白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
インゴット武器新案
インゴット武器が出てから大分経ちますが最近は更新されず影が薄れてきたので新しいインゴット武器シリーズを考えてみようというコーナー
ネタに走るも良し!実用性のありそうなものでも良し!
皆さんの回答お待ちしております!
これまでの回答一覧 (11)
速度系とか生存性能とかも考えたんですがインゴットってやっぱりロマン火力かなと思ったので以下の3つを考えました。ある程度バランス考えてるつもりですが使ってみないとわからないですね。
オート1
攻撃の上限を解放
オート2
攻撃+300%
オート3
被ダメージ+1000%
リメイク版呪い武器的な。ゆうて現時点で攻撃上限を大きく超えているようなキャラじゃないとガチャ武器の方がよさそう。被ダメージオートは昨今ではべらぼうな防御補正で100%では機能してないので増量。
オート1
スキル使用時のHP消費が多いほどスキルダメージアップ(物理1000/属性500/消費5000で最大)
オート2
スキル使用時HP30%消費
オート3
回復スキル強化-100%
自傷して大ダメージとかいかにもロマンだなと思って。キャラによっては連発しまくれるスカル武器といえるのでめっちゃ強いと思います。想定してる相性のいいキャラは回復力が非常に高いキャラ、レクトなどのルビィ餅内蔵キャラ、バレヨナや茶ルウシェなど通常でドレイン。
オート1
HPが少ないほどスキルダメージアップ(物理1000/属性500)
オート2
被ダメージ時付与効果を解除する。
オート3
SP-20%
ロマンといえば火事場。ただ不死持ちにやすやすと使わせるのは危険なのでオート2をつけました。オート3は特に思いつかなかったので連発力を落とすために SPを減らしました。
質問の内容から少し離れてしまいますが、個人的にはインゴットを使った尖ったアクセが欲しいと思っています
オート
アクションスキルダメージ・攻撃・会心+500%
会心ダメージ・属性ダメージ+200%
HP最大値常時1、バリア無効
誰でも高火力で汎用性が高いが、瘴気の魔人の開幕叫びでも倒れる諸刃な武器をイメージ
オートスキル
攻撃+50%、AS強化+75%
会心−50%
会心ダメージ+200%
WS 消費SP10
全ての攻撃をクリティカルダメージにする
(30秒、延長無効)
40秒間SP回復不可
60秒間再使用不可
もともと確定クリティカル持ってるやつ?……知らんな
オートスキル3効果を自分で付け替え可能なカスタマイズ武器
FFシリーズのマテリア装備みたいな感覚で
但し、どう組み合わせてもピーキーな性能にしかならない試作武器で製作者も調整し切れない困ったちゃん仕様。
こっちが尖るとあっちが立たず、必ずデメリットも付いちゃう性能が暴れる君
製作者
「ん?これ使いたいの?
・・・。
インゴット4つと交換なら良いけど
責任持たんよ?
運が良いととんでも無い火力出るかも知れないし
凄いバフ撒けるかもしれないけど
何故か1つの効果ばっかり突出しちゃうんだよね
ボソッ(急にHP1の瀕死になったり)
・・・。
あ、いや、ワシにクレーム入れないでね?」
せっかくなら武器スキル4とか新しい要素が良いよね。
他の人も書いてた操作性特化は良いなと思いました。オートスキルで攻撃速度、移動速度、チャージ速度の大幅アップの代わりに攻、防、会の大幅ダウンとか面白いかな。最近のキャラはステータス補正カンストするキャラ多いから需要あるんじゃないかと思います。
通常攻撃のヒット数+1
SP回復効果-90%(最低値1)
攻撃・会心・通常攻撃ダメ+50%
武器スキル
攻撃速度UP(100%/60秒)
バーストゲージが30%上昇
被HPSP回復量+75%
通常攻撃時のSP回復量-75%
攻撃速度-50%、移動速度+75%
武器スキル
HPとSPを回復する
付与効果が多いほどアクションスキルの物理・属性ダメージUP(最大13種/物理1300/属性650)
強化スキル延長-30秒
攻撃ヒット25回で攻撃・会心UP(45秒/30%/その後攻撃ヒット25回毎に+10%/最大50%発生)
武器スキル
状態異常バリア(60秒/3回)
ステータスダウンバリア(60秒/3回)
攻撃を3回受ける毎にアクションスキルダメージアップ(30秒/400%/1回/その後攻撃を3回受ける毎に+400%/最大2000%)
攻撃を受ける毎に基本パラメータ+4%(最大100%)
HP15%以上で即死回避、被ダメ2倍
武器スキル
HPを回復(最大HPの50%)
通常とスキル特化はインゴット武器として出ましたし、属性特化は祝武器があるので完全操作性特化みたいな武器か、今の被ダメ減90%上限を撤廃した被ダメ減99%のタゲ取り専用武器みたいなのが良いですね。
汎用性は求めてないです。大半のキャラは普通の武器持たせた方が使いやすいので
[武器スキル (消費SP:最大SPの70%)]
補助効果を付与する
〈付与効果〉
一定時間こらえる(8秒/HP1未満にならない/回復効果無効)
※クエスト中3回まで使用可能
[オートスキル]
会心・会心ダメージ+30%
攻撃・防御+50%
強化スキル延長10秒
真面目に考えたけどなんか微妙な気が…
誰でもこらえる事ができるようになりたいというただの願望です
チャージ中アクションスキル500
チャージ-75
被ダメージ20
与属性ダメージ1000
与物理ダメージ-50%
SP20%up
攻撃回数15回でアクションスキル50%10回
-攻撃速度30
-移動速度30
書いてて、よくわからなくなる。゚(゚´Д`゚)゚。