質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァリアントの良いところは?

ヴァリアントのエイジが出たんですが、性能や使い勝手はどうでしょうか?ASに通常攻撃100%や変身した時に強いと思います。パルメも現在ぶっ壊れ性能と聞きますが、変身前の足の遅さやspを貯めて変身するのかと思うと、移動速度も火力もバランス取れてるネモやノアや茶熊のイサミとツキミで良いかなと思っています。ただパルメのパンツ(バレリーナ衣装だからパンツじゃないけど)はぶっ壊れ確定だと思っています。スカートやパンツの色は好きです。

長くなりましたがパルメとエイジのいいところ教えて下さい

これまでの回答一覧 (3)

変身前の状態でアクーアや土偶の中身を倒せるのが良いかなと思います。
変身前、変身後で一応使い分けできるので、そこは良い点ではないでしょうか。完璧とは言えませんが。。

パルメの設定にはバレリーナである事が書かれていないので、色々と不自然ですよね。ずっとつま先立ちで歩いているし…

  • くるくるるし好き Lv.22

    最近インフレ続きなので条件付きの強いキャラ、使ってて楽しいかも知れませんね。個人的には変身前の足の遅さに不満がありますが、それもバランスをとるためだと思います。 バレリーナ設定じゃないだろうけど、それをイメージした感じはしますね。バレリーナって白鳥イメージしてるのが多いと思います。でも設定じゃないって聞くとあの白い下着は本物!?ってなって胸が熱くなります。良いこと聞けました。ベストアンサーです。

志乃 Lv40

他の方が否定的な意見が多いので私は肯定的な意見のみ書かせていただきます。

まずエイジですが連続攻撃系なので火力は低いと見られがちですがそんなことは一切ありません。今の12、13のボスに対して切り込めば回復量1万越え(ダメージ総量100万越え)も余裕ですし、餅&攻撃速度20%アクセでSP回復量はえげつないです。また、S1の2重バリアのおかげでSP回収時の被弾もカバーでき、脳死プレイはできないものの単体性能としては完璧で、現状の☆12、13もソロできる実力を持っています。

次にパルメ。このサイト総合1位にもなっていますが、その理由はなんと言ってもSP回収が必要ないこと。餅&消費−10%アクセ(消費−5%でも可)でS2バフ適応時には消費SP9割カットという恐ろしい性能。S1は消費SP3で撃つことができ、あの高火力S2は消費SP5で撃てます。
そして耐久面に関してもリジェネと復活、餅の即死回避でカバーも万全。現状のほぼ非の打ち所のないキャラと言っても過言ではありません。

しかし、もし最後に否定的な意見を述べるとすれば、どちらもプレイヤースキルに大きく左右されることです。そういう意味ではアクションゲームとしてとてもいい職業かもしれませんね。

長文になりましたが参考になれば幸いです。

  • くるくるるし好き Lv.22

    まだパルメは取っていませんがエイジもそんなに良いところがあるのですね。パルメのsp1桁はぶっ壊れですね…スキルを撃つために変身させる戦い方ができると思います。

エイジもパルメも、まず強さとヴァリアントであることに
全く必然性がないどころか強さの足を引っ張ってる感が否めないのが微妙さを漂わせる原因かなと思います。
パルメしか持っていないのでエイジについては他の人にお任せしますが、
パルメの強さはざっくり言うとSP効率の良さと引き換えに
支援性能を獲得したノアと言った感じです。
とにかく火力が高い。
SP周りに関しては餅の消費SP減がつくと世界が変わり、
大抵のクエストでは「気をつければ」最後まで変身状態を維持できます。
ただ、やっぱりフランやマールの介護があると段違いに無双できる訳で
その辺りがその他自己完結型強キャラと比べるとハンデかなーと感じます。

  • くるくるるし好き Lv.22

    ヴァリアントの協力でパルメにお世話になりました。確かに支援能力を持ったノアですね。回復しながら高火力ビームは強かったです。パルメは持っていませんが、誰かが支援すれば確かに維持できそうですね。機会があればやってみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×