質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TORTE Lv18

茶熊ガチャ爆死

 茶熊ガチャで爆死しました。10連を4回まわして3体の☆4キャラを手に入れたのですが、本命のメアやミレイユがでていなかったため後1体出るまで単発を回そうと思いました。単発で20回以上回しましたが☆4が来ません。(今までは、単発なら10回以内に☆4が出ていました。)白猫を始めてから2か月の間かなりの回数ガチャを回してきましたが、ここまで連続でハズレを引くのは初めてです。ガチャは運なのでそういう時もあるとは思うのですが、とにかくつらいです。茶熊後半もあるのに、ここで無駄に大量のジュエルを浪費してしまった気がしてすごく後悔しています。ここまでうまくいかないと、「絞りテーブル」の存在や、運営がガチャを絞っているという噂を信じたくなってくるくらいです。
 皆さんはガチャで爆死した時、どうやって気持ちを持ち直してきましたか?また、オカルトでいいので、ガチャの調子が悪い時に少しでも当たりやすくする(?)ために皆さんがどうしているか知りたいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

はじめまして
個人的な意見ですが回答させて頂きますね(=゚ω゚)ノ

私も始めて6ヶ月の新参ですが、もっと酷い爆死になるのもザラです。ルウシェを狙った時は110連(2500個)しても出ませんでした(´・_・`)最終的には3000個くらいのトコで単発で引けましたが…

今回の44連で☆4が3体は全然普通だと思いますよ。反対に単発10連以内で☆4が当たるのは全然普通ではなく運がいい方です(・ω・)ノ

以下、あくまでも私の中のジンクスです。
・引く時間を決めている
(私のアカウントが?当たりやすい?時間がある?)
・11連で☆4が出たら撤退
(☆4が出ないときは次に賭けて続行)
・単発もたまには混ぜる
(常に単発で引き当てる友人がいるので)
・石が少し溜まってすぐ単発ガチャはしない
(私は単発2、3回で当てたことがないので…)
当然、実行しても出ないことが多いです(^_^;)が、ゲン担ぎして外したら仕方ないかーと切り替えてます…。

もしTORTEさんの本命キャラが後半にいるのであれば一度ガチャを撤退するのも手かもしれません。前半も手に入れたいキャラがいるのであれば茶熊と島堀を頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノあと1ヶ月は時間がありますよ!

ただ島堀や施設の報酬の石は無くなっていくことも忘れないでください。私は天秤にかけてルウシェが勝ったので島堀と報酬の石を注ぎ込みました、ただ後悔はしていません(=゚ω゚)ノ

誰でも必ず通るツライ道ですが、幸運をお祈りします。

◎◎ Lv72

ガチャの傾向として、これもオカルト要素かもしれませんが・・本垢は微課金で各記念で100前後回してある程度揃えているのですが・・サブ垢は無課金半分放置にも関わらず11連でピクプレ、22連でネモノア、今回の茶熊カズノコも22連で2キャラダブりのシャル、ガレア、エシリア、オウガ、カスミ、メアが引けています。プレイし続けると当たりにくく、始めたばかりや放置していると出やすくなるとの噂もありますが、こればかりはわかりませんね。

Soruto Lv124

爆死はきついですよね。自分もリセマラが嫌いで、配布量多いしいずれ出るだろ〜と高を括ったら30回連続外れました 笑
ただ、モチベを保つ方法も配布量多いし、ガチャ期間長いからゆっくりやろーって感じですね。あとは適度に諦めます。

オカルトは、11連爆死したらシングルを2連で引きます。22連ではなく11連で。それで3回計6体(茶ソフィ・茶フラン、ネモ・ノア、茶シャル・ミレイユ)とかなりの大当たりを引けています 笑

本当に本当にオカルトになっちゃうんですが、自分は周りに人が多くいるところでガチャすると引き強になる傾向があります(*_*)

例えば正月ガチャ、11連で4体(シャル、エクセリア、ユイ、イシュプール)を引いたときは周りに親戚や家族がいました。
茶熊2015復刻ガチャは学校で引き、11連で本命の茶熊フランと茶熊ヴィルを引き当て、黒猫コラボガチャ@うどん屋さんは11連で3体(ルシエラ、キワム、アルティミシア)を引きました。
逆に周囲に人が居なかったり、すごく少ないときは引きも悪いです(*_*)
今回の茶熊は100連程回しましたが、シャル、オウガ、ガレアは引けませんでした…。11連につき1体も引けなかったです。

また、これもオカルトですが、キャラガチャの引きが悪いと逆に武器ガチャの運が上がっているような気がします。
キャラで爆死した茶熊カズノコ組の武器ガチャ、★4、5武器の確率がまさかの8/21でした。笑 しかもガレアいないのにガレア餅が3つも出てしまった…。
なので、キャラ爆死したら武器で持ち直せる!と思い、切り替えます。

他の回答者さんもおっしゃっていますが、連続で爆死したときは私もガチャシミュで心を鎮めています。シミュレーターで爆死して、実際に引いてたらこうなってたな~と思いガチャ欲を紛らわせます。

イクラ組では運が巡ってきますように(-人-)

牛嬉 Lv24

爆死がどれくらいの定義かによりますけどお辛いのはわかります。
オカルト的な方法というのであれば私がやるのは更新時(3時のログボと16時の更新)に引くもしくは始まってすぐ引くって感じですかね。
あとはGameWithさんでもあるガチャシュミレータで何回か引いて気持ちを落ち着かせるぐらいですかね

当たることが願いまして駄文失礼します。また、楽しい白猫ライフを(*'ω'*)ノシ

Zekrom Lv23

正月にシャル欲しさにガチャ回しまくりました。(始めたばっかだったので)
44連して星4が4体。単発で1体。
しかしシャルが出てないのでコンプする勢いで44連。
そしたら全爆死です。スタールーンすら出ませんでした。
余りにも辛すぎてヤケクソで単発1回やったらシャル出ましたw
俺「」ナンデー
1000ジュエル返してぇ!
そんなわけで何十連か引いて外れてもあんま落ち込まないほうがいいです。
島とかイベクエやってれば気持ちも落ち着きますしw
実際ノアネモも出てこなくて諦めました。
それと武器ガチャの方が確率ひどいですよ。
いきなり星5ってなんなんでしょうかねぇ…

シャル欲しさに55連した者です。
結果は出ませんでしたけどねw
☆4はメア、ミレイユ、エシリアが出ました。
自分は44連すればほしいのは今まで全部出てきました。
今回のガチャは割と心にきましたw
あと、ガチャ引くときは絶対に自分の部屋では引きません。(今まで出たことない)自分はベランダに出て引きます(おかげでノアなど当たりましたw)
何もでなかった場合は心を落ち着かせる事が大事ですよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×