質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にこ Lv3

やまびこヒーロー

やまびこ山脈をヒーロータイプでもう何週間もやってるんですが、進行度3が何度やってもクリアできず悩んでいます。

1ステはまだいいんですが、2ステでイシュクル倒す前にやられてしまうことばかり。
倒せたとしても、バースト暴走の切れ間ができてしまってあと少しのとこでダメになることばかりです。

編成はセイヤ、こまり、主人公でやっています。

杖連れてきたら楽になるんでしょうが、ウィズとショコタンは居ないので、杖不足でこの編成でいくしかない状況です。

装備もいろんなパターン工夫したりしていますが厳しいですね。

装備、立ち回りのコツなどありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

正直立ち回りについては何を書いたらいいかよく分からないですね。私はあまり深く考えずクリアできるまで挑戦し続けました。結局のところミスしなければいいだけなので。どんなにうまく立ち回ろうともミスしたら死ぬステージです。

一応2面で意識したことはセイヤの暴走時間を無駄にしないことです。
ベリアルの石破壊は他のキャラに任せる、敵から距離をとりたいときは他のキャラで移動するみたいな感じです。セイヤは攻撃するとき以外は表に出さない感じですね。あとセイヤのS2はジャスカンの無敵に合わせて使うとHP全快の状態で当てやすいです。

2面はイシュクル倒すまでが一番難しいと思いますがあとは気合で頑張れとしか言えないです。正直ここ立ち回りでどうにかできるものじゃないと思うんですよね。
敵がベリアルだけになったら地形に引っ掛けながら剣士で戦うとかなり安全でした。穴越しに通常攻撃を繰り返すといい感じです。時間がかかるので先にセイヤで削れるだけ削りたいですね。
こまりは2面ではほぼ役に立たないと思います。

あとは基本的なことですが、
・グラビティフィールドの上では戦わない
・ノックダウンは死ぬ気で避けるorジャスカン
・壁際で挟まれて身動き取れない状態にならないようにする
大体この辺が死因になるので気を付けたいです。運が悪いとグラビティフィールドが高頻度で飛んできたりしますが攻撃する余裕が生まれるまでは逃げ続けましょう。


私がクリアしたときのパーティはセイヤ、こまり、すずでした。
以下装備(メモしてなかったのでうろ覚え)
・セイヤ(スキル覚醒MAX)
武器:セイヤ餅(粘着無効、チャー短25%)
アクセ:諦観のベルト、ムカデアクセ(チャー短25%)
石板:キングマリオネット、ブルスプ、本能

・こまり
武器:レイン餅(チャー短15%、会心ダメ25%)
アクセ:こまりぼん、ムカデアクセ(チャー短25%)
石板:ガンバッター、女型、黄泉
(武器スロの会心ダメ25%はドラゴン特攻200%のほうがいいです。それなら控えキャラのヴリトラもいらなくなります)

・すず
武器:パラドサケル
アクセ:すずのすず、疾走のバックル
石板:ドラウグル、ヴリトラ、オウバンセイ、ウィッチ
(武器スロ開けずにやりましたが余裕あれば粘着無効が欲しいです、オウバンセイとウィッチは火力用の石板のほうがいいです)

他2件のコメントを表示
  • にこ Lv.3

    自分がやってなかったところまとめてみると ・暴走時間を無駄にしない ・剣士も使う ・挟まれないようにする ・諦観装備 あたりですかね。 こまりはレイン餅ないのでパラドでドラゴン特攻にしてます。 1ステは問題ないんですけどね。 もう何週間もやってて100回以上は余裕でチャレンジしてるんですけど、挙動ガチャも外れ引きすぎで。 イシュクル掴みジャスカンハマったと思ったら最後まで持たず掴まれ、倒れて復活したと思えば、重ねて掴みで避けようがないコンボされたり。 こまりの装備はほぼほぼ同じですが、セイヤの装備はスロ3バーストゲージ上昇量10%にしてます。 石版はケーキ、ブルスプ、本能、ストロングドランカーですけど変えたほうがいいですかね?

  • みれっと@低浮上 Lv.14

    ケーキとストロングドランカーを合わせるのは試したことないので使用感はよく分からないですけどそのままでも悪くなさそうです。でもスロ3のバースト上昇10%はそんなに効果あるんですかね?チャー短15%の方が安定しそうじゃないですか?ストロングドランカーっていつも30%バフ付与される訳じゃないですし頻繁にキャラ交代するなら尚の事です。武器スロで15%短縮しておけばたとえバフ値が低くても大丈夫そうじゃないですか?まあエアプなので参考までに(2面でケーキがどのくらい効果を発揮するのかよく分からない)。 最終的には気合です。イシュクルの極悪コンボとかはどうにもならないですけど、クリアできるまで挑戦し続けるマシーンになるしかないです。私はそういう心持ちでクリアしました。

  • にこ Lv.3

    なるほどですね。 武器スロ変えてみます。 今あとちょいまで来たんですけど、ベリアルの極度気絶がうまく避けられずバースト中1回だとなんとか持つけど、立ち上がったときにもう1発やられたら終わっちゃいますね。 もうずーっと繰り返しててしんどいですね(>ω<、)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×