武器ガチャでお尋ねしたく筆を執りました。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器ガチャでお尋ねしたく筆を執りました。

皆さんが現在所持しているジュエルが【150ジュエル】としたら
1連、5連、10連の3択の中でどのようにジュエルを使い
武器ガチャを回されますでしょうか?
☆4が出る出ないに関係なく、参考にさせて頂ければと思います。
文章が下手で申し訳ございません。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

Hiroto Lv42

どの方法で回しても排出率は同じ前提で、
私の場合はどう考えて回すかを回答させていただきます。

150ジュエルの所持状況で武器ガチャを回すという事は、特定の目当ての武器があるのでしょう。
武器ガチャの場合、10連でも欲しい武器が当選する可能性はかなり低いと思います。良くて交換用素材の★4が1~2個が出れば大手柄です。
なので、最小消費を狙って1回ずつや5連で回しても満足のいく結果を得る可能性は低く、結果的に150ジュエル使い果たすと思うので、最初から10連を回すと思います。

例えば10連を回して目当ての武器を含めた★4武器が2本以上当選したとしても、武器ガチャの場合は交換用の使用用途がありますので、次回以降の武器ガチャでも無駄にはなりませんので、損した気持ちにはなりにくいと思います。

  • Amiru-Mia Lv.8

    ありがとうございます。とても興味深い内容でした。

takuh789 Lv37

武器ガチャは単発ですね。
1回目に☆4が来たらそこで撤退という選択もできます。
確率が変わらないと仮定すれば、1~9回目で撤退できる単発の方が10連より有利だと思いますよ。
10連で☆4確定がきてたら爆死はないので10連しちゃいますけどね。

私の個人的な考え方ですが、150ジュエルしかないのでしたら4択目の「ガチャを引かない」ですね(笑)
重課金しないとジュエルには限りがあるので、次のキャラ・武器ガチャの為にとっておきます。

それでもどうしても武器ガチャを引くのでしたら、
5連を1回引いて内容次第でそこでやめるか、単発に移行するか5連をもう1回か決めます。
150ジュエルより多く持ってる時なら5連を2~3回が1番多く引きます。

又、その時にいきなり☆5が出る期間か否かでも変わってきますが、
私の場合、☆5が出ない期間で150ジュエルしかないのでしたら絶対に武器ガチャは引きません。
そこまでして武器ガチャを引きたいのなら、絶対に欲しいと思うお目当ての武器があるはずなので交換するか、交換素材がなければ諦めます(最後の手段で課金もありえますがw)。

個人的な意見になりますが、「150ジュエル」しか無いならそもそも武器ガチャは引きません。

無限討伐クエストで武器の重要性が再確認されたとはいえ、白猫においては「キャラの不足を武器で補う」といのが一般的であるため、新規実装で優秀なキャラが居るのにジュエルがないというのは(出るまで課金するのでないなら)あってはならない事態です。

もし150ジュエルしかなく武器ガチャを引くとしたら、「全武器種の全キャラタイプで強キャラがいて、二度とキャラガチャを引く気がなく、どうしても欲しい武器があるが排出終了直前で、なおかつメモソや不要星4武器がない」といった状況に限られると思います。

ここまで読んだ上で引く判断をしたならば、10連したところで排出量が変化しないので1回ずつ引くべきでしょう。

PL Lv23

どれも同じ確立なので好きなやつを引けばいいと思います

ただ、引く回数を分けた方が
撤退するかどうかの選択はできます

uni Lv10

自分はいきなり☆5期間以外は武器ガチャを引きませんので参考になるかはわかりませんが…

自分は単発1択です。10連や5連より出る気がします。
150個あるなら、3回キャラと5回武器を回します。
もしくは武器を☆4が出るまで回します。

自分は次に向けて温存という事を一切しないユーザーなので、ご参考までに。

Lv4

所持ジュエルが150しかないなら他の方が言われているように引かないと思います
しかし武器ガチャを引かなければならないなら私は5連で様子見星4以上がでなければもう5連ですかね
理由としては私が10連であまりいい思いをしたことがないからが大きいですねw
訳10連は爆死しかしない(個人的な意見です)
あとは10連ですぐに終わるより5連×2で実際に長いかどうかは別としてより長くガチャを楽しみたいからとかもありますね
個人的な理由が多くてすみませんm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×