質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv6

タウン値について

タウン値がMAXでなくても結局は攻撃補正がMAXの800%に届けばいいんでしょうか?そうすればタウンマの人達と同じ火力は出せるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

会心の差もあります。会心の上限は8666らしく、タウンマの人で最近のキャラでも上限に到達するのは難しいレベルです。

もし攻撃補正も上限、会心もタウンマの人と同等値用意できるならば同等の火力は出せます。
ただ当然ですが、攻撃補正を無理矢理上限に届かせるためにその分他の火力要素を削ってしまったら結局その分火力差がつきます。
例えば攻撃補正200%ある呪い武器を使えばタウンが貧弱な人でも800%には届かせやすいですが、タウンマの人は呪い武器を装備しなくても800%に届かせることができるので、代わりに会心ダメージ強化などを持つ武器を装備してさらに火力を伸ばせます。

結局どこかしら無理が生じて差になるのでタウンは重要ということですね。

無理が生じない補い方としては味方からのサポートで攻撃バフを貰うとか、あとは呪術廻戦コラボイベント内だけで使える特殊ギミックの属性展開とかですね。
属性展開をすると攻撃500%会心300%などの効果が得られるのでその間だけほぼ誰でもステータスが上限に達して(会心はそれでも微妙)タウンによる火力差が限りなくゼロになります。
似たようなギミックは鬼滅の刃コラボや転スラコラボの時にもあり、コラボで始めたタウンが貧弱な人でもそれを利用すれば火力を補ってクリアしやすいようにしているわけですね。

  • Lv.6

    詳しい回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×