としては使えないので餅で手の平クルーさせてもらえるとうれしいな。

  • 東洋の珍獣 Lv.16

    あと現環境で今ある過去キャラと比べてそれなりに使えるようにするには補わなくちゃいけない部分が多すぎて、それらを補える武器なら他のキャラに持たせることでもっと強くなりそうなのが悩ましい。 だとすると高いステじゃないと一撃すら耐えられないアホ火力の敵や超溶岩地帯を設置するとかしかないが前者だとするとタゲ取り&回復モチにしないと意味が無い、後者はこの前の溶岩指輪配布考えるとありえそうだけど案外前者後者のあわせ技してくるかも…でもあわせ技したらパルメみたいな人権キャラになっちゃうが。

鳴り物入りで登場した割に微妙な性能、さらに
直後に追加された協力は雷属性キャラ特化ということで、
今後ドカンと最適環境が来そうな気配はします。

とはいえ、11連×3して出なかったので深追いはしません
(ヴィクちゃん×3来ましたが…)

モチーフにもよりますし、とりあえずは様子見です。

  • にっく Lv.14

    様子見のつもりでしたが、武器が追加されたので30連したら唯一の☆4武器がカモメモチーフでした。交換はもったいない気もするけど他に持たせるようなキャラいないし…と思い、なけなしの石で11連回してみたら、カモメ来ました!でも武器持たせてもHP回復が安定するとは思えないので、当分使うことはないと思います…。

最近の斧に比べれば特別強くは無いです。
私は十分な強さと思いましたが、最強以外全部ゴミって人の考えでいえばゴミですね。

Syaru Lv3

出れば良いかなぐらいの考えですかね…
11連引いて次の茶熊までダイヤ貯金ですかね…

stera Lv3

個人的ではありますが所持キャラにもよるかと思います。例えばXmasシズク(神気)等は水高属性キャラとして挙げられますし性能面で見るのであればすでに1回のスキルで属性値(水)が8万近く出るキャラがいるのであれば回す理由はないかと...
しかしつい最近属性貫通型の敵(今回のアクア種など)が出てきたためある程度属性に需要性が強くなったのも現状です。(なので決して弱いわけではない。)
カモメは名星会キャラ1人目とあると同時に水属性キャラ一人目でもあり未強化でも水属性値5000&燃焼無効と特殊な要素が詰まったキャラクターです。キャラ自体に思い入れがあったりするのであれば損するものではありませんが特にないのであれば引かずに武器待機をしといたほうがいいと思います。
因みにですが自分はジュエルにも余裕があったため狙いに行きました。

私も質問主様と同意見で、万能に活躍出来る性能ではないと思います。
他の方の意見にもある様に、かなり限定的なところで使えるという感じです。
よって個人的な意見としては、狙うとしても今後のガチャも考えた上で投資出来るジュエル分で、といった感じでしょうか。
(キャラ詳細のBGMが他と違うとか実績のページがあるとか、今の所このキャラだけなので、違う楽しみ方があります)

うーん、20連回してカモメマフユ出たんで、出現率は高めなんじゃないっすかね。俺は呼ばれた気がしたので引きましたw

satuki Lv2

カモメというキャラがどうしてもほしいという思いがなければ無理に狙う必要はないと思います。
この流れだとまた限定キャラがまた来ると思いますので、その副産物に狙ってみてはどうでしょうか?
それと、茶熊ですか、あんな大きなイベントなら前もってニコ生などで情報があると思いますし、あればですが、誰を入学させるかの投票があると思うので、まだそこまで茶熊を気にしなくてもいいのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、失礼しました。

粋月 Lv2

結論から言うと狙いません。カモメが推しキャラでないこともそうですし、性能的にもフォースターの域を出ていない感じがします。個人的にはマフユが引けていないので、ついでに引きたい気もしますが、無課金は辛いですね。

hairs Lv9

評判がイマイチなので
餅が出てからの評判次第で
決めようと思ってましたが
動画サイトなどで 結構出る!って
事だったので 11連したら出ました

ご存知通りのキャラなので
別枠 入れ替え限定の方が
良いと思います

餅だけでカモメの時代が来ないと
思うので 運試しの11連だけで
良いと思います

はじめまして
私はカモメ狙ってますよ!
白猫で初めて当たった★4が、茶熊の弓カモメだったので、職は違ってもカモメには思い入れがあります(`・ω・´)
が、貯めていたジュエルをすべて使い果たした結果マゴロク以外の新キャラはなく悲しんでおりますw
月末までに石が貯まれば間違いなく回します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×