質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Saisai Lv29

ネモ餅は交換すべきですか?

ネモモチーフの評価が高いですが、交換しておいた方がいいと思いますか?

斧は、羽斧しか持っていません。(呪斧復刻は近々きますが)
ウォーリアーは、最近のだと、ウォルター、夏ピーク、スイカを持っています。

追記
ネモモチーフってディーンモチーフと数値が似てますよね(ヒット数がチャージに変わったぐらい)。

これまでの回答一覧 (3)

もず Lv116

現状リジェネを自分で持ってる斧キャラは意外と少ないんですよね

ネモモチーフは現環境最高峰の回復手段リジェネを使える非常にありがたい武器となっています。しかも武器にASUPが55%も付いていますのでチャージして打てばかなりの回復量のリジェネを付与出来るのも素晴らしい

一方でリジェネを自前でもっているキャラだと魅力は半減します
また武器スキルの移動速度UPはありがたい反面、元から足が早いキャラだと非常にバスタースピンが当てにくくなります

ですが総評すると交換はアリです
単純にAS55%は強いですしやはりリジェネは偉大なんです・・
全体的に耐久力、火力を上げてくれるいい武器だと思います

  • Saisai Lv.29

    回答ありがとうございます。

るか Lv33

ネモ餅はかなり優秀な強武器でどのキャラでも使いこなせますが必ずしも1番合う武器と言う訳ではありません。
例えばウォルターであるならば現状ではネモ餅よりもヒヨリ餅のが断然に合っていますし、夏ピークだとリジュネは嬉しいですがバスタースピンの使い勝手がかなり悪くなります。
それに上記2キャラは呪い適正が高いキャラなので火力を求めるならば呪いの圧勝です。
普段ウォリア使わないのであれば無理に交換しなくてもいいと思いますが交換素材に余裕があればかなりオススメ武器で腐る事はないのです。
ただ、ウォリをメインで使うならば自然と呪いを使うようになってしまいますので、そのへんは主さんのスタイル次第かと・・・

  • Saisai Lv.29

    回答ありがとうございます。

交換できるなら是非、交換しておきたいですね!
ASが55%も上がるうえに、リジェネと封印無効ありますし、移動速度も羽より上がります。
火力と耐久を大幅に高める、既存の斧武器では一番優秀な武器だと思いますよ!
どの斧キャラでも腐らないので、交換をオススメします。

  • Saisai Lv.29

    回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×