質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の凱旋の狙い目はなんですか?

私はダークラグナロクのセレナを狙いたいと思っています。
他の凱旋で狙い目のキャラがいたら是非教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (3)

キャラ単位で言うと夏シャルロット、スキル中オートガードがチート級ですし継続火力も相当高いです。ただしガチャ単位で見ると夏ガチャはシャル以外微妙どころかシャルとリルテット以外はかなり酷い性能なのでおすすめしません。

ワールドエンドアイリス。サポートスキルが有能でソロでの攻略に役立ちます。同ガチャの闇の王子も、スキルを全く必要としない性能で、SP制限クエストですごく強いです。エレノアはさすがに今は火力不足ですが非常に安定した性能ではあります。周年毎のパラメータ調整にも期待できます。

ダークラグナロクはもちろんおすすめです。1番かな。セレナは今はもう最強クラスとは言えませんがそれでも特殊ルーンスラッシュでの周回能力にかなりお世話になってます。黒の後継者は現役最強クラス、不死という無限の耐久力に火力もあります。ネロはHP SP交換という特異なスキルでSP制限を無視して、殲滅力の高いスキルでクエストを攻略していけます。ヴァイスもオート回避や瞬間火力が刺さる場面は結構多かったです。全員何かしら尖った性能がある神ガチャといえます。

※以下はパラメータ調整次第なところ。
討滅士ガルガ&フェイ。ガルガは登場時、溜めが長いものの圧倒的な瞬間火力が特徴でした。1ヒットの攻撃なのでステルスでの暗殺にも使われたり、あと単純に強かったです。火力次第ではありますが、最低でも闇の王子っぽい運用もできるのでオススメです。フェイもサポートスキルを持っていていいと思います。

不具合勇者。ファナ以外の3人ともが当時トップクラスの性能で、ファナもサポートスキルが有能という神ガチャでした。インフレが進んだ今ならファナが1番当たりということにはなります。ソアラは非常に高い耐久性能にスキル連発力もあり、今でも使えなくはないくらいの性能です。カルロスはターゲットを引きつける分身を出す、分身を身代わりにして一方的に殴るの立ち回りがゲーム的に強いです。オスクロルは自分的にはあまり復権する未来は見えません。

茶熊学園2018。茶熊学園は毎年ぶっ壊れが出ることで有名なイベントでこの年も例外ではなく、アイシャがぶっ壊れでした。だからといってパラメータ調整で再びぶっ壊れになるわけではないんですが、アイシャは連発可能な完全無敵攻撃、ルカはヒット数毎にはれる多重バリア、ルウシェはアラストルによるチキン戦法が強い、ということでこの3人は要素として非常にいいものを持っているので、高難度の攻略にはかなり役立つ性能だと思います。

もちろんパラメータ調整対象のキャラは内容次第ではいくらでもおすすめに挙がってくる可能性があります。
それから強さ面じゃなくて、
斧エディ ・大剣エディはBP
夏ピアナ・正月ツキミ・正月アマタはランク経験値
がアップするリーダーとして段位上げ、ランク上げに使い道があります。

私は声豚なので山寺宏一ことケンセイですかね。
それにイベント内で死んだのでもう出てくることはないはずですから唯一無二のレア感があります。

性能に関してはインフレゲーなので凱旋でめちゃくちゃ良いのを引いてもコルネ/バールに勝てる?ん?とフ〇ミ通で煽られる現状なので心の赴くままに引くのがよいと思います。

退会したユーザー

狙い目?関係ないよ
感じるままにガチャをひくんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×