質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv6

火力検証系動画について

白猫の火力検証動画などでよく控えにファクティスが使われてますが、何故なんでしょうか?サポートスキルの内容を見ましたが、敵味方のバフをコピーするとの事で、練武室の案山子にバフなんてかかってないでしょうし、使う意味がよく分かりません。

これまでの回答一覧 (2)

Lv9

ブルースプリンガーの会心バフを伸ばす為に入れています、会心ダメージバフを掛け続けるという事だけが目的で有れば弓ファナ、セリナ、リリア等でも良いですがこの3人はsp効率が上がる、攻撃力バフを持っている、サポートスキルでダメージを与える等検証する時そのキャラ以外の要素が入ってしまうので検証動画ではファクティスを使うのが最善という訳です
他にもファクティスの場合他のサポートキャラと違って一度コピーした後追加でコピー出来る付与効果がない場合再度サポートスキルが発動する事は無いのでブルースプリンガーの石板の効果が切れた後の火力も確認しやすいという利点もあります

持ってないですが、確か味方のバフ時間の延長だと思います。特に「ブルスプ石板の会心ダメバフの延長」を目的としてるはず。

まずファクティスの効果は
「敵味方にかかってる【攻撃・防御・会心・移動速度・攻撃速度・会心ダメージUP、被物理ダメージ軽減】の7種バフを同じ効果値、60秒バフとして付与する」
という表現が分かりやすいと思います。
そして同種のバフは同等以上の効果値であれば更新(再付与)できます。

なのでブルスプ石板の会心ダメバフ(+50%、60秒)をファクティスにより45秒ごとに再付与できるというわけです。事実上、ブルスプ石板の会心ダメバフが永続的に続くことになりますね。

間違ってたらすみませんが、多分合ってるはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×