白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
毒ダメージの計算式
Ver3.0実装時に毒ダメージの見直しとして、
・キャラLvによって威力上昇
・キャラタイプによって差が少し発生
・無属性キャラの場合少し上昇
という仕様が追加されました。この3つについて細かいダメージ計算式を知っている方がいれば教えて欲しいです。
これまでの回答一覧 (1)
通常攻撃だけですが、一応回答します。
①LV100の毒ダメを基準に、各レベルにおける倍率が乗算される。
②LV1毎に増える毒ダメ倍率はタイプによって異なる。よってLV150なら結構変わる。
③タイプが同じなら、LV1毎に増える毒ダメ倍率は一律(アタッカー:LV101は5.4倍→LV150は5.4×50=270倍)
④無属性なら毒ダメ倍率は増える。この無属性補正も各タイプで異なる。
例1:ヒーロータイプでスカル武器(毒LV7)による毒ダメは、50000(LV100)→20250000(LV150)に増える
例2:例1が無属性なら23625002に増える
スキルは分かりませんが、数値が違うだけで上記の性質は同じだと思います。参考になれば。
回答ありがとうございます!このために検証して頂いたようで大変ありがたいです。カテフさんの検証をもとにスキルの場合について検証を行いました。Lv101以上のときの毒ダメージが2倍になるだけで他は通常攻撃と同じ性質となりました。ここには画像を貼れないようなので私のフィードに投稿しておきます。https://gamewith.jp/user/feed/post/show/676643/17131491617161889
なんか表示がおかしいんですが…。URL貼ったのがまずかったのかな?ちゃんと見えてますかね?一応メモ帳とかにコピペすれば読めるようですが